
  --, -- --:--

★コレクションボックスの中★

  02, 2012 01:14

IMG_2830.jpg IMG_2829.jpg






今日は、弟が彼女と一緒に我が家に遊びに来るの。

しかも今日(1/2)が彼女の誕生日なんだって!

プレゼントを買いに行かなくちゃ~!(若い娘さんには何が良いのだろうか??!!)

弟に彼女を紹介してもらうのは初めての事。

姉ちゃん、ちょっと┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ です☆











+++








ブロ友のbeckyさんから、

アトリエのコレクションボックスの中身が見たい!とコメントを頂いたので、

紹介させて下さいね~。(beckyさん、ありがとう!)

夫との思い出の品や、旅先で買った物、母の糸巻きなどを置いてます。




ミニチュア みに雑貨 100均雑貨




IMG_2816.jpg

上のジャグとジョーロは100均のガーデンピック。
ブリキ素材で、しっかりシャビー。
ラッピングに使っても可愛い~ですね☆




IMG_2820.jpg

エジプトの銀細工・母の糸巻き・骨でできた小物入れ
この3つは宝物。


IMG_2822.jpg

小さな鳥 と 小さな熊




IMG_2828.jpg

小さいモノ、大好きです♪






コレクションボックスの1マスをお部屋に見立てて、

可愛くなるよう工夫しながら飾り付けを楽しんでいます。

枯れ枝を薪にしたり、毛糸玉を作ったり・・・

面白いミニ雑貨に、今年も出会えると良いなぁ~~

では、また~






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも、ポチ!っとありがとうございます^^
また遊びに来て下さいね☆

関連記事

Comment - 4

02
2012
becky  
2012,01.02 (Mon)  16:51
あけおめです♪

今年もよろしくお願いします☆
リクエストに応えてくれてありがとうございます。
年始で忙しいと思うのに、こんなに早くブログにしてくれるなんて・・・><

それにしても、、、かわいすぎます!!
100均の物とか、小枝とか・・・私では見過ごしちゃうようなモノをアレンジして、素敵なインテリアにしちゃうんですねっ☆
ひらめきがないと出来ないわ~。汗 ひらめいたとしても、上手にリメイクできるかしら。笑

海外の物って味があって素敵ですよね!
エジプトは細工が細かそう・・・さすが歴史の深い国・・・。職人さんが一つひとつ打ち付けたのかな?
ボーンチャイナ?の陶器も素敵ですね~♪

私も可愛い雑貨好きだけど、ミニチュア全然持ってない!
うらやましいです~☆

Edit | Reply | 
03
2012
emi*family  
2012,01.03 (Tue)  08:16

あけましておめでとう!!

今年もよろしくね!
年始は早速インテリア熱むんむんだね!!
全部リメイクも素敵だよ。。

この小さな区切りの中の飾りも
難しいはずなのに、100均が全く100均に見えないわ!

便乗して箱の中の雑貨を紹介してもらえてラッキーだわ★

今年もConiちゃんとの交流を楽しみにしてます♪

弟くんの彼女さんとの時間はどうだったかな??

Edit | Reply | 
03
2012
Coni  
2012,01.03 (Tue)  23:20
★★★beckyさんへお返事です

beckyさん、今年も宜しくお願い致します^^☆
早速の紹介記事、喜んでいただけて光栄です~~♪

100均でもHSでも雑貨屋でも、ガーデンピックコーナーは足を運びます~~
小さい物が好きだから、面白いデザインをいつも探してます^^
ディスプレイに混ぜたり、ラッピングに使ったりと、
安価なお役立ちアイテムなのです!

異国のモノは、雰囲気が出ますよね!
高価なモノや、大きなモノは買えなくても、小さな雑貨なら手に取りやすい^^♪
旅行先から持ち帰るのも楽ですしね^^☆

可愛い~~ミニチュア見つけたら、お知らせしますね~~
アンテナ、ぴんぴん!立てて探しておきまぁ~~~す^^♪

Edit | Reply | 
03
2012
Coni  
2012,01.03 (Tue)  23:28
★★★emiさんへお返事です

emiさん、あけましておめでとうございます~~★
今年も宜しくお願い致します^^★♪++:**
私も、今年のemiさんとの会話が楽しみです!
この一年で、また一歩素敵な女性になれるように頑張ろうね~~~♪♪♪
私も、スキンケア頑張るわ!
やっぱり女は肌ょね~~(←桃井かおり風で!)

うんうん。
今年はのんびりお家で過ごしてるので、手作り楽しんでたょ~~
ペンキも買ったから、ふすまとか壁とかペイントもしてるんだょ~~

100均の雑貨は素材にこだわって購入してね、
少しシャビーにリメイクしてから飾るのが、おいらのポリシーさ★

弟の事は、この後記事にしますね~~~♪

Edit | Reply | 

What's new?

