スポンサーサイト

  --, -- --:--

★アトリエの雑貨★

  09, 2012 01:39

ドライフラワー 雑貨 ハンドメイド雑貨 リメイク雑貨 





今晩は☆

毎日更新したいのだけど、

娘とベッドの上でゴロゴロしてるとついそのまま寝ちゃうの。

「あぁ~スキンケアしなきゃぁ~っ」て思いまながら、朝までぐっすり。

子供といると、何でこんなに眠くなるんだろう?











アトリエの雑貨。

アトリエに限らず、家の雑貨は何かしらリメイクされてるんだけど、

簡単なコトでも手をかけると愛着がムキムキ沸いてきます。

たとえ100円のモノでもね。







セリア雑貨 セリア 100均セリア セリア ネームプレート

ダイソー 100均 100均雑貨 リメイク雑貨 手作り雑貨

ダイソーの紙箱 + セリアのネームプレート




バリ島 籠 かご バリ 雑貨 ビジュー ワッペン

バリ島の籠 + ビーズのワッペン




マスキングテープ コンセント リメイク雑貨 ハンドメイドインテリア ジャンクスタイルインテリア

コンセント + マスキングテープ




アトリエ

今日のアトリエ。








ホームセンター・セリア・ダイソー・ニトリをはしご。

キッチンシェルフのリメイク材料を調達したので、

早速作ろうと思ったら電動ドライバー壊れる・・・Σヽ(゚Д゚○)ノえぇ~

なかなかキッチンのDIYが進まないのですが、

このゆっくりな感じ。嫌いじゃないかも。

では、また明日★





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも、ポチ!っとありがとうございます^^
明日は、
「キッチンの棚をリメイク」か「100均で購入した物」を紹介させて下さいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです☆




+++

    
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

09
2012
becky  
2012,02.09 (Thu)  18:44
お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
いつも読み逃げすみません!でも、毎日お邪魔しております。笑
そしてフンフン、メモメモ・・・φ(*-.-*)

子供がお昼寝短いと、DIYで時間なくなっちゃいますね!!><
今までは息子が起きていてもPC広げることをしてたんですが、今は辞めちゃってます。

食器棚、うちもIKEAですよ!!
同じく黒っぽいやつです!最初・・・おんなじっ!!!って思ったけど違いました^^;
うちはガラスの天板のやつです。扉もあってガラスのやつなんですけど、埃・・・かなりすごいです。笑
DKに雨の日は洗濯干すからかも!?

お家に置いてある雑貨がすべてリメイクされてるなんてすごいと思います!!
一つ一つ思い出も増えるし、長く使っていこうって気持にもさせてくれますし、何よりも作っている時楽しいですよね~☆

靴も可愛かった~♪
おしゃれなスニーカーも欲しいし、冬からレザーのショートブーツ探していたけど・・・春になっちゃいそう。笑
今はもっぱらペタンコロングブーツだけど、子供がいると靴を脱ぐのもままならない!
すっと履きやすいのが欲しい☆

Edit | Reply | 
10
2012
Coni  
2012,02.10 (Fri)  23:40
★★★beckyさんへお返事です

beckyさん、今晩は!
毎日、来てくれてたの?? ありがとう♪♪
寝ちゃって、更新まちまちですいませ~ん><

うん!ホコリ目立つね~黒は!
あ!って思ったらサササ~んって拭いてます。
IKEAのどの家具なのかしら??見たいわぁ~^^

なんか、動いてないとウズウズしちゃって、
綺麗な雑貨を見つけては、適当にペタペタ、塗り塗りしてます^^
落ち着きないんですょ~>< 黙って座ってられないの!

そうそう、靴!ふふふ 明日、はけるのょ♪
新しい靴下と新しい靴を履く瞬間が好き~~^^
私も、子供と居る時は、ショートのムートンです~楽が優先!
来年は黒欲しいなぁ~^^

レザーのショートブーツ、見つかると良いですね!
今年のsaleで安く買って、来年履いてもいいですしね^^♪

Edit | Reply | 
20
2012
アヤ  
2012,02.20 (Mon)  23:20
はじめまして。

coniさんのブログを見てから、北欧スタイルだった私の部屋が変わりはじめてます***
coniさんのブログに辿り着いてとてもラッキーでした。ところで、アトリエにあるアンティークの黒いフックはどちらで購入されたんですか?
どうしても欲しくなってしまい、探しているのですがなかなかないんです…
よろしかったら詳しく教えて下さい***

Edit | Reply | 
21
2012
Coni  
2012,02.21 (Tue)  01:00
★アヤさんへお返事です

アヤさん、はじめまして、今晩は!
こちらこそ、コメントありがとう!
末永く宜しくお願い致します^^★

アトリエのフックは、岐阜県のガーデン雑貨屋購入しましたょ。
元は板に3個のフックが付いてた商品から、
フックだけ取り外して使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/zc-br-41/
上のURLにアクセスしてみてください。
私のフックに似ています。もしかしたら同じかも?です。

http://item.rakuten.co.jp/merci-p/mi-671780/
これ ↑ も、価格のわりに可愛い~ですょ!

私もフックが大好きです^^
好きなアイテムはこだわりたいですょね♪

アヤさんのお部屋は北欧ですか!
可愛い~柄のカーテンとか? 木のぬくもり部屋ですね!
北欧のお部屋の中に、少しエスニックな小物や、
本物のアンティークの小物があると、ぐっと雰囲気がグレードUPしそうですね^^★
最近、何々系って枠を抜け出し、ミックスインテリアを楽しむようになった私です。
一緒に素敵なお部屋作り頑張りましょうね~~~♪♪

Edit | Reply | 
23
2012
アヤ  
2012,02.23 (Thu)  21:14
coniさんお返事ありがとうございます

遅くなってしまい、スミマセン
あれからすぐフックを注文しました。グリーンとホワイトのセットでしたが同じお店で同色を単品で3つ購入しました。
ネジがなくてまだ取り付けていないので、また取り付けたら報告します。報告いらない?(笑)

わたしの部屋は。。。食器をイッタラとアラビアで統一、マリメッコのファブリックとデンマークのアンティークチェスト、本棚が北欧テイストです。
今はチェストの上にキャンドルや額縁を飾ってヨーロピアンにしています。
coniさんのバリ島の籠にビーズのワッペンを付けるリメイクも真似したいなー。それを南部鉄器やアジアンな食器、仏像とかと一緒に飾ってそこはオリエンタルな雰囲気にしたいな

かなりconiさんに影響受けてます
これからも色々教えて下さいね?oniさんみたいに素敵なお部屋目指します

Edit | Reply | 
23
2012
Coni  
2012,02.23 (Thu)  22:46
★★★アヤさんへお返事です

アヤさん、ご報告ありがとう!
フック、お気に召すと嬉しいです^^
このデザインのフックは、わたしもお気に入りです。
大切に使いましょうね~~~^^♪

アラビア食器、デンマークのアンティークチェスト、南部鉄器、
どんな感じか知りたくて調べました!
アラビア食器は、お洒落なお家にあるヤツですね!!!!
いいんぁ~いいなぁ~♪
わたしも転勤生活が終わったら食器を揃えたいと思っているので、
この柄は、お勧め!とか、この形は何にでも使えるょ!なんて知識があったら教えて下さい~!

デンマークのアンティークチェスト!!!
わぉ!可愛い~~だろうなぁ~><♪♪♪わたしも欲しいッ!!!
ネットで見て憧れてる家具でした!
木のぬくもりが素敵ですょね~
何より、デザインがスッキリしつつお洒落!
家具って大切な要素ですもんね!
わたしもゆっくり、家具を買い換えていきたです^^★

南部鉄器! コレで湯を沸かしてお茶をいれると味が違うんでしょ~?
何かに書いてあったょ~
試してみたいなぁ~
海外のお洒落な家に、結構あるょね~
良い物は世界中で愛されるんですね~
わしも日本人!
いつしかお茶がわかる人間になって、南部鉄器を手に入れよう!

アヤさんのお部屋は、素敵なモノがいっぱいですね~~♪♪
きっと、仏像やエスニックな雑貨で混ぜてあげると、もっと面白いコトになりますね!
わたしまで楽しみ~~~★★★
また、報告お願いします~~~^^♪

Edit | Reply | 

What's new?

