
  --, -- --:--

★日本酒の木箱をリメイク&金物のエイジング方法★

  30, 2012 23:49


IMG_0831.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0878.jpg






今晩は

今日は、朝から近所の大きな公園へ家族でお散歩

午前中の公園散歩は気持ちがいいですねー

病み付きになりそう♡







+++







日本酒 空き箱 リメーク リメイク リメーク雑貨 リメイク雑貨


さて

日本酒が入ってた木箱をリメイクしましたょ




セリア 100均 ネームプレート エイジング


金具は、錆び錆びにエイジングしました

金具のエイジング、色んな方法を試したけれど

最近試してみていいなと思った方法は、濃い目のブリーチに浸して一晩放置するやり方

翌日、水洗いしてペーパーナプキンの上で乾燥させると錆び錆びになります

1度錆び始めると、どんどん錆びていくので

好みの雰囲気になったら、マットバーニッシュを塗って侵食を止めています





これが、マットバーニッシュ

アクリル画の材料みたいです







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 


いつも、ポチ!っとありがとうございます^^

関連記事

Comment - 4

01
2012
emi*family  
2012,05.01 (Tue)  08:23

Coniちゃん、おはよう★

今日もとっても素敵すぎるリメイクしてる(x_x;)
モールディングを木箱に付ける
アイディアはすごいよ!!
しかも金具までこだわってエイジング。。
もうすごすぎる!!

日本酒の木箱とおもえない!
個人的には日本酒も気になるけど(笑)

これだと十分すぎる立派なインテリアになるね( ´艸`)
すごいよ。。

Edit | Reply | 
01
2012
おきょん  
2012,05.01 (Tue)  09:22

いつも素敵すぎで・・・ほんとビックリしちゃうよ。
今日はちょっと時間がないので取り急ぎご報告!
リンク勝手にもらっちゃいました~。
事後申告でごめんなさいね♪
どうぞよろしくね。v-16

Edit | Reply | 
01
2012
Coni  
2012,05.01 (Tue)  14:35
★★★emiさんへお返事です

emiさん、おはよう!!
日本酒もさることながら、
日本酒の空き箱ってしっかりしてて、2度美味しいですょね^^ふふふ

そうそう!
エイジング用品をイロイロ入手したから、エイジングが楽しいの♪
まだ実験段階だから、もっとイロイロ試してみます~~
結構、ニュアンスを出すのが難しい><

うんうん!
引っ越したら雑貨を飾ったり収納に使ったりすから、
実用の写真もUPします^^

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,05.02 (Wed)  12:31
★★★おきょんさんへお返事です

おきょんさん、リンクありがとうございます^^♪
パパがいると、手作りがはかどります^^
また遊びに来てくださいね~~~♪♪♪

Edit | Reply | 

What's new?

