
  --, -- --:--

★リフォーム現場を見学★

  20, 2012 18:52


IMG_2288.jpg

IMG_2286.jpg





差し入持って、リフォーム現場を見学してきました

まさかの大工さん1人作業にビックリ

お疲れ様です

お茶とビール買ってきましたょ♡








IMG_2268.jpg




ダイニングとリビングの間に壁を壊してワンフロアーにするんですけど

壁を壊す際に柱が1本残る予定だったんですね

開いてみたら2階まで繋がっておらず撤去できました!との事

柱1本の事なのですが

それが在るか無いかで家具の配置や見た目が大分変わりますもんね

この報告は嬉しかった♡







IMG_2270.jpg



床材は、イクタ1826バーチ スノーシカモアAW

パパ案を取り入れて、幅広タイプにしたんですがこれが大正解だったようで♡

完成が楽しみだなぁー










IMG_2316.jpg

IMG_2315.jpg




庭・・・

ジャングル化してます

生い茂る雑草で凹みますが、イイ事もありましたょ

梅の実がたくさん落ちてたんです♡

梅は毛虫が発生するみたいですが、うまくやれば自分の庭の梅で梅酒が作れるかも♡







IMG_2323.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2279.jpg




築32年の中古物件 

なかなか手ごわい相手なんだけど

シュリケン模様の床や、木の板壁は可愛くて気に入ってます

工事が遅れているので、引越しは8月になりそうです








にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


いつも、ポチ!っとありがとうございます 




関連記事

Comment - 8

21
2012
まぐ  
2012,06.21 (Thu)  22:29
おほっかわええ☆

動物の壁紙かわいい!
てっきりconiさんが選んでたのかと思ったけど、元々のやつなのですね!
やっぱ床が白いと明るくてイイですねぇ(゚∀゚)
そして凄く広い!
開放感半端ないっすね!!

うちもフローリングカーペットしこうかなぁ('ε')

Edit | Reply | 
22
2012
emi*family  
2012,06.22 (Fri)  08:32

その後の進捗が気になってたの!!
工事が遅れてるとは言え、
8月には引き渡しなんだね!!

もうConiちゃんワールドがみれると思うと
楽しみだわぁ♪

レトロな部分も上手に取り入れて
オリジナルなリフォームになりそうだよね☆

床が白ってのも意外だから、
出来あがりが楽しみ♪♪
またレポしてね!!

Edit | Reply | 
22
2012
お抹茶娘  
2012,06.22 (Fri)  08:33

わ~~~♪新居をちょっぴりお披露目ですね♪
古い家(祖父母の家とか…)はキッチン!リビング!と
用途別に完璧に分かれてるので
壁を撤去して突き抜け(?)れたら
結構いい間取りになるんですよねっっ(^^)
柱も残さなくて良かったって事で万々歳ですね~♪

天井の水色が可愛い♪
築32年には見えないです!
パパさんとConiさんのアイディア融合のリフォーム全貌。
とーーーーっても楽しみです(´▽`*)

Edit | Reply | 
22
2012
Coni  
2012,06.22 (Fri)  12:48
★まぐさんへお返事★

まぐさん、おはよう!
和室にカーペットをひくってこと??
カーペットは手軽でいいょね^^
yomegさん家、カーペットだけど全然違和感ないもんね!
玄関のブルーのフローリングカーペットもカワイイょね~
何か他の色もあるみたいだょ^^ 私も使ってみたい★
まぐさんんは、リフォーム進んでる~~??

Edit | Reply | 
22
2012
Coni  
2012,06.22 (Fri)  12:53
★emiさんへお返事です★

そうなの、8月には新居生活です。
リフォームするのが夢だったけど、ほんとに大きい古い家なので今は緊張・・・><
娘がいるからね~のんびり作業になると思うけど、そしてリフォーム代が予算を越えてお金が無い!
けどコツコツ頑張りまぁ~~~す★うふふ

白い床って、髪の毛がものすごく目立つってYAHOO知恵袋に書いてたけど
挑戦してみました^^
床が黒いと、ホコリが目立つらしい・・・どっちもどっち??
レポ、頑張ります~~~
まず、天井ぬるぞ~~~!!

Edit | Reply | 
22
2012
Coni  
2012,06.22 (Fri)  12:57
★お抹茶娘様へお返事です★

お抹茶娘様、おはよう!!
うんうん!昔の日本の家は壁が多いみたいだね!
一間にすれば、ほんと広くなるから中古住宅でも可能性は広いょ~~
柱はほんと良かった!
地震でも本当に大丈夫?ってしつこいくらい聞いてみました^^ほほほ
水色の天井は、2階のトイレなの!
このままにしようかな?って思ってます。
全部、この色にしてもカワイイかも^^
ゆっくりDIYだけど、末永く宜しくお願い致します^^ぺこり=

Edit | Reply | 
22
2012
マタン  
2012,06.22 (Fri)  16:33


白い床、ステキです! 床の色はとても大事ですね☆
リビングをコルクタイルにしたのですが、白いコルクタイルが高かったので
普通のコルク色にしてしまったんです。。。
その後、壁を白くしたら床が浮いちゃって。。。合う色も限られてくるし
床の色って大事だなぁ~と実感させられました。

お家の元々の細かい部分、床とか壁とかカワイイ!!
古く感じないの不思議です。
これから、coniさんの手で変わっていくのがとっても楽しみです

Edit | Reply | 
22
2012
Coni  
2012,06.22 (Fri)  16:47
★マタン様へお返事です★

マタンさん! 床と壁、土台作りは大事ですょね~~~
私も本当にそう思いますッ津^^!
床は、思い切って白にしました。
壁も白なので、天井を色にしようかなぁ~と悩んでます^^

築32年なのですが、もともと大工さんが建てた家なので、
良い材料を使っているし、職人技がキラリ★な家なのです~
そーゆートコロは、そのまま生かしたいなぁ~って思っています。
リフォーム。マタンさんのブログも見ながら頑張ります~~^^★
宜しくお願いします^^

Edit | Reply | 

What's new?

