スポンサーサイト

  --, -- --:--

★娘と私★

  26, 2012 00:09


IMG_2493.jpg





先週から原因不明の湿疹が全身にでている娘

全身痒いみたいで夜中泣くから、私も眠れなくて思考かだんだん暗くなって

「不治の病だったらどうしよう」って湿疹が悪化してくたびに不安になってたの

でも、わたしの不安を娘は敏感に感じ取るから

そーゆー素振りは見せないように気を張っていたの




そしたら今朝ね

娘がバナナを指差して「あ、あ、」って言うから

「自分で皮剥いて食べてごらん。」って渡したら

キレイに皮剥いて、ポクっと半分にして私にくれてね

私のバナナに、自分のバナナぶつけて

「カンパーイ」って言ったの

これには、ぐっときてしまった 





IMG_2487.jpg





育てているようで、実は私が育てられているのかもしれないね

30歳の私は、娘に期待や希望が少なからずあるけれど

1歳半の娘には、私に期待や希望は無いと思う

「 無償の愛 」をいっぱい注いでもらっているのは、私の方かもしれないな







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

26
2012
emi*family  
2012,06.26 (Tue)  08:31

Coniちゃんおはよう☆

謎な体調不良って大人は大したことない、って思うけど、
こどもの原因不明は本当に心配するし、
みてて泣きそうになるよね。。

娘ちゃんの湿疹も原因がわかるのが一番だけど、
何事もなく治っていくことを願ってると(x_x;)

うちも次男が歩行困難の難病かも、って言われて
入院したとき(結果誤診だったんだけどね!)
取り乱して親にスカイプで珍しくワンワン泣きついたけど、
本当にこどもあっての自分に気付いた瞬間だったよ☆

無償の愛をもらってるのは親。。
本当にそうだね!

むすめちゃんの乾杯☆可愛すぎ( ´艸`)

Edit | Reply | 
26
2012
アイ  
2012,06.26 (Tue)  10:03

娘ちゃん、ママが元気なくなってきたのが分かったのかな?
バナナかんぱーい、私もぐっときてしまいました。
痒いの、はやくおさまるといいね…。

はじめまして。アイといいます(^_^)
おうちリノベーションされるんですね☆
元々のりすさん壁紙、手裏剣床、めっちゃかわいい(>_<)
これからも楽しみにしています☆

Edit | Reply | 
26
2012
-  
2012,06.26 (Tue)  10:52

両手をのばして
だっこをせがむ娘、

いつまでこうして
だっこ。と言ってくれるんだろう

家事をしているとき
少しだけ自分のことをしたいとき
娘の『だっこ!』を
煩わしいと思ったこと
つい怒鳴ったこと


(ごめんね、、)


今日は何かもっと
娘との"イマ"を大事にしたいと
そう思った

だから手をとめよう
何をしてても手をとめて
だっこしてやろう

そう決めたら
楽になった(^-^)

娘を育てているようで
育てられている、私


私と娘のイマは今にしかない、
考えるより感じるままに
一緒に歩も..


今日もいちにちありがとう♡

これは少し前に書いた日記です。
同じくらいの娘がいます、、
これまでの人生の中自分を成長させる
場面は色々あったけど子育てほど
自分が育つ場所はないんじゃないかと
毎日学ぶことだらけです。
ときどき肩に力が入りすぎて
涙が止まらなくなる日
心がトゲトゲしちゃう日..
あるけど、、
結局、娘の無邪気な笑顔に
救われちゃうのです(^ ^)

Edit | Reply | 
26
2012
Coni  
2012,06.26 (Tue)  14:07
★emiさんへお返事です★

emiさんの息子ちゃんの時は、ブログの更新が途絶えて息子ちゃんの報告があって、
あぁ~~~良かったぁ~~って思ったょ!
子供あっての自分。ほんとそうだよね^^
ほんと、カンパーイには肩の力が抜けてしまったわい^^
元気じゃないって思っていたのは私だけで、娘は元気でしたぁ~
今日も、午前中からたくさん遊んできたょ~~
心配してくれて、ありがとう!!
私、さらにパワーーー全開ッ★


Edit | Reply | 
26
2012
Coni  
2012,06.26 (Tue)  14:13
★アイさんへお返事です★

アイさん、初めまして!こんにちは!!
ご心配ありがとうございます。同時にすいません><
娘の湿疹は、少しだけ治まってきたようです。
今も痒がらずに寝ています~ イビキかいて~~ 

リノベーションなんて、かっこのいいものではないのですが、
リメイクの延長で、家丸ごと作ってみたくなったんです^^
夫には飽きられています~~
変なところいっぱいでも、自分の家だから、ま、いいか~精神で頑張ります^^ふふふ
娘の湿疹が治ったら、DIY始めるつもり★また遊びにきてくださいね~~~★★★

Edit | Reply | 
26
2012
Coni  
2012,06.26 (Tue)  14:22
★ななしさんへお返事です★

私も同じに気持ちに、娘が生まれてすぐの時になりました。
まだ生まれて一ヶ月の娘に、イライラしちゃって怒鳴った事がありました。一回だけ。
そして自己嫌悪・・・親だからって神のように微笑んでいられない時もありますょね~

でも娘が3ヶ月位になって、生まれてからの写真をだ~~~って見てたら、
もの凄い成長の速さに気づいたの。
どの時、私がお世話できる時間なんて少ししかない!って確信して、
それからは、甘やかし放題です~^^
最近早くも、抱っこしててもおろしてくれっていわんばかりの態度ですょ~~ママ悲しい!
ご飯も自分で食べたいってスプーンかせって態度ですし! もっとかまいたい私です^^ふふふ

Edit | Reply | 

What's new?

