
  --, -- --:--

★中古住宅 キッチンのDIY開始★

  02, 2012 02:47

IMG_2641.jpg

IMG_2645.jpg



先日セリアで購入したUV対策の眼鏡

レンズ洗ったら即効でレンズとれたわ。。。

社宅の小学生男子に「髪の毛バラバラの色にしたら駄目ょ!」って叱られたけど

メッシュを継続する反抗期なわたし




+++






さて

新居のリフォームを開始します

これからの週末は片道2時間かけて新居に通ってDIYするつもり

DIYし後2時間運転して帰宅する、の繰り返しになります

なかなかハードな計画ですな




IMG_2694.jpg



じゃーん みて! 新居↑ 笑

ココはキッチンの壁です

とりあえず拭き掃除してみたけど壁紙の汚れがほとんど落ちないので

壁紙とっちゃってペンキで塗っちゃいました





IMG_2699.jpg

IMG_2701.jpg



キッチンは西側にあるので黄色に塗ったんですけど

(風水信じてます 笑)

下地のボロボロが黄色だと丸見えで失敗

世話好きリフォーム業者さんが「白塗ってみたら?」ってアドバイスをくれたので

上から白いペンキを塗ってみました





IMG_2743.jpg

IMG_2745.jpg



白だと下地のぐちゃぐちゃが見えないので黄色の壁は即却下

どんどん白を塗り進めます




IMG_2745.jpg

1度塗り



IMG_2750.jpg

壁は3度、天井は1度塗りした所




見切りと柱と天井をもう一度塗ったらここは完成

色を塗ってない写真左側の部分は

業者さんが白いキッチンパネルで仕上げてくれます





IMG_2709.jpg



リビングとダイニングのフローリングが完成していました♡

養生ボードを外すのは1番最後なんだって

早く見たいなぁー

養生ボードがあるうちに、ここも天井と壁塗らないとね





IMG_2706.jpg



来週末はダイニングの壁を作る予定

あ、、この↑ボロイ場所がダイニングになる予定

ふふ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


いつも、ポチ!っとありがとうございます^^ 

また遊びに来てくださると嬉しいです。

関連記事

Comment - 13

02
2012
emi*family  
2012,07.02 (Mon)  08:20

Coniちゃん(笑)

2枚目おもしろすぎ(笑)
それでも美人はかわらないね!!

しかも小学生からのコメントも
痛快だわぁ~♪

リビングも広々しててなんだか
すごいことになりそうな予感だね♪

キッチンの黄色もインパクトあって
素敵だけど、白も清潔感あっていいね!
それにしても全然イメージが違うから
迷うところだね♪

たしか8月だったよね??
あとちょっとだけどがんばってね!!

Edit | Reply | 
02
2012
よっかわい。  
2012,07.02 (Mon)  08:36

いよいよ始まりましたね~♪
めっちゃ楽しみ~♪

小学生のツッコミがかわいくて面白い!!!(笑)

Edit | Reply | 
02
2012
お抹茶娘  
2012,07.02 (Mon)  09:35

ニカッ!ってか、ニケケッ!そんなフレーズが合う写真(笑)
日本、美ママ増殖中らしい。Coniさんは美ママ代表だ!
ダテ眼鏡!レンズありのダテ眼鏡より、
レンズなしのダテ眼鏡の方がお洒落感はUPするね!
私がかけたら壊れた眼鏡かけてどうしたの?ってなるけど。。
普通に眼鏡かけても、おばあちゃんになるの。どうして?

キッチーーーーーーン!
黄色壁のキッチンならどうなったんだろう?とか
そこも気になるけど
今ある状態を一番いい状態に導くのが
セルフリフォームの醍醐味か~♪楽しみだ~カラフル雑貨ぁ~♪

天井の何も然り!シミとかの兼ね合いかな?
Coniさんの色使いマジック楽しみにしてるね~♪
ポチポチーーー★

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,07.02 (Mon)  12:59
★emiさんへお返事です★

emiさん、おはよう!
社宅の奥様達より、子供たちに人気のconiさんです。
こんな髪の色でも、サッカーに誘ってくれるいい子なの♪

自分撮りって難しいのね。。。
変顔とるの苦労したわ。。。!

黄色、最近好きな色なの!家具の色変えるときに使う^^楽しみ♪
引き続き頑張ります^^

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,07.02 (Mon)  13:01
★よっかわい様へお返事です★

いよいよ始まりましたぁ~~~
天井塗ってる時は、「コレが私の夢だったっけ??」って何度も自問自答しましたが。。。!
もう一回塗るときも、自問自答してみます!

子供って面白いですょね~
色んな質問してくるけど、どれも面白い!

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,07.02 (Mon)  13:06
★お抹茶娘様へお返事です★

レンズ無い眼鏡かけてると夫に笑われます ふふふ
デカ眼鏡は、誰がかけてもカワイイと思うょ!チェックしてみて~~

ふんふん! リフォーム、なかなか思った通りにはいかないわ~
でも大工さんや電気屋さんが、横から色々と世話を焼いてくれるので、何とかなりそう!ふふふ
電気屋さんが、変なライトを自分家から持ってくる!って言ってて、
いやはや参っています><
でも付けられたら大切に使うつもり!ははは

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,07.02 (Mon)  13:11
★お抹茶娘様へお返事です★

レンズ無い眼鏡かけてると夫に笑われます ふふふ
デカ眼鏡は、誰がかけてもカワイイと思うょ~!
ダイソーに100円で売ってるから、チェックしてみて~~
100円なら失敗しても怖くないし★

ふんふん! リフォーム、なかなか思った通りにはいかないわ~
でも大工さんや電気屋さんが、横から色々と世話を焼いてくれるので、何とかなりそう!ふふふ
電気屋さんが、変なライトを自分家から持ってくる!って言ってて、
いやはや参っています><
でも付けられたら大切に使うつもり!ははは

Edit | Reply | 
02
2012
mio  
2012,07.02 (Mon)  13:53

白いキッチン清楚で可愛くみえちゃう!
リフォーム、大変でしょうけど楽しみですね♪

Coniさんはショートヘアなんですね
美人さんで表情が楽しいv
ブログにもコメントありがとうございました*

そうそう、ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK注文しちゃいましたよ☆
読むのが楽しみです。

Edit | Reply | 
02
2012
Coni  
2012,07.02 (Mon)  14:10
★mioさんへお返事です★

リフォーム思ったより思い通りに進まないかんじですが、失敗も楽しい!です^^
白いキッチン、私にも可愛くうつります~
この際、とことんカワイイキッチンにしちゃいます^^落ち着くだろうか。。。?

ショートを伸ばしてる最中です^^これでも伸びた!
美人と言うか、まんま男顔です! 
むしろ体格とか全部入れると男です!肩がっしり!
ナチュラル雑貨~ ありがとうございます~!って私に印税が入るわけではないのですが。。。ふふふ
中が割と充実してるので「読み物」としてみれる本だからmioさんにとってはプラスかも♪
作ってみたいなぁ~って思う雑貨が結構のってて、私は貰えてラッキーでした^^★

Edit | Reply | 
02
2012
nokio  
2012,07.02 (Mon)  15:51
はじめまして☆

ブログ村から
いつも素敵な写真が楽しみで足繁くお邪魔していました

いよいよリフォーム(*≧∇≦)〃 !
はじめからお家のリフォームを見れるなんて、すごくワクワクします♪
黄色の壁も好みだったなぁ~..とか勝手にPC前で言ってます^^

引き続きconiさんの素敵なセンスでアッ!っと驚かせてください♪♪

Edit | Reply | 
02
2012
まぐ  
2012,07.02 (Mon)  21:10
うは(笑)

いーかんじいーかんじ(笑)
こないだの黒ぶちですか?
私もメガネマンでよくかけますが、
淵メガネがけっこうあるから、
ダンナにもうそれはいいでしょって言われるんです。デザイン違うの選べって(´Д`)

壁塗り入りましたねー!!
黄色鮮やかで元気になりますねー!!

ウチの洋室二つとも壁紙貼り終わってました。coniさんとこほど鮮やかじゃないけど、黄色はやっぱいいです!!選んでよかったー(´Д`)

いやー、しかし、プロの職人さんってやっぱすごいなー(*´▽`*)ノ))って。
すごい綺麗に貼ってくれましたよ...
私じゃ無理だったな...('A`)

Edit | Reply | 
03
2012
Coni  
2012,07.03 (Tue)  13:09
★nokio様へお返事です★

こんにちは!コメントありがとうございます^^
nokioさんのブログを覗かせていただきました!
刺繍! 凄いですね^^ 丁寧っで細やか!!
針や糸について色々書いてありましたので、改めてゆっくり読みに伺います^^

いょいょリフォーム開始しましたぁ~
今週末は土曜日しか新居へ行けないけど、少しでも進んだらまたupします^^
黄色♪ どこかでまた登場させたいなって思います^^
お楽しみに★

Edit | Reply | 
03
2012
Coni  
2012,07.03 (Tue)  13:13
★まぐさんへお返事です★

淵メガネは、高くても安くてもあんまりわからないょね^^♪
私もたくさん欲しい!
同じように見えても、ちょっとづつ違うんだょね^^★
眼鏡は楽しい♪

薄い黄色もカワイイね^^
私も薄い色にしてみようかな??
以外と濃くても下地の色が隠れるわけじゃないんだょね><
白が多いほうが隠れるみたい。 

私も頑張るぞ~~~

Edit | Reply | 

What's new?

