スポンサーサイト

  --, -- --:--

★DIY 「女のお前に何ができる?」★

  23, 2012 00:22


IMG_2933.jpg






社宅生活も残りわずか

気になってた焼き鳥屋へ行ったり

気になってた居酒屋へ行ったり家族でウロツイテマス



先日、今はご近所さんのyomegさん家にもこの前お邪魔してきました

またお家が可愛くなってましたょー♡

もはやレトロCAFEでございます♡

覗いてみてね↑






IMG_2958.jpg



さてさて

今週末も行ってきましたょ

車で片道2時間! 中古住宅一人ぼっちDIY!

リビングの天井の漆喰 塗りが終わりましたー♡





IMG_2981.jpg



夜の方がイイ感じ♡




私が使った漆喰とコテとコテ板は 「うま~くヌレール」シリーズ

練ってある漆喰だからちょっと高価なんだけど、

時短になるし体力的にもほんと楽です♡

このシリーズのコテはプラスチックでシナルから扱い易かった

17畳の天井を塗るのに18kgの漆喰3個使いました








18kgをホームセンターから現場まで運ぶのは結構大変だったぜ~ 

ネットならポチ!で、ピンポーン!だから便利ですね♡











IMG_2977.jpg

IMG_2980.jpg




リビングの壁を塗り始めました

ココは板壁だから溝をいちいち刷毛で塗らないといけなくて結構大変

次はローラーで仕上げるんだけど住みながらちまちま進めるDIYになりそう・・・

床を養生してる間に終わらせたかったんだけど。。。

なんせ一人ぼっちの作業。。。

時間が足りなかったぁ~







最後に

現状までのbefore&after♡





IMG_2705.jpg

before
↓↓↓



IMG_2984.jpg


after♡

いいですねー 

やるだけ結果が出るからDIYは楽しいなぁー






今週末で大工さん、水道屋さん、電気屋さんに会うのが最後だったから

感謝の気持ちとビールをプレゼント♡

最初は「奥さん」って呼ばれてたのに、

最初は「女のお前に何ができる」って目で見られてたんだけど、

何時からか「職人さん」って呼ばれてたわ 笑

リフォーム業者の皆様、ありがとうございました♡








にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


いつも、ポチ!っとありがとうございます^^ 

また遊びに来てくださると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

