
  --, -- --:--

★DIY 塗って塗って塗りまくる★

  30, 2012 00:03


IMG_3086.jpg

IMG_3080.jpg


IMG_3081.jpg





た~まや~
 
何年ぶりかにお祭りに行ってきたょ~

購入した家の近所のね 小学校のお祭り

ショボメ。。。あは 

生の太鼓と笛の演奏と盆踊り、もわっと香る祭りの熱気

やっぱりわくわくしちゃうなぁー

来年は娘と一緒に浴衣着たいなぁ~  

帯、自分で締めれるようになりたい♡






IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg




お祭り初体験の娘

盆踊りを必死にマネッコしてて可愛かった♡







IMG_3107.jpg



さて

新居の引越しまで後少し

1人ぼっちDIYも大詰めを迎えております

今日はリビングを集中的に塗ってきましたょ







IMG_3107.jpg

before




IMG_3117.jpg

after





写真のね、天井にある枠がね、大変だったの。。。

アクがしぶとく滲み出てきたから、刷毛で4度塗り!

アクも相当しぶといが、自分の忍耐強さにも少々驚き

中の茶色の所は竹を編んだクロス?でペンキのノリが悪いから漆喰で仕上げる事にしました

嗚呼~

また諭吉が飛んでゆく~







IMG_3106.jpg

before




IMG_3116.jpg

after















IMG_2980.jpg

before




IMG_3127.jpg

after












今日も最後にbefore&after

これ、 楽しいのょ♡






IMG_2705.jpg

before
↓↓↓





IMG_3120.jpg

after

おぉ~~♡

ニヤ♡








にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


いつも、ポチ!っとありがとうございます^^ 

また遊びに来てくださると嬉しいです。


関連記事

Comment - 8

30
2012
お抹茶娘  
2012,07.30 (Mon)  10:13

祭りにビール。最高の組み合わせだ!
そう相方は言います。超がつくほど弱いのに(笑)

最近、ふりふりーーーな浴衣多いですよね!
この前、小さい子だけでなく女子高生も着てました。
あと、花魁なみに肩が出てました。中にはキャミ。
見せたいのか見せたくないのか分からない。。。
時代か?時代なのか?
しっぽり着る方が俄然色っぽいのに。。
とやるせない気持ちになった
祭りにジーパンとTシャツ女、お抹茶娘です~(´◇`*)ニョホホ

娘ちゃんの甚平姿がゆら~~~んとしか見えないけれど
楽しかったんだね!暑いけど楽しいよね!
こうやって想い出増やしていくんだね~♪


は!このままでは何だか長いコメントになりそうな予感(笑)
リビングの天井の四角い枠は、あのまま色を残すのかなー
っと思っていたら、やはり塗るのですね!
しかし、そんなにしつこくアクが(○□○;)

真っ白なリビング♪
ここに、Coniさんチョイスの色雑貨が並ぶと思うと。。。
うふふ♪今からとっても楽しみです!

今日も頑張れーのポチ★

Edit | Reply | 
31
2012
*yuki*  
2012,07.31 (Tue)  09:01

お久しぶりです!!
お~面白そうなことやってるじゃないですか!!
もう見てるだけで楽しすぎます♪
そして広いですね!!
大きな窓に緑のお庭も見えてサイコーのリビングですね
楽しみにしています!!

Edit | Reply | 
31
2012
yomeg  
2012,07.31 (Tue)  12:46

お祭り、良いな~♪
うちの町のお祭りは、8月末なの。。
娘に浴衣買ったから楽しみ!

リビング、かなり進んだね!
この調子で頑張ったら、coniさん痩せちゃうんじゃない?
そしたらちょっとうらやましいかも…笑

Edit | Reply | 
31
2012
mio  
2012,07.31 (Tue)  21:05

お祭りいいですね~。
私、浴衣大好きです^^*
花魁風に着るのも可愛いけど、きちんと着付けた方が
しっとりした色香があると思ったり…v
浴衣は着付けが簡単なのですぐに覚えられると思いますよ^^
私は着物の着付けもネットで調べて実践して覚えました♪
http://www.somesho.com/kitsuke/10_Yukata/1004_Chocho/index.html
↑よかったら参考に(蝶々結びの帯は簡単で可愛いですよ)

リビング白くなりましたね。
ビフォー&アフターで見るとびっくりな変化!
どんな家具や小物たちが置かれるのかも楽しみですv

Edit | Reply | 
05
2012
Coni  
2012,08.05 (Sun)  23:21
★お抹茶娘様へお返事です★

今日も頑張っていましたょ!
お久しぶりです^^ 

パパもフリフリ浴衣は着せない!って言ってました ふふふ

リビングの天井の枠は塗って、漆喰を塗ろうとしたら色々あって。。。とほほ
また記事にするね~~
トラブルのせいで、今のリビングの天井グチャグチャょ~~~><

Edit | Reply | 
05
2012
Coni  
2012,08.05 (Sun)  23:25
★*yuki*様へお返事です★

久しぶりだったのに、お返事遅れてごめんなさい!
うちもいょいょです~~~~
*yuki*さんのように、階段にはしご乗っけて塗らなきゃ!!

今日は気づかすに石膏ボードにネジ打ってて、すべてが水の泡となりました>< ふふふ

Edit | Reply | 
05
2012
Coni  
2012,08.05 (Sun)  23:34
★yomeg様へお返事です★

一階はまだクーラー無くて、何日か汗だくで頑張っていますが、0.1キロも痩せません!
頑張った自分にご褒美!で、毎晩ビールを2本頂くからでしょうかね~ ふふふ


Edit | Reply | 
05
2012
Coni  
2012,08.05 (Sun)  23:48
★mio様へお返事です★

早速調べて練習してみます^^ ありがとうございます^^

家具は前の家の再利用ばかりです~~
少し落ち着いたので、今日から片したところUPしていきますね~~^^

Edit | Reply | 

What's new?

