
  --, -- --:--

★DIY 出窓にペンキを塗る★

  08, 2012 23:48


IMG_3298.jpg

IMG_3285.jpg



今日も娘は元気です♡





+++





IMG_3210.jpg


さて

シンク前に出窓があるんですが

天板のステンレスの錆と、木枠の汚れが目立つので塗り直しました





IMG_3210.jpg

before
↓↓↓




IMG_3277.jpg

IMG_3294.jpg

after



茶色のサッシ以外は、白い鉄部用水性ペンキを3度塗りました

サッシも白に塗ったら、もっと雰囲気変わるだろうけど

サッシは水性ペンキじゃ塗れないっぽい!?のです

はじいてしまうの。。。

近頃の油性のペンキって匂いはどうなんでしょうか?

6年前に使った時は凄い匂いで、以来敬遠してるのです

今は娘がいるからなおさら遠い存在

今回使った耐水性の水性ペンキはコレ ↓ 水周りだから一応水に強いペンキにしました





かべ・鉄部・木部・モルタル・浴室・外板・インテリア・エクステリアに塗れて、
付着した汚れも水ぶきで簡単に洗浄できる・強力かび止め剤、さび止め剤配合。

こんなに至れり尽くせりなのに水性なんです!
DIY素人には塗料の進化は嬉しいですねー♪






だ  け  ど



IMG_3279.jpg



サッシは塗れないみたいですねー・・・・う~n





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


いつも、ポチ!っとありがとうございます^^ 

また遊びに来てくださると嬉しいです。

関連記事

Comment - 4

09
2012
mio  
2012,08.09 (Thu)  01:11

キッチンが明るくて黄色い場所が本当に可愛い♪
グリーンを置くと映えますね*

私も同じ水性ペンキ買おうとしてました!
Coniさんが使ってるとなるととっても心強いですv
油性は高評価の方もいらっしゃるようですが
私もニオイが怖くて使ったことないです…どうなんだろ?

あ、ブログ移転したのでURL変更しました^^
都市伝説と聖品の記事は全部持っていこうと頑張ってます(笑)

Edit | Reply | 
09
2012
Coni  
2012,08.09 (Thu)  12:25
★mioさんへお返事です★

黄色とグリーンも良いですょね^^
窓が多い家なので家具は置きづらいけど緑にとっては好環境のようです^^

このペンキは耐水性の無い水性ペンキよりは匂いがあります!
換気は必要です!
扇風機で乾かしながらだと乾燥が早いです。
4時間くらいで3度塗れました^^

油性も使ってみないとわからないですょね~~><
試したら報告しますね!

Edit | Reply | 
09
2012
もふ  
2012,08.09 (Thu)  12:42
金属

金属系は、下地材を塗らないとペンキつきにくいです
セルフリフォーム頑張ってくださいねっ

Edit | Reply | 
09
2012
Coni  
2012,08.09 (Thu)  12:59
★もふさんへお返事です★

下地材ですね!!!
ラジャー!!!!!!!!

ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

What's new?

