
  --, -- --:--

★DIY 漆喰塗りの失敗談★

  09, 2012 13:01


IMG_3155.jpg





それは、天井のクロスに直接漆喰を塗ってた時。。。

クロスの粘着が弱くなっていたのか、

漆喰の重さに耐えられずクロスごと漆喰もろとも落下事件発生




IMG_3132.jpg



なにょ この 光景 

無いでしょ






他の部分は大丈夫そう??だったから漆喰を塗り進めてたら。。。









また






落下!!!!!






IMG_3129.jpg




やだやだ



やめて








IMG_3130.jpg

IMG_3137.jpg



今、対策を考えているトコロです





ちょっと不細工な今のリビングは、こんな感じです

テーブルが欲しいなぁー


IMG_3153.jpg






今日の娘


IMG_3251.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3275.jpg



前の家よりテレビ周りが広くなったから

わんわんワンダーランドのダンスが著しく上達しております♡

小道具まで完璧ょ♡







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  

いつも、ポチ!っとありがとうございます^^ 

また遊びに来てくださると嬉しいです。


関連記事

Comment - 6

09
2012
お抹茶娘  
2012,08.09 (Thu)  15:26

えええええええええええ!?落下!?
漆喰の重み…で…???
不思議だぁ。
でもでも、あれだ!
塗り終わって、ふーっと下で一息ついて何か音したから上を見たら、
顔面にべちゃ!ってならなくて良かったですね(←コントか!笑)

フランケンがこえぇーー(笑)
しかも、1枚だけで後は写ってなーーい。こえぇーーー(笑)

テレビ前に余裕があるのは、いいですよね!
娘ちゃんみたいに可愛くわんわんワンダーランドのダンスは踊りませんが
テレビで『痩せる運動』と出ると、無意識にやっちゃう、お抹茶娘です(`・ω・´)フフ

今日も頑張れ―――のポチッ★

Edit | Reply | 
09
2012
yomeg  
2012,08.09 (Thu)  20:44

こんばんは~!

お抹茶娘さんの言う通り、フランケンの主張が…笑

漆喰、大変だね!!
安いものじゃないし、もったいない~(>_<)
怪我がなくて何よりでした!

わんわんワンダーランド、食いつき良いよね(^^)
うちの娘もタオル振り回します 笑

Edit | Reply | 
09
2012
まぐ  
2012,08.09 (Thu)  23:45
(笑)

みんな触れてますけど、
ここはあえて触れない方がいい?(笑)
フランケン!!

何もおかないつもりって、ちゃっかり置いておるがな!って突っ込んじゃいましたw

壁紙って落ちるのですかー!
なんでだろ、漆喰塗ったことで接着剤の成分が変わってくっつかなくなったのかな?それとも漆喰の重みで落ちた?

作業が進められなくて残念(´Д`)ですけど、また再開できる日を楽しみにしてます!

和紙の照明、IKEAのですか?だったらウチと一緒かも(^ν^)可愛いですよねーん

Edit | Reply | 
10
2012
Coni  
2012,08.10 (Fri)  14:12
★お抹茶娘様へお返事です★

1人作業なのでツッコンでくれる人もいないし、ほんと顔面やられなくて良かったです!

私の夫も、ダイエット番組あると動き出します!
最近、三木なんとかのブレスダイエット??だか流行ってるでしょ?
あれやるとスーハーし出して、お前もやれ!と強制してきます~~><

今日も頑張ります^^♪

Edit | Reply | 
10
2012
Coni  
2012,08.10 (Fri)  14:14
★yomegさんへお返事です★

NHKの子供番組作ってる人たちって凄いですょね~~
なんであんなに食いつきいいのでしょうか??

ピタゴラスイッチ、ちょっと私も楽しみだったり♪

Edit | Reply | 
10
2012
Coni  
2012,08.10 (Fri)  14:17
★まぐさんへお返事です★

IKEAに和紙のライト、いろんなのあるょね~
近々IKEAへ行かないと! 欲しい物が沢山ある~~~

壁紙が落ちてきたときの対処法を昨日職人さんに教えて貰ったから、成功したら報告するね^^
多分水を吸い込むと古いクロスだからのりの効き目が弱くなって落ちて来るんだと思う。。。
早く塗りたいょ~~~><

Edit | Reply | 

What's new?

