スポンサーサイト

  --, -- --:--

★困った電気屋★

  16, 2012 00:51


IMG_3422.jpg







ちょっと聞いてくれる?

クーラーが設置できなかったの!





何でかって言うと、

リフォーム時にクーラーを付けたい場所が決まってたから電気屋さんにダクトを壁に埋め込んでもらったの

そしたら17畳のリビングなのに14畳までしか対応出来ないクーラーダクトで

しかも電線は三菱にしか対応してないモノだったの





そんな事聞いてないから富士通のクーラー買っちゃって!

電気屋さんに確認したら

「リフォーム会社からサイズの指示が無かった」とか

「我が社が埋め込んだダクトが使えないならクーラー設置業者に新しいダクトを天井から通して貰って!」

との回答をいただいたので

「あなた(電気屋さん)の埋め込んだクーラーダクトは使わないから

せめて壁から出てるダクトを壁に隠して下さい。」とお願いしたと こ ろ

「自分で切断できるから、電動のこぎりで切断して、自分で壁に隠してょ」って言われたの!

この言葉にはさすがに




 「お前、マジか??」 




って言いそうになったょねー
  




冗談かと思ったらね、

切断方法を親切に教えてきたから電気屋はマジだぜ! 

イラ超えして笑えたわ






そして、

新しいクーラーの設置場所は、まだ何もしてないダイニングの壁になったから、

明日から高速でダイニングの壁を直す事に。

きぃ~!










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  


今日は長い愚痴を読んでくれて、どうもありがとう!

自分の中に貯めて置けなかったわッ

切り替えて、ダイニングの壁、

作りますかね!



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

16
2012
emi*family  
2012,08.16 (Thu)  08:41

Coniちゃんおっはよ!

愚痴だけど、愚痴に聞こえない(笑)

そういうことって絶対的に施主が
迷惑するんだよね。。
でもリフォーム会社がちゃんと対応してくれて
本当に良かったね・・・

なんとか無事についてくれるといいけど(ノω・、)
新築の家でもいっぱいそういう問題って起きたよ。。
そのたびどよ~ん、ってなるよね(x_x;)

代わりの場所が運よくあってよかったね♪

Edit | Reply | 
16
2012
お抹茶娘  
2012,08.16 (Thu)  08:53

えーーーー!?
そんな事あるんですか!?

しかも…サイズの指示がないって…
んな言い訳を社会人がする!?びっくり!
でも、電気屋のクレイジーマジ加減にはびっくりだけど
話の通じる人が間にいて良かったですね(^^)

しかし…クーラーって
そんなにあちこと付ける場所変えられるものなの???
リフォームも、新築も
いろいろあるんですね、大変だー(´◇`;)

我が家、建売だったのですが
トイレのクッションフロアーが穴ぼこだらけになった時はびっくりしました!
虫(?)か何かが孵って、穴開けて飛び立ったみたい。。
張り替えてもらえたけど、その後出遅れ一匹の巣立ちがあったようで
ぽっこり1つ開いてます。
虫(?)の卵入りの木だったのかしら…あはは……

そしてやっぱり、フランケンこえぇーーーーー笑
ポチ★

Edit | Reply | 
16
2012
Coni  
2012,08.16 (Thu)  16:48
★emiさんへお返事です★

新築でも、そーゆー部類の問題があるんですね!
家って色んなパーツがあるから仕方がないのかな><
今日から、クーラー設置のために壁を直します~~~!
急がないと秋になる~~~~!!!

Edit | Reply | 
16
2012
Coni  
2012,08.16 (Thu)  16:51
★お抹茶娘様へお返事です★

虫の卵入り~~~~!???
今日、野地材を買ったのだけど。。。ちょっと心配だわ~~~><

ほんとだょね!
私のお父さんくらいの職人なのに!!!むかむか!!!ぷんぷん!!!
それで良く生きて来れたね?って言いたかったわぃ!><

Edit | Reply | 

What's new?

