スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆いやいや期☆

  14, 2013 03:49


IMG_6468.jpg




「おとなしい子だね。」と「手、かかんないねー。」ってよく言われます

魔の2歳児と呼ばれる期間に突入する前は

ママトモの話を聞いてドキドキしてたんだけど

娘の場合「ダメ、ダメ」って言って掃除機を返してくれなかったり

目を瞑って左右に顔を振るくらいの嫌々加減なので

むしろ可愛いくらい♡

子供ってほんとそれぞれねー

固定観念や他の子と比較するんじゃなく、娘としっかり向き合いたいな






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

14
2013
しゃむねこ  
2013,01.14 (Mon)  10:24
おはようございます(^^)

なんて素敵な写真!!
キッチンの最高の風景☆
家と人がどんどん時間を過ごして馴染んでいくんだ~!愛しいキッチンですね。
そして娘ちゃんが可愛すぎるよ~(´∀`)

Coniさんの写真いつもいい写真だな~って思います☆
大人になるとなかなか友達って呼ぶ関係には出会わないですよね。それでもやっぱり出会いってあるんだなぁ。
Coniさんのブログにある言葉や写真を見ていると、いつも幸せに向かって歩き続けている人のそれに感じられます。そういう人にはきっとこの先も、沢山のいい出会いが人にも物にもあるんじゃないかなって思います。類は友を呼ぶってホントです(^^)

私の谷さんの本は付箋だらけ(笑)
さっそくコピーしましてセリアの雑貨に貼りました(笑)壁にも貼ってみたいと思います☆

Edit | Reply | 
15
2013
お抹茶妻  
2013,01.15 (Tue)  12:29

明けましておめでとうございます!
って、だいぶ明けてから経っちゃってますが…(´◇`;)

バタバタしていて前のように思うようにコメントが
残せないのですが、Coniさんのブログはいつ見ても
すっごい刺激をもらえます♪♪♪

お家丸ごとDIY。
これからも楽しみにしてますね(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 
16
2013
Coni  
2013,01.16 (Wed)  10:46
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ありがとう^^ 
しゃむねこさんのコメントは沢山いい気持ちになる言葉がいっぱい!! ふふふ


そうそう! ブログから始まった関係なんですけど、家族ぐるみでお付き合いできるようになるとは!
ブログって面白いですょね^^

セリアの箱、私も持ってます^^
私も貼ってみょ!

Edit | Reply | 
16
2013
Coni  
2013,01.16 (Wed)  10:49
☆お抹茶妻様へお返事です☆

お久しぶりです^^
お抹茶娘じゃなくて妻!ってなかなか斬新ですね^^ 

ご結婚されたんですね!おめでとうございます^^
例の彼かな?? 
またそちらのブログにも遊びに行かせてくださいね!
今年も宜しくお願いします☆

Edit | Reply | 
31
2013
Jidda  
2013,01.31 (Thu)  23:04
素敵すぎ!!

Coniさん 
アンシャンテ♡初めてコメントさせていただくので少しドキドキです。
私、今産休中で、たっぷり時間をもてあましてたのですが、Coniさんのブログを発見して
一気に読み進めてしまいました!!!!
インテリアやファッションのセンスもさることながら、Coniさんの写真、いつも素敵!と拝見しております。今回の柔らかい雰囲気の写真を見て、遂に、とうとうコメントしてしまったのですが、アクセントのワンカラーを残して他の色を消す(?)方法、よろしければ、是非教えてください!!!! カメラの機能でしょうか?編集でしょうか? 
私にも8ヶ月の子供がいます。子供部屋もそうですが、写真も、Coniさんのように、かわいいのたくさん残してあげたいな〜と思って。
差し支えなければ、宜しくお願いしまーす♡

Edit | Reply | 
31
2013
Coni  
2013,01.31 (Thu)  23:44
☆Jiddaさんへお返事です☆

アシャンテー!
私も、ビックリする位可愛い~~ブログを見つけたら朝方まで止まらなくて止まらなくて
最初の記事まで読んじゃうタイプです^^
産休。。。ですか!!!
おめでとうございます☆☆☆
いいなぁ~~いいなぁ~~~  私も2人目希望中です~~~~!
安産をお祈りしております^^


カメラは液晶にヒビがはいったキャノンの使用しております。
3日で娘に投げ飛ばされて、壊れたまま、旦那に隠し隠し使用中です☆ うしし


私は画像編集が好きなのですがソフトを使えない(&高くて買えない><)ので、
PICASAって無料のソフトを使っています^^
グーグルの提供しているものなのでダウンロードしても安全だと思います。

http://picasa.google.com/

上のURLからダウンロードできます^^
だた、編集したものを写真におこすとにごり過ぎて変なの~!ってなる時が多々あります。
色々お試しください^^

一箇所だけ色を残す方法は「モノクロフォーカル」を使えば一発で出来ますょ^^
慣れると凄く簡単に雰囲気の良い写真が作れるのでぜひぜひ色々試して下さい☆
私は「シネマスコープ」をよく使います☆ 可愛い写真になるのでおススメです^^

Edit | Reply | 
01
2013
Jidda  
2013,02.01 (Fri)  00:47
ありがとうございまっす!

早速、お返事ありがとうございます!
しかも丁寧に答えていただいて感激です!
明日、一日中写真編集に没頭しちゃいそうです!

これからもブログ拝見させていただきますね!
Kids roomアレンジもUP期待してます!!!

Edit | Reply | 
01
2013
Coni  
2013,02.01 (Fri)  01:22
☆Jiddaさんへお返事です☆

いえいえ! どう致しまして♪

わたしも画像編集しだすと止まりません! 
これまた朝までコースです^^

子供の写真は編集すると本当に可愛いです^^

写真を何枚か混ぜてコラージュする機能があるのですが、それも楽しいです^^
わたしはコラージュした写真をブログのトップ画像に使っています。
不思議な雰囲気になるのでおススメです☆
では、素敵な写真を作ってくださいね~^^
何かあれば、わたしでよければいつでもどうぞ♪

Edit | Reply | 

What's new?

