スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 今年も庭作り始動☆

  06, 2013 11:37


IMG_7923.jpg


IMG_7936.jpg




昨年地植えしたGREEN達

冬の間に見るに耐えない悲惨な状況となり

「ぁ~1万7千円分の苗がぁ~」ってガックリきてたら

最近、日に日にセダムや葉物が復活してきて、私のヤル気も復活♡










で、こんな本を買ってみました

野外用のDIYの材料が載っていて参考になりました

どーゆー庭にしていきたいのか

この玄関周りではどの種類の植物が育つのか

全くわかりませんので、とりあえず。。。





IMG_7934.jpg



冬越しできた種類を増やしてみました

強健でグラウンドカバーにもなるようなので、今年はアジュガを追加してみます

色々調べてから植えても

日照時間なのか・・土の関係なのか・・管理不足なのか・・

読んだ通り育つわけでは無いのですょね





IMG_7925.jpg  

   





ブリキジョーロを買いました

カラーバージョンのが可愛かったかも








にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ


いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

06
2013
まぐ  
2013,04.06 (Sat)  12:21
おっ

取り掛かってますねー(^◇^)
私も来週からやろうと思うよー
今ね、なぜか緑のカーペットワサワサ状態!!(笑)
可愛い花が咲いちゃって、摘もうかどうしようか悩み中…
うーん、私も本買おうかなー(^^;;

Edit | Reply | 
06
2013
しゃむねこ  
2013,04.06 (Sat)  17:03
(´μ`)☆


もうダメだって思ってた緑や花がまた芽吹くととっても嬉しいね!

小さなストライプの傘が沢山開いてるみたいな植物かわいいね(´▽`)♪

ジャンクガーデン…
たまらないたまらない☆

楽しみだ…毎回言ってるけど楽しみばっかり(笑)

新しいジョウロいい感じだ!カラーもあるんだね☆

緑の絨毯願ってます(^^)


オブジェ作品は完成間近!
臭いのほぼないペイントにしたけど、下地代わりにつかったスプレーが臭わないって書いてあるのに臭うじゃん!(笑)

ていうわけで、臭い流れ待ちです(笑)

細かい色味を調整中☆

ゴールドだけど一色塗りじゃない感じにしたからベタッとした印象はないはずだ(・ω・ゝ

ジプシーの部屋に行くんだからおめかしさせなくちゃだ☆

ジプシーに鹿…合いすぎるぜ(笑)

もうちょいですConiさん☆
植物並みに群生してるから覚悟しといてください(笑)
本日もありがとう。

Edit | Reply | 
06
2013
Coni  
2013,04.06 (Sat)  23:14
☆まぐさんへお返事です☆

まぐさん、こんばんは^^
お! まぐさんもお庭やるの~??
庭って何でこんなに大変なの??

でも少し構想がまとまったから私も来週から頑張る~
大変だけど、土いじったり庭の成長を見るのは楽しい☆

Edit | Reply | 
06
2013
Coni  
2013,04.06 (Sat)  23:19
☆しゃむねこさんへお返事です☆

しゃむねこさん、こんばんは^^
到着はいつでも良いです^^ ありがとう!
時間指定できるなら夕方6時以降の便が良いです。

最近、午前中は材料調達でホームセンターだから^^
ウキウキだょ!
どうもありがとう^^☆すっごく群生が楽しみです!!うひひ♪ 

ジプシー、鹿! やば過ぎるでしょ?鼻息~~~~!ッ
そして私、また新しい事ってか、材料を考えついた!
も~少しアイデアが溜まったら手紙にしたためますです^^

今夜は東京、大雨でしょ~~?
飛ばされないようにね! しゃむねこさん!!

Edit | Reply | 

What's new?

