
  --, -- --:--

☆DIY 庭にレンガを並べる☆

  10, 2013 17:14


IMG_8028.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8035.jpg





今日も、庭のお話です

家の敷地内にレンガや何これ?って石がゴロゴロ転がってたので

集めて玄関前の花壇に並べてみました

(川本さんの影響受けすぎ)





IMG_8051.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8045.jpg

IMG_8039.jpg




庭で群生してるセダムをパラパラ撒いといた

レンガの隙間にモジャついて欲しい




IMG_8041.jpg



一週間くらい前に植えた花と葉物です







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ


いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事

Comment - 10

10
2013
しゃむねこ  
2013,04.10 (Wed)  20:55
(^^)


メールありがとう☆

庭や植物、未知の分野に着手する時って、とても構えてしまったりするけれど、スタイルに関しては植物のことをある程度勉強しつつも気楽にやるのが一番かもね!

実践して、学ぶをまさに今Coniさんやってるんだ!

閃きとスピードをもってやる方が一番合ってるのかも!レンガいい感じ♪


あの本を見たときにね、久々に男性のスタイリングをおぉ~と味わった(笑)

なんていうのかな、あの俺が好きなのはこれ!という力技と機動力に溢れたやり方なのに繊細なとこはめっちゃ繊細(笑)

私もカチコチ頭や枠にはまりやすいから、いろいろ見るのもいいね。

枝刺すの面白い~!
娘ちゃんの突破も防いだし(笑)

もじゃもじゃ目指してふぁいとだ~!

楽しいのが一番☆
本日もありがとう。


Edit | Reply | 
10
2013
nao**  
2013,04.10 (Wed)  22:27
はじめまして

おウチをセルフリフォームされてるんですね!すごい!

そしてかわいい!

お庭もこれから楽しみです^^

枯れ枝を刺すっていい考えですね。

後ろの壁とかもConiさん色になっちゃったりするんだろうなーワクワクです。

またおじゃまさせてもらいます^ー^

Edit | Reply | 
11
2013
まぐ  
2013,04.11 (Thu)  09:51
うーん、いいねぇ( ̄▽ ̄)

さすが、coniさんのセンスだね!
緑がモサモサーってなったら可愛くなりそう(´∀`)
うちは雑草を抜いて、多すぎた植物にも少しサヨナラをしたんだけど、あとはどうすればいいのかわからない(笑)

とりあえず、板壁つくってみようかなと、手探りで考え中...( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
11
2013
life-therapy  
2013,04.11 (Thu)  18:32
こんにちは

coniちゃん、こんにちは。

外仕事が楽しい季節になってきたね!可愛いジャンクガーデン、これからが楽しみだー^_^
我が家は玄関前が全てコンクリート敷きなので、土のガーデンに憧れます。しかも傾斜がついてるから、風の強い日には植木鉢が道路まで転がってたり(笑)
難だらけのコンクリートガーデン、私も頑張りまーす。

Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,04.11 (Thu)  20:50
☆しゃむねこさんへお返事です☆

お金をかけずに、
そこらへんに転がってるモノで可愛くならないかなぁ~って考えだしたら楽しくなってきたょ☆
レンガ、全部使ってやったわ!
これからも家のガラクタを埋める予定♪ うふふ

派手な庭が得意じゃないので、
グラウンドカバーの植物でもじゃもじゃさせたいなぁ~^^
頑張る~~~ってか、植物達よ頑張っておくれ!!

わたくし、また凄いガーデナーを見つけましたわ!
川本さんが「やんちゃガーデン」なら「ジェントルマンガーデン」って感じ!
なんか、神々しくさえ見える!!!
お家に来たとき読んでみて~~^^
ただ、間違えて英語の本を買ってしまい、わたくし読めませぬ。。。がーn!
がーンって! 古!



Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,04.11 (Thu)  20:55
☆nao**さんへお返事です☆

nao**様、はじめまして今晩は!
コメントありがとうございます^^

セルフリフォーム、
頭の中ではヒョヒョイノヒョイで作っちゃう自分がいたのですが、
現実は。。。あれれ???

壁ですか!
壁をどうにかこうにかしよう!って考えてなかったので刺激的です!
ありがとうございます。
考えてみたら。。。私もわくわくしてきました!
またいつでもどーぞー☆



Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,04.11 (Thu)  20:57
☆まぐさんへお返事です☆

草むしり、頑張りましたね! 
コメント書いてないけど見ましたょ!!! ごめん><
お疲れ様です!

板壁を作る??? 外に?????
私も検索してみよう~~~~
ヤダ~~ 壁に色とか考えだしたら楽しいッ♪

Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,04.11 (Thu)  21:02
☆life-therapyさんへお返事です☆

life-therapyさん、お仕事順調でございますでしょうか???
お疲れ様です!
その上、お庭までちゃんとやっているのですね!
素晴らしい!

今日の私、庭作りに夢中になってたら車検の予約の時間が過ぎてました。
いやはや、色んな事を同時に考えられない女です。

コンクリートの方が手間がかからず楽そうだ!と検索してて思っていました。
コンクリートでも土でも難はあるのですね!
私は雑草ボーボーの和風庭園と頑張りまっす☆

Edit | Reply | 
12
2013
COCO  
2013,04.12 (Fri)  17:22

こんにちは☆´∀`☆
相変わらずおしゃれで可愛い♡

暖かくなってきたので
庭仕事する人が増えてますね~!

みんなおしゃれで暖かくいお庭作っていて
楽しそうだな~♡

枝さすアイデアも素敵です( ´艸`)

そしてconiさん、素敵な物作ってくれていて
ありがとうです♪
毎度ながら無理はしないで
coniさんち優先でゆるいペースで(人'v`*) オ ネ ガ イします♪
今日も素敵なブログ、楽しかったです☆

Edit | Reply | 
13
2013
Coni  
2013,04.13 (Sat)  00:01
☆cocoさんへお返事です☆

cocoさん、こんばんは^^
緑のペンキ塗りましたょ!
後で、写真のせまーす☆

ほんとみんなどうしてあんなに庭作りが上手なのかしら???
私もコツコツ修行します!

Edit | Reply | 

What's new?

