
  --, -- --:--

☆合羽橋へ☆

  10, 2013 05:16


IMG_8705.jpg



初めて合羽橋へ行ってきたょ

鍋の素材別のお手入れ方法や熱伝導の事を教えてくれたり

コレを使うとわさびがまろやかになるょ!と鮫の皮の事を教えてくれたり

店員さんが元気で親切♡

これが、「江戸っ子」ってヤツねー♡







IMG_8711.jpg

IMG_8712.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8713.jpg



クッキー型って、こんなに種類があるのね

ペリカンのクッキー・・・可愛すぎる♡







IMG_8701.jpg IMG_8703.jpg



このお皿、雑誌で頻繁にみかけますが何てブランドなのかしら?

実物見たら発色が綺麗で買おうか迷っているの

揃えて買うと重いからね、今回は娘が一緒だったので保留

しばらく色を悩みます







IMG_8700.jpg IMG_8698.jpg
IMG_8697.jpg IMG_8699.jpg 



休憩したcafe

インテリアが素敵

cafeの一角に展示スペースがあってねー、面白い作品が展示されてたょー



IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg



多肉やサボテンの根を丸裸にして水栽培してるの

このアイディア、露骨で格好イイ♡





Bridge
COFFEE&ICECREAM

Open  10:00~19:00
Close  TUE&WED
03-6231-6781
東京台東区松が谷3-1-12








渋谷とか銀座なんかもビルばっかりで「都会」って感じはするのだけど

わたしが育った函館には大規模な専門店街って無くってさー

どの問屋街へ行っても「さすが東京だなぁ~」って感心する

問屋街フラフラすんの大好き♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます

最後まで読んでくれてありがとう


関連記事

Comment - 6

10
2013
COCO  
2013,05.10 (Fri)  09:50

おはようございます☆´∀`☆
ひとつ前の記事もわくわくが止まらなかった♡

なんかね、まだまだ先になりそうだけど
お家決まったらマネしたい事がたくさんある。。

合羽橋も、最高楽しいですよね!
学生時代よく行った。
授業でお裁縫やお料理ばかりやる学校だったから
課外授業で合羽橋って時もあったんですよ~(笑)

また行きたくな茶った!!

Edit | Reply | 
10
2013
-  
2013,05.10 (Fri)  09:52
はじめまして

いつも楽しく見させて貰ってます。
うちはすごーくシンプルなので
coniさんのカラフルなインテリアにとっても憧れます

それで、今回のお皿、HASAMI(波佐見焼)じゃないでしょうか?
差し出がましい出すが…もしかしたらと思って。

Edit | Reply | 
10
2013
しゃむねこ  
2013,05.10 (Fri)  10:13
☆彡


合羽橋…写真でまたまた素敵だった~☆

誘惑の街だよね(笑)


カラフルな食器、
長崎県の波佐見焼
でHASAMIだよ☆

スタッキング出来るブロックシリーズ(^^)

いい色だよね!
スタッキング食器のカッチリな感じなのに、温かみがあって可愛いよね!

私も欲しいわ( ̄~ ̄)☆

Coniさんちに似合いすぎるシリーズ(笑)!


ペリカンとかの型可愛いね今度行ったらよく見たい☆

よい一日を☆

Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,05.11 (Sat)  12:29
☆cocoさんへお返事です☆

cocoさん、こんにちは^^
今日はcocoさんの棚を進めます☆
枠は出来ましたょ^^
次は装飾です☆

まだ先になりますか!
一生で1番大きな買い物になるかもしれないですものね!
焦らずゆっくり^^
その間は夢を膨らませる時間だと思えば愛おしい毎日です^^

Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,05.11 (Sat)  12:42
☆ーさんへお返事です☆

ーさん、こんにちは^^
波佐見焼!早速、ウィキで調べました^^
ありがとうございます!
昔から大量生産されている長野県のお皿なんですね!
勉強になりました!
ありがとうございました^^☆
さて、何色にしましょうか??? ふふふ

シンプルなインテリアも最近私は好きです。
リビングとダイニングは、本当にシンプルな空間へシフト予定です^^
シンプルな空間なら、一面だけグレーやネイビーの壁とかも可愛いですょね^^

ーさんのシンプル空間はどんな感じなのかしら??
どんな空間でも、落ち着くのが一番です^^

これから、
パープルルーム。ピンクルームと作っていきますので宜しくお願い致します^^


Edit | Reply | 
11
2013
Coni  
2013,05.11 (Sat)  12:46
☆しゃむねこさんへお返事です☆

合羽橋、私、今日にでも行きたいわ!
カトラリー類がほしいなぁ~~~ん^^
また行きましょう☆


HASAMI、ウィキで調べました^^
長野県で昔から作られてる焼き物なのね!
勉強になりました^^
あれ、色で迷うね~~~
赤がいいと思ったけど、パープルっぽいのも気になる!
じっくり考えます^^

くっきー型も可愛かったなぁ~
ハートの方をペイントしてモビールにしても可愛いかな!って思った^^
色んな物みるとなんか作りたくなるね!
では、良い休日を!!☆

Edit | Reply | 

What's new?

