スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY ブレッドボックスを作る☆

  12, 2013 14:53


IMG_8867.jpg   IMG_8884.jpg



こんにちは

今日は天気がいいので、バスと電車で近場を散策しましょう!と家族で出掛けたのですが

電車を待ってる間に夫と喧嘩になり、1人で帰って来ちゃいました

夫と外出すると、大抵こーなる。すぐ喧嘩。

あぁ~~~あ!

夫婦で楽しく外出できる方が羨ましいです

なんかコツとかあるんですか?

私が、お♪ってお店を見つけても我慢して素通りすれば上手くいくのか

もーいっそ、夫とは外出しない!って決め込んだら悩みもなくなり楽なのか

でも、どっちかが死ぬまで一緒にいるであろう人と

外出や旅行の約束が出来ないなんて悲劇だわぃ

こーしたら上手くいくんじゃない?とかアドバイスがあったら教えて下さい!

急募ーッ!







+++







IMG_8859.jpg


さて

これは何かと言いますと、ブレッドボックスでございます

踏んだらグシャっと潰れます

ってくらい簡単な作りなんですが、パン入れとくだけなんで十分




IMG_8863.jpg



家をリフォームした際に使わなくなった兆番を再利用

ヴィンテージ♡ 32年物でございます♡



IMG_8840.jpg IMG_8837.jpg




ブレッドボックスなんで

ハンバーガー貼っときましたー♡







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ


いつも応援クリックありがとうございまーす^^

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

12
2013
yomeg  
2013,05.12 (Sun)  18:39
届いた!!*

coniさん、プレゼント届いた!
ありがとう~(*^^*)
もうすっかり元気よ!
心配してくれてありがとう☆**

お礼に、最近私が実践している夫と仲良くする方法を教えちゃう 笑
それは、夫を同僚だと思って接すること!
久しぶりに仕事したら気づいたんだけど、同僚にはすごく丁重に接するよね?
例えば、私の仕事を同僚にやってもらったら、すぐお礼言って、帰り際にまた『今日はありがとうございました』って言ったりするじゃない?
だから、夫が例えば洗い物してくれたら、すぐお礼を言って、寝る前にも『今日は洗い物してくれてありがとう』って言ってみる。。

と、夫も気分が良いようで、最近いろいろしてくれるような。。笑

ちょっと試してみて 笑
恐れ入ります~、御疲れのところ大変申し訳ないのですが~って。

Edit | Reply | 
12
2013
しゃむねこ  
2013,05.12 (Sun)  19:28
☆彡

いい天気~写真太陽全快だね☆

ふふふ…喧嘩して帰ったのね(笑)

男性はどんなに歳上でも、どんなに自分より大人な面があっても、どうやら小さな男の子と育てたプライドが居据わってるようですな(笑)

私は、ありがとうとごめんなさいは自分から素早く(笑)言うようにしてます☆
つい喧嘩のような空気が始まると自分の考えとか譲りたくないのだけど^^;

そこは早く自分を切り替えて、客観的に!(笑)

相手がどんな考えでそう言ったのかを知ることに集中する。

どんな時にどんな風に感じたり考えてるのか知ることを楽しむ感じ。

夫というよりチームメイトをよく知って、よりよいチームにしようみたいに(笑)

ありがとうは、何かしてくれたり、助かったなと感じたら必ずその場で言ってる。

それから相手のいいところを見つけたら言葉にするのもいいかもだ。

言葉にすると自分の中にもストンと相手のことが納まる気がする。

喧嘩が一回あったら、その後うやむやにせず、振り返ったりしてみて、自分なりに腑に落ちた段階で遅くなってもごめんなさいは言ってるかな…あの時はごめんねって。

喧嘩になりやすいパターンがあるなら、冷静に話せる時間に、こんな時(例えば出先のお店を見るとか見ないとか)自分はどうして欲しいかを具体的に言ったり、相手はどうしたいのかを聞いたりする。(機嫌がいい時に(笑))


話をして、相手がどう考えて感じてるかを知ると、対策は立てやすいかな…。

お互いの譲歩もしやすくなるかもだ(´ー`)


喧嘩って、気を許したり相手に踏み込んだからこそ起きるような気も…

パワーをすごく使うね(笑)
不穏な空気になりだしたら切り替えるべく、私は楽しいことにパワーを使いたい!と喧嘩の時間をぐるり変える!(^^ゞ

って感じだろうか…
長い割に参考にならないかな(T_T)

おばあちゃんは、繰り返すうちに相手のかわしどころがわかるみたいに言ってた(笑)

長い時間かけて、自分と相手をよく知ってきた人の言葉でした(^^)

明日はいい日☆
本日もありがとう。

ホントに長くてごめんよ!

Edit | Reply | 
12
2013
しゃむねこ  
2013,05.12 (Sun)  19:30
あΣ( ̄□ ̄;)

またボタンを…
ブレッドケース、ちょっとアメリカンでかわい☆

失礼しました(笑)

ありがとう。

Edit | Reply | 
12
2013
COCO  
2013,05.12 (Sun)  19:52

Coniさん、こんばんは☆

みんなすごいね~。
技があったら私も知りたいとか思って人のコメント読んじゃった(笑)

うちはね~、男兄弟みたいって言われるほど風通しのいい関係だから
仲は良いんですけど、喧嘩になったら我慢しないでとことんやっちゃう!

でもね。結婚する時に家訓を作ったの!
『1みんなお互い。』
(これはすべての物事に対してみんなお互い様だから喧嘩してもどちらかだけが悪いなんてことはない
よって。お互いに謝ろう)
『2明るく楽しく元気よく』(まんま)
『3切り替える』(嫌なことがあっても尾を引かない)

これ、意外とうちにはいいみたい。旦那もよく夫婦喧嘩してる人に教えてるみたいです。

とはいえ、私が旦那に数年間苛立っていた事。
驚くほど何もしない。。
これはね、怒ってる自分が嫌になって来て
結婚8年目にして諦めた次第です。

諦めて自分でやるって決めたら苛立ちもしなくなりました。
なれって怖い。

パンケースいいですね~♡
生身で見えてるよりケースが可愛いといいかも!!

私もマネしたい~☆´∀`☆

Edit | Reply | 
12
2013
mio  
2013,05.12 (Sun)  21:26

パンケース、素敵です♪
うちにも欲しいくらい!
作れちゃうアイディアと腕がホントすごくて羨ましいです^^

夫婦でお出掛けの時に喧嘩の原因になっちゃうことってなんでしょう??
思い当たることありますか??

うちは普段の買い物も旦那と一緒に行ったりしますが
気をつけてることは「平等とお互い様」です。

お出掛けの時なら私の見たいお店がある場合、
旦那は付き合ってくれるけど興味ないかもしれないから素早く。
次回、一人で来てじっくり見ることにします。
付き合ってくれることに甘え過ぎないようにしてます、私なりに(笑)

で、旦那の見たいお店(私は興味ない・笑)にも付き合うのです。
私はこっち、旦那はあっち、と見たいなら別行動とかもあります。
ちょっと寂しいけど効率よく見に行けますしね♪
なるべくお互い平等になるように気を配ってます。

うちのタブーは「本屋に行かないこと」(笑)
私が本好きで行くと長いので本屋だけは一人の時です^^;
展示会とか美術館も旦那は興味ないので一人か友達とですね。

特に決まりごとはないのですが、何をするのも
欠点があるのもお互い様だと思うようにしてます。

実際は私の方を優先してくれるから甘えてると思うんですけど…(笑)
そこは素直に「ありがとう」でv

あとは自由です♪
お互いの行動パターンの慣れもありますしねー^^

Edit | Reply | 
13
2013
emi*family  
2013,05.13 (Mon)  08:25

Coniちゃん、おはよう♪

私も思わず他のコメントを
熟読しちゃったよ(笑)

流れが悪い時は、同じ状況で
絶対に雰囲気悪くなるものだよね。。

私も精神状態に波がある方だから、
何かと感に触るときは
連続で気分悪くなるし。。

おでかけして気になるお店があれば、
我慢するなんて・・・おでかけじゃないよね(笑)

特効薬なんてものはそれぞれの家庭で違うかもしれないけど、
うちは旦那さんが特別気が長いだけで
夫婦仲良くやってる(笑)
いいアドバイスができなくてごめん(ノω・、)

Edit | Reply | 
15
2013
Coni  
2013,05.15 (Wed)  20:43
☆yomegさんへお返事です☆

今回、謝る時は、お忙しいトコロ~を採用させて頂きました!
この一言で始めると、夫もすんなり話が入ってくるようで^^スムーズに☆
今度から、この気持ちを念頭に話を切り出します!
おねだりの時も☆うふふ
ありがとうッ^^

Edit | Reply | 
15
2013
Coni  
2013,05.15 (Wed)  20:50
☆しゃむねこさんへお返事です☆

大人だなぁ~~~
思ってないこと言うと、口が曲がっちゃうょ私><
チームね!
私もそー思ってるのに、なんだか上手くいかない外出><

でも、平等のルールを作る事にしたょ!
お互い気持ちよく帰ってこれる方法を週末話してみる~^^
甘いコーヒーとお菓子を用意して☆

いつも、丁寧に答えてくれて、どうもありがとう!
そうそう!
私も18日以降ならいつでもOKょ^^
まぐさんも、平日ならいつでもOKです^^
しゃむねこさんも、体が元気なときに出動いたしまする☆

ブレッドボックス、アメリカンかぁ~
そー言われてみれば、ハンバーガーって、そーゆー連想になるょね!
メキシコといえば、タコス?
どっかにタコスも貼ろう~っと^^
どうもありがとう!
では、本日もお疲れ様~^^

Edit | Reply | 
15
2013
Coni  
2013,05.15 (Wed)  21:04
☆mioさんへお返事です☆

mioさん、お久しぶりです^^こんばんは!
私の情けない行動に気遣ってコメントをくれたのね!!!
どうもありがとう^^☆

平等とお互い様がキーワードのようですね!
私ばっかり我慢してるって思ってたかも>< 反省!
きっと、パパもどこかで我慢したり、譲ったりしてくれたいおたはずなのに。。。
反省です。

うちも、本屋だめです。。。
立ち読みしだすと止まらないですょね><
娘がいてもゆっくりできないし!
本屋は1人で。が私も定番です^^

mioさん、コスメも詳しいし、いい女っぽいな!
会った事ないけど想像で☆
私も、大人な女になりたいな!
ふん☆頑張るッ
ありがとうございました^^☆

Edit | Reply | 
15
2013
Coni  
2013,05.15 (Wed)  21:08
☆emiさんへお返事です☆

emiさん、こんばんは^^

> おでかけして気になるお店があれば、
> 我慢するなんて・・・おでかけじゃないよね(笑)

↑ コレです!!!!!!!!!>
その通り!!!!!!

お出掛けの醍醐味って「寄り道」ですょね~~~~><
わ~~~~ん><涙!
男の人で、寄り道を楽しめる人っているのかしら?んもぉ~~><

でも、なんかその一言で軽くなりました!
ありがとう!emiさん^^☆


Edit | Reply | 
15
2013
Coni  
2013,05.15 (Wed)  21:14
☆cocoさんへお返事です☆

こんばんは^^
同じく、私も何度もコメント読んじゃった!

『1みんなお互い。』
(これはすべての物事に対してみんなお互い様だから喧嘩してもどちらかだけが悪いなんてことはない
よって。お互いに謝ろう)
『2明るく楽しく元気よく』(まんま)
『3切り替える』(嫌なことがあっても尾を引かない)
cocoさん家の教訓は、人間関係全てに言えるょね~^^
初心に戻ろうって思えました。
私は1を最近怠っていたかもしれないな><
子供が生まれて、夫のへ思いやりが減ってたかも><

因みに、我が家の喧嘩はわんやわんやじゃなくて、
私がギャーって言えないから、
じめ~っと暗く終わります。
ぎゃ~ってやったほうが、すっきりするのかしら??

ま!今週末、我が家の教訓も話し合ってみます^^
アドバイス、どうもありがとう!!
夫婦喧嘩で悩んでる人を見つけたら、coco家の教訓を伝授しておきます^^☆

Edit | Reply | 

What's new?

