スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 洗面所の漆喰塗り 途中経過☆

  25, 2013 00:20


IMG_9663.jpg



毎日遊び続けてた20代より

主婦になって家事と育児の隙間に遊ぶ時間の方が充実した内容になっている気がします

時間の使い方や会話に無駄が少ないし

話の広がり方が面白いなぁ~。って思います

40代は、どんな話してんだろーなぁ

40代も50代も わたしは楽しみなんだょねー








IMG_9629.jpg IMG_9630.jpg



さて

今日は洗面所に漆喰を塗ってました

漆喰を塗る際、下地処理はなまけない方が良いです

コレをサボるとひび割れを起こします





IMG_9575.jpg

before
↓↓↓



IMG_9694.jpg

after





IMG_9571.jpg

before
↓↓↓



IMG_9690.jpg

after




どっちの写真も角度が違うので分かり難いですね

ごめんなさいね♡







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ



いつも応援クリックありがとうございます!

明日は、ネイビー色のトイレを紹介します

夫がやけにネイビーを気に入ってました

これは一押し!って色がイマイチで、心配してた色がストライクだったりするんですょねー


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

25
2013
しゃむねこ  
2013,06.25 (Tue)  11:31
こんにちは!


塗ってるね!(笑)
上の方なんか、腕がプルプルしそうだなぁ…。
サニタリー楽しみだよ!


遊びほうけてた?(笑)
いいことだ(^^)

私も遊びたいわぁ…
友達と会うことさえないな最近は^^;

今はポトスとアイビーの世話がリフレッシュ(笑)

旦那さん、首がヘルニアになり凄い毎日辛そうでしてなぁ(T_T)

Coniさんは旦那さん具合悪いと元気に?(笑)
あはは(笑)

そのくらいの方が本当はいいなぁって思うよ!

こちらまで引きずっても意味ないのだよね…。

旦那さんは凄く我慢強いタイプなのだけど、喘息とかの持病で本来なら飲める痛み止めとかダメで…夜中も痛さに唸ってたりして!


こんな辛そうなのは初めてだから、こちらも引っ張られちゃうの!

痛いのが伝わり過ぎて困るわぁ(笑)

ヘルニア恐るべし~

6月中にConiさんちに突撃して、いろんな提案の形とかワクワク話したかったんだけど…

今月中はもう無理そうだ。
来月はまた千葉の病院に行くし、実家にもいきたいのでまとめて家事休みしたいと思います☆


元気注入Please!(笑)

ラブ注入の人はきっと整体士?の職業が忙しいのかな( ̄~ ̄)☆

トイレ旦那さんが気に入ってくれてよかったね!

お安くなってたペンキとは言え、神秘やフリーメーソン、謎に宇宙…
わたくしヨダレです(笑)

トイレが夜空ってのがもうたまりません!


あのトイレ天井高いから夜空が活きた表現になるよ~粘土の星なら作るよ(笑)


うちのカーニバルはややおとなしくしたわ(笑)


便座カバーってなんで素敵な色ないのかなぁ…

漆喰といい、まだまだこんなのあったらは尽きないね(笑)

サニタリー頑張っ!

よい1日を☆


Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,06.26 (Wed)  00:39
☆しゃむねこさんへお返事です☆

しゃむねこさん、こんばんは!

腕がプルプルってより、トイレ狭いので便器に負担をかけないように踏みながら
塗ってたので、ヨガのポーズみたいになってたと思います^^
トイレ、すぐ塗れるから楽だけど、狭いから大変ねの~~~~><

遊びほけるって方言だった??
でもニュアンスでわかるよね??
訂正した方がいいのかしら??
そもそも、実際、遊びほけるって地元で使ってたかしら??

わかる~~!
植物のお世話は、友達の感覚と似てるょね^^
だんだん性格がわかってくるし!
元気ないと心配になる~~!
旦那様、だいぶお辛いのね!
しゃむねこさんの優しさで、みるみる良くなるといいね^^♪
首は大事だ!
私の事は気にしないで、ガッチリ直してあげてね~^^
私は古物商の許可に必要なモノをせっせと集めて過ごします!
なにやら、必要書類がいっぱいあるの~~~!

7月、なんだか予定がいっぱいで!
手帳に予定をまとめたら、携帯に連絡するね~~^^
でも、無理しないでょ~
気になる事あったら、遊んでても楽しくないし!
旦那様が心配だったら、ちゃんとおうちに帰る事☆
私は、話す事を集める時間も好きなので本当に気にしないでね^^

粘土の星、いいね!!!
そのデザイン!あった時に話そう☆ うしし☆






> 元気注入Please!(笑)
>
> ラブ注入の人はきっと整体士?の職業が忙しいのかな( ̄~ ̄)☆
>
> トイレ旦那さんが気に入ってくれてよかったね!
>
> お安くなってたペンキとは言え、神秘やフリーメーソン、謎に宇宙…
> わたくしヨダレです(笑)
>
> トイレが夜空ってのがもうたまりません!
>
>
> あのトイレ天井高いから夜空が活きた表現になるよ~粘土の星なら作るよ(笑)
>
>
> うちのカーニバルはややおとなしくしたわ(笑)
>
>
> 便座カバーってなんで素敵な色ないのかなぁ…
>
> 漆喰といい、まだまだこんなのあったらは尽きないね(笑)
>
> サニタリー頑張っ!
>
> よい1日を☆

Edit | Reply | 
26
2013
しゃむねこ  
2013,06.26 (Wed)  00:53
こんばんは☆

遊びほうけるは私も使うよ(笑)

方言なのかは私もわからないけど、遊びに夢中が一番伝わるよね☆


7月はConiさん予定パンパンなのか~☆
忙しくなりそうなんだね♪わくわくかな(^^)


今月もあと少しだけど、旦那さんの様子見て、来月はConiさんに会えたらいいなぁ。


壁塗りでヨガ(笑)すごい態勢だったのね!

きっと素敵な装飾になるね!

本日もありがとう。

Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,06.26 (Wed)  22:56
☆しゃむねこさんへお返事です☆

遊びほけるじゃなくて、遊びほうけるなのね!
今知ったわ!ありがとう!!
訂正しておきます^^
大丈夫かなぁ~ こんな調子で31歳!!

あ!全然パンパンでは無いです!
明日は外出できるから、カレンダー買って予定書き込むね!!
んで連絡します^^

そうなのょ!
トイレの塗装は地味に大変!
すぐ塗り終わるんだけどね^^

こっち、雨凄かったょ~
風邪ひかないようにね☆

Edit | Reply | 

What's new?

