
  --, -- --:--

☆DIY 窓枠を可愛くしましょう♪の会 その2☆

  19, 2013 01:47


IMG_0022.jpg



髪を結んであげた後、「カワイイね~」って私が言うので

髪を結ぶ行為を「カワイイカワイイする!」って娘は言います



「絵描こうー」って誘った後、私がペンを持つので

ペンの事を「エ、カク」って名前だと思い込んでる娘

赤ちゃん時期も可愛いけれど

2歳もかわいいぞー♡






+++






IMG_0146.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0167.jpg


さて

昨日の続きです

写真は、木枠にステンドグラスをはめ込んで装飾した所です

装飾部分の作り方を詳しく書いておきますね




IMG_0168.jpg



裏側から、ベニヤ板をボンドで貼りまして

表側からモールディングをボンドで貼ります

外側に太いモールディング、

ベニヤ板の周りとやステンドグラスの周りは細いモールディングを貼ってます




IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg



この通りじゃなくても、好みのデザインでOK

不具合は木工用パテで誤魔化します

次は、ペイントしていきます




IMG_0176.jpg



下地に、ダイソーの木部用水性ニスを塗りました





IMG_0177.jpg

IMG_0180.jpg


仕上げにシルキーホワイトをラフに塗ります

使い込んで毛が揃ってない刷毛に少量のペンキを付けてサササっと適当に塗りました

こーすると、古ぼけた雰囲気になりますょ

明日は、窓に設置します







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ



いつも応援クリックありがとうございます!


関連記事

Comment - 6

19
2013
しゃむねこ  
2013,07.19 (Fri)  08:20
(o‘∀‘o)おはよう


親子で髪が伸びたのね☆

娘ちゃんのレゴの配色素敵すぎて、びっくりしたよ!
特に緑とブルーが組み合わせに入ってるやつなんか抽象絵画みたいに美しかったなぁ~

言い間違いは聞いていて癒されるわ(笑)

でも、確かに正しい言葉も必要だよなぁ。

…しかし発想や行動と名前の結びつきが楽しく、新鮮だからまだ聞いていたい気持ちも('∀'●)

母さんふぁいと~♪

窓枠、いい感じ☆
完成楽しみ!


よい1日を!


Edit | Reply | 
19
2013
COCO  
2013,07.19 (Fri)  13:37

coniさんこんにちは☆

言い間違い可愛い~♡
そしてconiさんの作品の数々、
どこで学んだら上手に作れて、

素敵な物がたくさん生まれるのか
毎度ながら感心しちゃう♪

窓枠がなにやら素敵な雰囲気がしてきたぞ♡

完成楽しみにしています~☆

Edit | Reply | 
19
2013
らり  
2013,07.19 (Fri)  20:31

うん、うん、大丈夫よ〜くわかります。ありがとうございます。
不用品リサイクルの窓枠も楽しみだなぁ〜。

娘ちゃんの言葉可愛いなぁ~。ニマニマしちゃう。

Edit | Reply | 
20
2013
Coni  
2013,07.20 (Sat)  00:15
☆しゃむねこさんへお返事です☆

そういえば、そうかも!
娘もスゴイ髪伸びたわ^^
次の目標はポニーテールだね☆

そうなの。
色が好きみたい。
ペンキ塗ってもらう時も、色の指示してくるしね^^ うふふ
ソレの後、そーくる?みたいな配色するから面白いょ*

そうだょね!
しかも、子供って平気で自信満々に間違うから、なんか元気もらうょ!
私も、未だに失敗の連続だったりするけど、
ま、いいか!って子育てしてると思えてくるの。
植物でも、自分の感性もだけど育てるって学ぶって事なんだと思う^^

しゃむねこさんがお家に来てくれるから少し変化したいなぁ~って思って!
ディスプレイ変更中なの^^うふふ
明日も、頑張ります!

では^^

Edit | Reply | 
20
2013
Coni  
2013,07.20 (Sat)  00:19
☆らりさんへお返事です☆

らりさんが理解力高い人でよかったです!!!
諸事情がありまして、窓枠の素材を変更しました!
コロコロ変わってすいません><

一応、全部作り方載せるので参考になれば嬉しいです~^^

子供って、我がまま言っても寝てても間違えてもカワイイからズルイと思う。。。
私、大人だけど、そーゆー人になりたい!!
まず、肌綺麗にしないと!
そこから??!!

Edit | Reply | 
20
2013
Coni  
2013,07.20 (Sat)  00:22
☆cocoさんへお返事です☆

cocoさん、こんばんは^^
私は何でも独学です~
やってみて失敗して少しずつレベルアップしてる最中~*
作り方の本は読むょ~。
そのまま作るって事は無いけど、参考にはなる!

楽しみにしてる所、ごめんなさい!だけど。。。
窓枠。。。失敗したの!!!!!!
また作り直し~~~~~~><
頑張るッ!!!

Edit | Reply | 

What's new?

