スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆扉付きの棚は、意外と簡単に作れます☆

  06, 2013 01:00


IMG_0600.jpg




2年ぶりのペディキュアは

スモーキーピンクのキラキラポリッシュ

ちょっと落ち込む事があっても

可愛いなぁ~って嬉しくなると元気になっちゃうんだから

女子ってお得♡






+++







IMG_0315.jpg



さて

キッチンの棚に扉を作ったので作り方を載せておきますね

誰にも頼まれていませんが 笑

どなたかのお役に立てば嬉しいです♡

上の画像が扉無しの状態で





IMG_0534.jpg


これが、扉有りの状態です

では早速作り方です





IMG_0448.jpg


最初に

兆番を付けるための板を準備します

SPF材(安くて厚みのある木材の事)をボンドと釘で固定しました

次は扉を作っていきます





IMG_0421.jpg





IMG_0427.jpg

※どっちもボンドで貼ってます。




IMG_0449.jpg




IMG_0515.jpg

※指の刺す場所に兆番があります




IMG_0544.jpg

※扉のサイズを間違えたようで隙間ができちゃったので

センター用のモールディングをボンドで貼って誤魔化してみました

失敗したら何らかの手で誤魔化しましょう♡





IMG_0538.jpg



取っ手を付ければ完成♡

質問があれば気軽にコメント下さいねー♡







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ


いつも応援クリックありがとうございます^^






関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

06
2013
しゃむねこ  
2013,08.06 (Tue)  12:36
素敵な扉☆


ダイソーの木材があそこに使われてたなんて☆

この扉ついてから、さらにキッチンがメキシコ(^^)

可愛いなぁ!


ペディキュアって見るたび気持ちが違うのだと、この歳から塗り出して知りました(笑)

ピンク大人色だね☆

私は最近はいつもまっ赤です(^^)

足元に赤があると行動力が上がるつもりでいるのと魔除けの気持ちで(笑)


落ち込んだ時は、自分を慈しむような行動は大切なのかもしれないね*


Coniさんは沢山に愛されてるから、またいい日もあるよ☆


ゆっくりして、元気出してね(^^)

いつもありがとう♪


Edit | Reply | 
06
2013
COCO  
2013,08.06 (Tue)  13:51

coniさんこんにちは☆

ふむふむ。
分かりやすい!!

扉がついて、さらに可愛くなったね♡

最近は新築ばかり見に行っているけど
coniさんのブログにくると
オリジナリティがある方に
魅かれちゃうんだよなぁ( ´艸`)

こんなに可愛いのばかり見ちゃうとね♡

ペディキュアも可愛い☆
確かに、女の子は気分転換の方法がたくさんあって
いいかも~♪

今日がよい一日になりますように☆彡


Edit | Reply | 
07
2013
yuka  
2013,08.07 (Wed)  15:05
初コメです!

はじめまして、初コメです(^-^)
DIYやリメイクが毎回素敵で食い入るようにblogを見てしまいます。
色使いがきゅんとします!
私にも6ヶ月の娘がいまして、増えていく洋服・グッツにそろそろ収納を考えていますので参考にさせて頂いています♪
これからもがんばってください!
更新楽しみにしています(*^_^*)

Edit | Reply | 
08
2013
Coni  
2013,08.08 (Thu)  03:35
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ダイソーの木材軽いし、すぐ切れるし便利だわ^^

べディキュア、赤なのね!
私も赤も大好き!
黒も可愛い~~ょ~~~^^
あと、ネイビーも好きです☆
あ!
でも、黒やネイビーだと魔除け効果はないかな???

love募集中!!!

今日、寝室の模様替えしたらスッキリ元気ょ^^
どうもありがとう^^♪

Edit | Reply | 
08
2013
Coni  
2013,08.08 (Thu)  03:41
☆cocoさんへお返事です☆

こんばんは~~~~^^☆

ありがとう!
可愛くなったかな??
隠し扉でございます!!!!

cocoさんなら、新築でもオリジナリティー出せると思う!!
作品がとっても不思議だもん^^
イイ意味ょ!
新築でも中古でも、cocoさんしか作れない空間になると思う!!そー思う!!!!
新築は暖かいと聞きます!!!
中古は、寒いょーーーー・・・・><
でも、いっぱい褒めてくれてありがとう!
ヤル気ッ♪♪♪

うん^^
女の子はガス抜き方法がたくさんあって幸せ☆
ヘアカラー変えるだけでも、ちょ~~~上がっちゃうもんね^^☆

お陰様で、今日は良い一日でした^^
cocoさんはどーだったかしら?? むふふ♪
どうもありがとう^^



>
> こんなに可愛いのばかり見ちゃうとね♡
>
> ペディキュアも可愛い☆
> 確かに、女の子は気分転換の方法がたくさんあって
> いいかも~♪
>
> 今日がよい一日になりますように☆彡

Edit | Reply | 
08
2013
Coni  
2013,08.08 (Thu)  03:44
☆yukaさんへお返事です☆

yukaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^♪

> DIYやリメイクが毎回素敵で食い入るようにblogを見てしまいます。
> 色使いがきゅんとします!

ありがとうございます^^
嬉しいです!!!
明日から、また頑張っちゃいます!!!

私も、娘の洋服には困っています~。
リビングに今は全部置いてるんですが、子供の物を隠したいので色々考えているところです!
何か良い案が浮かんだら実践してみるので、
ココでUPしますね^^☆
yukaさんも、何か良いアイディアがあったら教えて下さい~~~~☆

これからも、精進して参ります^^
宜しくお願い致します☆

Edit | Reply | 

What's new?

