スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆ホラ! あの穴! 塞いだょ!before&after☆

  24, 2013 19:07


IMG_1035.jpg




真夜中に、階段下のデッドスペースに下駄箱を作ろうと思い立って

玄関正面に大きな穴をあけたのは、かれこれ半年くらい前でしょうか?

穴があると、

収納場所が決まってない靴やガーデン雑貨なんかを「とりあえず穴の中に隠しトコ」ってなって 

そのまましばらく放置。なんて事が多々ありまして発見できたのですが

我が家の階段下スペース、ヒドイ湿気だったんです!

なんでもカビます

ゾっとします




半年も放置してたのに、こーなると動きが早いわたくし



手作り タグ アクセサリー ハンドメイド



IMG_0923.jpg



IMG_0929.jpg



IMG_0991.jpg



IMG_0995.jpg



IMG_0996.jpg


数時間で塞げた

その気合、日々平均的に使って





小物なんかも作り足したから

今の玄関のbefore&afterしとくね♡




手作り タグ アクセサリー ハンドメイド

beefore
↓↓↓




IMG_1024.jpg


after



あぁ~~~~~~~~~~~



スッキリ♡






にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

階段下の湿気対策も考えなければ。。。このまま放置はしておけん

私と中古住宅との戦いはまだまだ続くのであーる


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

24
2013
まぐ  
2013,08.24 (Sat)  19:27
うぉう

きゃわゆーい(´∀`)
あの箱をこう使うか!
さすが!コニマジック!だね(笑)
素敵な玄関になったじゃなーい(*´▽`*)ノ))
こうしてみると、タタキの黒もなんだか合うね☆

私も早急に頑張らねばならなくなったから、明日は頑張るよ...亀ペースでノロノロ進めてたんだけとなぁ(;´д`)トホホ…

Edit | Reply | 
24
2013
しゃむねこ  
2013,08.24 (Sat)  20:50
(*/ω\*)ひゃ~☆


Coniさん!
毎度…たまりません(笑)!

やっぱりあなたのつくる物や場所、好きだなぁ(^^)


穴埋めるのも閃きと共に早い!(笑)

すごく可愛い~!

スタンプのケースもとってもいい!こういう使い方もいいね☆


ベンチも玄関にぴったり!
あぁ、なんて可愛いんだろ…次に玄関の扉を開ける日が楽しみ!(^^)


あのスタンドね、白の色がとても素敵だからまだまだ塗らないよ(笑)


イケアのキャンドルスタンドとかはどんどん塗り替えてるけど☆


Coniさんのつくるスタンドは存在感があるけど、どこに置いても素敵な雰囲気にしてくれるのでとっても活躍する☆


うちもね、玄関の湿気困ってる~(;^_^A

今年は特に湿気半端ない気がするわ…

炭とか置いてみてるけど(笑)

お家づくり、がんばってるね!やっぱりお家もConiさんが好きだろなぁ(*^^*)


私もちょこちょこ飽和状態を片付けてます(笑)

でも体調崩しちゃっていろいろストップ気味…

なのでブログの素敵なDIYは見てるだけでパワーが湧く!

まだ暑いけど頑張りましょう☆

やること沢山みたいだけどがんば!

本日もありがとう♪


Edit | Reply | 
25
2013
ako  
2013,08.25 (Sun)  11:49
オォーーー♪

楽しみにしてましたョ♪!!。
コニさんの階段下穴封じ術(笑)!。
そして最初に板を貼り付けて、ピンク塗っちゃうのね、フムフム。
そのあとにモールディングするのネ♪とコニ流を学ぶワタシ♪。
グレーに塗られた二つの椅子を長椅子にしちゃった術も大好きなんデスョ♪♪。
湿気ね~、、。我が家もドライフラワーを吊るせるほどの
風通しが良くて湿気ていない場所、無くて困ってます。。
乾かしているうちにどうしてもカビちゃうのよね。。

外国みたいにカラッとした地域だったらまた
インテリアの仕方も広がるんだろうなぁと
いつも悩んでいる湿気問題デス。。

またたのしみにしてます♪。
下駄箱たのしみ~♪!!

Edit | Reply | 
25
2013
COCO  
2013,08.25 (Sun)  14:36

CONIさんさすが~☆´∀`☆

とってもとっても可愛いです♡
色彩も毎度ながら素敵だし

作ったベンチもとっても合うね~♪

今、私ね、いろんな事経験した上で
考え方もその時の状況でコロコロ変わってしまって

今まで作ってきた物も大切にしたいけど…のものと
これから作りたいものとがごちゃまぜで
ちょっと逃げ腰なんだ~。

気分転換してばかりいる( ´艸`)

でも、coniさんのブログみて、
失敗と思った穴がこんなに可愛く変化してる所見ていると
私もなにか動きたくなってきた。。

どうもありがとう~♪

今日もよい一日を☆彡

Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,08.26 (Mon)  02:22
☆まぐさんへお返事です☆

coniマジック。。。や~め~て~!
定着したらま~ず~い~!

あ!ほんと?
たたきもベニアでカラフルにしちゃおうかと思ってた!!
このままでいいなら、このままにしよう!うふふ♪

まぐさんのDIYみたょ!
可愛くなったね!
遊びに行きたい!!!

Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,08.26 (Mon)  02:33
☆しゃむねこさんへお返事です☆

やだ~!
ありがとう!!!!!!!
今度、うちに遊びにきたら、玄関のピンクの部分に英語書いて~~~~!
あたし、英語を可愛く書けないから助けて~~!
しなみに、このピンク色は。。。起業機密の色だょ^^ むふふ
実際は光ってます!
早く、玄関開けに来て~~~~^^☆

スタンプケースの中はターコイズブルーなの^^
開くと可愛いんだぁ~ るん~♪

IKEAのキャンドルスタンド、魅力的なの多いよね~
いつも買いたくなっちゃうわ!
でも、作れるからググっと我慢してます。

あら!そぉ~お?
私のキャンドルスタンドを可愛がってくれてありがとう!
嬉しい!!!!!!☆
家できたら沢山作るから、遊びに来た時に好きなの持って帰っていいょん☆
シリーズ化しちゃってくださいませ^^

あ!ほんと??
みんな湿気と戦ってるのね!
明後日あたり、湿気をやっつける方法をネットで探すわ!
マジで怖い! カビ!!!!
ほう~~
炭ですか。
オイラも買ってくるぜ!

うんうん。
多分、家も私の事好きょ。
だって、可愛がってるもんね~
もっとベッピンさんにしてあげる!!!!

昨日と今日で作業部屋がき~も~い~!
明後日あたりに、片します!
約束!

あら!
体調崩しちゃったのね!
大丈夫か!!!????
わかったぞ!
元気になるまで、毎日更新するぞ!
ビビたるネタでも、突っ込みなしで宜しく!

この後、更新するぜ!
待ってて!って、今、2時半!
お~そ~い~~~~~

Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,08.26 (Mon)  02:42
☆akoさんへお返事です☆

穴の件、楽しみにしててくれて、ありがとうございます!
穴の件、やっとこ終了できました!

写真だけでも、そこまで分かってくれてありがとうございます。
ボンドで貼るか両面テープで貼るか、タッカーで留めるだけです。
簡単です~。
ピンクの部分を黒板塗料にしたら、
黒板の出来上がりです~^^☆

グレーの椅子。。。
気づいてくれて、ありがとうございます^^
娘が座ってくれるので、作ってよかったです~^^

ドライフラワーが作れない!!!???
湿気。。。!敵ですね! やっつけましょう!!!!
私も、湿気のやっつけ方を調べてみます!!!

ほうほう。
外国の、これ本当??ってインテリア写真は、湿気が無い国だったんですね!
まねして痛い目みてました。。。!
そうか。。。気候とインテリアって結びつき深いですね。
日本でも、湿気に負けずに可愛いインテリアに出来るよう、研究してみます!
何か発見したらすぐ知らせます!!

下駄箱は、1つ名案が浮かびました!
カビの実験してから、作ります^^

Edit | Reply | 
26
2013
Coni  
2013,08.26 (Mon)  02:58
☆cocoさんへお返事です☆

やだ~~!
褒め過ぎ~~~~!
でも、嬉しい^^ ありがとう♪ るん~~~♪

> 今、私ね、いろんな事経験した上で
> 考え方もその時の状況でコロコロ変わってしまって

その時の状況でコロコロ変わるのは、ある意味、
色んな経験を積んだからこそ柔軟に対応できるようになったのでは?
cocoさんの、cocoだけは譲れない。っていう心の軸さえ曲がらなければ、良いよ思うょ~^^

> 今まで作ってきた物も大切にしたいけど…のものと
> これから作りたいものとがごちゃまぜで
> ちょっと逃げ腰なんだ~。

あるある!大丈夫だょ~^^
物を作り続けてると、誰でもそーゆー時期があると思いますょ^^!
そーゆー悩む時期を通りこすと、
スイスイ作れるようになったりするょね^^
たくさん、悩んで、色々作って実験してみていいんじゃないかな?
私は1年半位まえ、そーゆー時期だったょ。

> 気分転換してばかりいる( ´艸`)

気分転換ばっかりしてて、いいと思う!
何処にヒントがあるかワカラナイしね~^^
全然バラバラにしてるように感じてても、
ふ!っと全部が1つに繋がって、答えが出るときもあるしね^^
焦らずファイト~~~☆

そうょ~
失敗して解るのょ。
80歳まで生きるとして、まだ残り50年もあんのょん☆
大きくみると、私達、まだ小学生のハナタレ小僧でしょ!
たくさん、失敗しようぜ~~~ うひひ☆

こちらこそ、ありがとう^^
何だか今日は涼しくて、秋の気配だね~☆

Edit | Reply | 

What's new?

