スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 窓を隠して壁にする。ミッション終了☆

  28, 2013 07:57


IMG_1139.jpg



ボロボロ中古住宅に引っ越してきてからの1年とちょっと

ず~~~~~~っと娘と2人

綺麗とは言いがたい場所で眠っていました

今、寝室が出来てくると自分が思ってた以上にストレスを感じていたと実感

自分の好きな空間で寝たり、食べたり、遊んだり。。。

基本の基本ですが、改めて家を整えるって大切だなって思いました

どっかの本じゃないけど

私も「家の中が変われば人生が変わる」と信じています







IMG_1125.jpg


さて

寝室の窓を隠して壁にする計画、後半

写真の左側が新しく作った壁です

壁とは言っても、やっぱり窓拭きは必要ですので





IMG_1132.jpg


IMG_1128.jpg




開閉できるようになってまいす

右側の壁は、押入れの引き戸を再利用したんですが

今回の左側の壁は

リフォーム時に使わなくなった棚の扉を再利用しています

な の で

家に転がってる材料だけで作れました♡

リサイクル ・ リユース ・ リペア 

この3つ大好き♡







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ



いつも応援クリックありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

28
2013
しゃむねこ  
2013,08.28 (Wed)  10:13
(Тωヽ)感動だよ…☆



私もここで眠りた~い!(笑)

素晴らしいよぉ…

新しい壁は新しい役目をもらった素材で、こんなに可愛い!

作りも合理的でもあって、これはいいアイディアだ☆

そうか~うんうん
ストレスあるよね…
ありすぎる。

自分が体と心を毎日預ける場所だもんな☆彡

やっぱり家やインテリアが好きな人は余計にだよね。

家が好きな空間になると1日の間のリセットもちゃんと出来るし、生活が楽しくなるもんね(´μ`)☆


キッチンで動くConiさんを見てるとね、生活を愛してるのが伝わるからダイニングの椅子に座ってるとニコニコになるよ(笑)


寝室のさらなる理想がまた沢山の創作につながるね!

そういえば、うちには来てないんだよね(笑)

本当は私赤い壁の寝室にしたいんだけど賃貸なので妄想だけ☆彡

せめて自分の枕元は赤で。

うち狭いし、特に工夫はないけど(笑)

今度どうぞ(^^)


二つ目の、ムートンラベンダー色いいと思う~!

私もほしいもん(笑)
お得なの探したいね☆


バブーシュの布のやつ!
この冬のスリッパに探します(^^)

洗えないとうちだめだわ(笑)

ありがとう。
よい1日に☆


Edit | Reply | 
28
2013
COCO  
2013,08.28 (Wed)  17:36

すごーい( ´艸`)

カラーがとっても可愛い♡

確かに、環境って大事だよね。
特に毎日過ごす場所だから
心地のいい感じにしていたいね♪

毎日少しずつ
coniさんが作り上げるおうちが
coniさんだけではなくて

みてる私たちを楽しくさせたり
制作意欲を刺激してくれたりしているよ!

いつもありがとう~( ´艸`)

Edit | Reply | 
29
2013
Coni  
2013,08.29 (Thu)  07:13
☆しゃむねこさんへお返事です☆

寝においで! 毛布も洗濯したてょ~ん^^

少しずつパープルルームの置いてあるガラクタが減ってきた!
そろそろクローゼット作らないと、
洋服選ぶのが、ストレスなんだぁ~。
冬服の方が好きだし、次はクローゼット!パープルルームを作ります!

うんうん^^
寝室は大事だわ!
寝るって大事ね!
よく寝ると毎日穏やかに過ごせるような。。。
あとイライラしなくなったし、
あんまり食べなくても平気なの!
寝ると何かが変わる気がします☆

赤い寝室ーーー???
見てみたい!!!!!!!!
まぐさんも、ワインレッドにしようかなぁ~?って言ってたょ
赤系の寝室! すっごい女子力上がりそうっス!!!!
ファブリックで、色んなイメージに変えれそうだね~~~・・・ってまたまた妄想!
いっぱい部屋があったら、色んな雰囲気の寝室作れるのにっ!
気分で寝る場所を変える。みたいな!
贅沢っ!!!☆

キッチンは、もっと黄色にしたくて。。。
天井も黄色にしようかな^^

ラベンダームートン、いいょね^^
グリーンもカワイイんだけど。。。。迷う~~~~!
最近、紫が大好きです^^
淡いのも濃いのも! 

布のバブーシュ、ほんといいょ^^
しゃむねこさん用のバブーシュ、買っておきます^^
色は私が勝手に選びます~~~~^^

ではでは、今日は長旅です。
運転頑張る!
行ってきます!

Edit | Reply | 
29
2013
Coni  
2013,08.29 (Thu)  07:36
☆cocoさんへお返事です☆

寝室は北欧を基本にしようと思ったのだけど、、、
私が作ると北欧じゃなくなっちゃうんだょね! 
色。
本当の色を早く見せたいな^^
寝室UP禁止が出てるから、今は結構編集してるんだ><
ベットカバーも、カーテン上のキャノピーも手作りなんだょ^^♪

> 毎日少しずつ
> coniさんが作り上げるおうちが
> coniさんだけではなくて
>
> みてる私たちを楽しくさせたり
> 制作意欲を刺激してくれたりしているよ!


きゃ~~~~!
ありがとう!
嬉しい^^☆☆☆
私も同じ気持ちですょ!
ブログに公開して、みんなからコメントで意見交換して、また新しい何かが閃く。。。☆
の繰り返して、この家を作ってるから、
1人で作ってる感じがしないし、
私の頭の中だけで作ったら、こーゆー家にはなっていないと思うの^^

だから、わたしこそ、いつも本当にありがとう!だょ^^
たまに、ダラダラしたくなっても、
応援してます!とか楽しみです!とか言われちゃうと、
みるみるヤル気になるしね^^ 単純!笑

これからも、甘口辛口のコメント、宜しくお願い致します!
こちらこそ、いつもありがとうーーーーー!☆^^

Edit | Reply | 

What's new?

