スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆ヘボイ天井を可愛くする方法☆

  26, 2013 11:11


loitrfgbhj.jpg



おはようございます



khyghg.jpg



キッチンの天井は

こーゆー↑ よく見るポコポコしたボードだったのですが

これがとっても気に食わない わたし





な の で




lftgh.jpg


ベニヤ板(1番薄い1番安いヤツでOK)を

タッカーで留めてポコポコボードをひとまず封印しまして




lkytfrgh.jpg


ベニヤ板の隙間をパテで整えまして






loiuyhjkiu.jpg



珪藻土を塗りました♡

以上 ポコポコボード抹消方法でした♡






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

キッチンの模様替え、もー少し続きます

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

26
2013
しゃむねこ  
2013,10.26 (Sat)  13:48


天井変わるとまたいろいろ雰囲気変わりそうだね!


カラーの珪燥土、夢が広がるなぁ☆


あのダイソーのグラスね、そう簡単にはげたりはしないけど、スタッキングを繰り返したりとかで傷がついたりするとその箇所が色はげる(笑)


でも普段使いにはまったく問題ないから、普通に水飲んだりジュース飲んだりに使用してる☆


カラーのガラスってたぶん高いものだろうから、このダイソーのとかは塗ってるものかもね。


たまに同じようにしたガラスものの雑貨をアジアン雑貨店のお財布に優しいお値段のキャンドルホルダーとかで見かけるな~


表面が触った感じがちょっとガラスにしてはザラッとしてるというか、ツルツルじゃないのは塗ってるからかもね。


触ったらわかるけど、グラスの内側は塗られてないし、簡単には剥げません(笑)飲み物も気にせずに入れて日常使いしてる私(^^)v


Coniさんが言ってた通りキャンドルにもいいよ!


ワイングラスの方に入れたらすごく綺麗☆

赤いいぞー(笑)


私もブルーにも惹かれたけど、寒いから赤にしたよ(笑)


枕元の赤いコーナーに置きました☆


耐熱性のガラスかどうか確認してないけど、たぶん耐熱性じゃなさそうだから長時間はキャンドルも使用しない方がいいかもだけど☆

キッチン楽しみー(^^)


Edit | Reply | 
26
2013
ako  
2013,10.26 (Sat)  22:52
へぇ~~♪!

ワォ♪!な未知数な珪藻土のカラーバージョンに
ヘェーッ!って言いながら読ませていただいちゃいました。
前日、ふと思い立って仕上げ用ニスとアクリル絵の具を混ぜて
使ってみた時の自分のフンフン♪♪とはさっぱりグレードが違った(笑)!。

まぜまぜ黄色カラーの天井につける照明も
どんなのになるのか楽しみデス♪。

我が家の周りにはダイソーしかなくて、、
以前住んでいた家の周りにたくさんあったセリアが恋しいーーー!。
それもないものねだりなのでしょうか、、(笑)。


Edit | Reply | 
28
2013
しゃむねこ  
2013,10.28 (Mon)  07:22
☆☆


またもやコメント失礼します(笑)


ダイソーのコップ、内側は塗られてないって前のコメントに書いたけど、たぶん塗られてるわ(笑)触り続けてるとわからなくなるんだなぁ(;^_^A


このタイプの耐久性はまだまだ使い続けないとわからないけど。


使う中で、かなり乱暴に扱ったりしなければ大丈夫そうだ☆

確かじゃない情報を書き込んでもいけない…(;^_^Aと思いレポートを再び☆


Coniさん発信のブログはけっこう影響あるからな(笑)


今日も太陽拝める日になりそうだね☆


よい1日に♪


Edit | Reply | 
28
2013
Coni  
2013,10.28 (Mon)  17:25
☆akoさんへお返事です☆

色んな色の珪藻土作れるってロマンを感じますょね^^
今、ゲストルームも作っているのですが、そこでも違う色のバージョンを試してみるつもりです^^
濃いグレーか、こげ茶で!^^

仕上げ用のニスとアクリルを混ぜたらどうなったのですか??
知りたいです^^

akoさん、すいません。照明は以前と同じ☆型の照明です^^
キッチンにこの照明があるの気に入ってるんです^^

私の家の周りもダイソーばかりです。
因みに私は3コインにも行った事がなく。。。
ダイソーで足りてます^^
セリアのネームプレートや取っ手は、
パーツとして使えるので大好きなアイテムです^^
ホームセンターにも100円以下で可愛いパーツがあるので、
見てみると面白いと思います^^
私はよくホームセンターの47円などの部品も使ってますょ☆

Edit | Reply | 
28
2013
Coni  
2013,10.28 (Mon)  17:29
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ダイソーのコップ、承知いたしました!
書いておくね!
ありがとう!

今日も、暖かいね!
調子こいて半袖ょ!
でも、今は冷えてきたわ~~~
ニットが気持ちよい季節だね^^☆
洗濯、面倒だけど。。。!むむむ

今日、板送れなかったんだ!
明日は郵便局にいけると思います^^
送ったら携帯にメールします~~~~!
宜しくです♪


Edit | Reply | 

What's new?

