
  --, -- --:--

☆DIY ゲストルーム再始動☆

  04, 2013 21:56


zwertgyhgf.jpg



ゲストルーム塗ってます

薄いラベンダー色に塗ってたんですけど気分が変わりまして(おい)

天井も壁も真っ白に塗り直しました






zcvbhvhtr6i8u765.jpg


元は、木・木・木

我が家は、ほっといたら全部が木目の壁なのです

before
↓↓↓



zwertgyhgf.jpg

after

明るくなったので広く感じます♡






ziuytfdfvgbn.jpg


ゲストルームは一面だけ珪藻土を塗ってみます





zikjugfr6tyi.jpg



今は、珪藻土を塗るために下地のベニヤ板を貼っているところ

コンセントやスイッチカバー周りが細かい。。。

なかなか終わらない。。。






zktuyyklolvgk.jpg



ゲストルームのシーリングライトはこちら↑

何処かで使おうと、フランフランのseleで買っておいた照明です

一年半ぶりに見たけれど

やっぱり可愛いなぁー♡







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事

Comment - 8

05
2013
しゃむねこ  
2013,11.05 (Tue)  02:04
☆☆彡


うちのポトスはスクスク育ってる。強くて助かるぜ(笑)

最初小さいポトスを3コインズで買って、今はそこから株分けして、3鉢まで増えたよ~

この前金のなる木の小さいのも買ってみた(笑)

確かに、あのカゴを組み合わせた鉢カバー、アイビーとか合いそうだね(^^)


ピザ…うまそぅ(´∀`)
色もきれい~☆


ゲストルーム色変わったんだね!

白い壁もこのフランフランのに合うなぁ☆


生で見る日も楽しみにしてる(^^)♪


Edit | Reply | 
05
2013
まぐ  
2013,11.05 (Tue)  23:06
色壁萌えるわー

やーん、白に色壁かわいいやーん(b'3`*)

何色すんの!?たのすみたのすみー(*´▽`*)ノ))

またライトが合うねー!
温めといた甲斐あったね(b'3`*)

Edit | Reply | 
05
2013
なみのり  
2013,11.05 (Tue)  23:27

初めまして。
インテリアブログ徘徊しておりましてたどり着きました♪
凄い高度なDIYしておられるのですね!センスの良さにもビックリです!
私はしてみたい気持ちはあるけど何をどうやれば…とわかりません。
とても初歩的な事かもしれませんが、教えて頂きたくコメントさせてもらいました。
家具などの塗り替えの時って、塗料を剥がさず上から塗って良いのですか?
1脚塗り替えたい椅子があるのですが、サンダーなどで剥がさないといけないのかなぁ…と思案中です。
もし良かったら教えて下さい!

これからも楽しみにしています(*^^*)

Edit | Reply | 
06
2013
Coni  
2013,11.06 (Wed)  16:02
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ポトス、強いょね!
その強さ、見習うトコロ多し!

株分けで成功した事無い人は私!
今度、コツ教えて~~~~☆☆
植物って、どんどん増えるから、気軽に買えないわ^^
1つの苗を買ったら、
株分けや鉢植え替えして、ゆっくり増やしていくのが望ましい。と、最近気づきました!
好きな葉っぱ全部買ってたら、本当にジャングルになっちゃう!
それも、楽しいけれど。。。☆

金のなる木は我が家のキッチンにもあるょ~~
ウチは、紋入りです^^
これも、多肉質だから、全然手が掛からないょ~~~
大きくなって欲しいね~~~!
この葉っぱは、ゆっくりゆっくり成長するようですょ^^
気づいたら、なんかちょっとデカクナッタ??って感じです。

アイビーは、ただ今飽き気味なのょ~~
底上げすれば、今ある植物でも合うのあるかも^^
ちょっと試してみる~~~☆

オーブンで焼けば、見かけは美味しそうに焼けるのだけど。。。
トマトがベチャっとして、イマイチだったわ><

そう!
白にしたの^^
パパの母が来た時「寝室は白でしょ。」って「今でしょ!」バリに言ってた!!!!!
白にしたけど、最近のビック不幸話の影響もあって、
ダークなモロッコ。モノトーンのアジアンで作ってみます^^
こんな気分の時じゃないと、逆にダークな壁とか作れないから私。
元気だと、真っ赤とか塗りたいもんね^^

おう!
泊まりにきておくれ!
11月中旬にはベットが入るょ~~~~ん^^
ベットも黒です!

Edit | Reply | 
06
2013
Coni  
2013,11.06 (Wed)  16:05
☆まぐさんへお返事です☆

うん^^
一面だけ色ってやってみたかったの^^
さて、何色になるでしょう????むふふふ♪

フランフラン、たまにドンピシャ!って雑貨がリーズナブルに買えるょね^^
最近、フランフラン行ってないなぁ~
近々、一緒に見に行こうぜ~~~~☆☆☆

Edit | Reply | 
06
2013
Coni  
2013,11.06 (Wed)  16:24
☆なみのりさんへお返事です☆

インテリア好きなんですね^^
はじめまして!こんにちは!コメントありがとうございます~☆

> 凄い高度なDIYしておられるのですね!

そんな事ないですょ。
工作並みです。規模が大きいのでそー見えるだけですょん^^
でも、ありがとう!嬉しいです^^♪

センスの良さにもビックリです!

最近、冴えてないでしょ????
センス、磨くわ!
イイ物たくん見なきゃね^^☆

> 私はしてみたい気持ちはあるけど何をどうやれば…とわかりません。
> とても初歩的な事かもしれませんが、教えて頂きたくコメントさせてもらいました。
> 家具などの塗り替えの時って、塗料を剥がさず上から塗って良いのですか?
> 1脚塗り替えたい椅子があるのですが、サンダーなどで剥がさないといけないのかなぁ…と思案中です。

なみのりさんの塗りたい家具は、ピカピカ光ってますか?
だいたいお店で購入するものにはニスが塗ってありますので光ます。
なみのりさんの家具が光ってたら、
仕上げにニスを塗ってあるので、そのまま塗る事は出来ません。

ペイントのやり方としては、
なみのりさんの言うように、
サンダーや紙ヤスリで削ってニスを落とす方法。
又は、
下地塗料を塗る方法があります。

下地塗料はハケで塗るタイプもありますし、スプレータイプもあります。
どちらのタイプも、結構臭いがキツイので、
マスクを用意した方が良いです。
換気もしっかりして下さいねー^^

この下地塗料を塗ると、上から水性塗料が塗れる様になります!
スプレータイプを使うと簡単です。
塗り残しがあるとペンキをはじくので、
椅子が複雑な形の場合、2,3回丁寧にスプレーした方が良いです。

下地塗料ですが、ミチャクロン。と言う商品がホームセンターや楽天なので販売されています。
私はミッチャクロンのスプレータイプを愛用しています。
とても臭いがキツイので、使う時は気を付けてくださいね~~^^

椅子なら、紙ヤスリで削る方法でも良いかと。
大きな家具ではないので、そんなに時間も手間もかからないと思います。
紙ヤスリは一枚80円くらいでホームセンターで売ってますので、
気軽に出来ると思います。臭いもないですしね^^
紙ヤスリ豆知識ですが、
紙ヤスリには、金属用、木部用、粗め、仕上げ用など色んなタイプがあります。
種類が多過ぎてわからない場合は、
店員に相談されると良いかと思います^^


また、解らない事があれば、連絡下さいませ~

Edit | Reply | 
08
2013
なみのり  
2013,11.08 (Fri)  01:44

凄く丁寧な説明、ありがとうございます!!
とても参考になりました☆

そうです、ピカピカしてるんです…。やはりそのままでは無理なんですね^^;

アドバイス頂いた様に、サンドペーパーでやってみます!!

またわからなかったら教えて下さい。よろしくお願いします!

壁一面…というか部屋順番を塗りまくり…また塗り替えまくり…ってほんと凄いです☆☆

Edit | Reply | 
09
2013
Coni  
2013,11.09 (Sat)  00:06
☆なみのりさんへお返事です☆

いえいえ。どういたしまして!

そうですか!
ピカピカなんですね!

そのままでも塗れるは塗れるんですが、
ちょっとした衝撃でペンキがはげるんです。
シャビーに古物っぽく味が出れば良いのですが、
とっても不自然なはげ方で。。。お勧めできません。

しかも、その上からまた塗っても、やっぱりはげます。

なので、1番最初に下地処理するのが大事です^^*

サンドペーパー頑張って下さいね^^
時間計ってみると良いですょ!
思ってたより早くできるのね。。。とか、
思ってたより時間かかるのね。。。とか、
やってみると、予想としがう事がよくあります^^

まくりまくりなヤツですが、
また質問があればいつでもどうぞ~~~~☆
何でも答えられるように精進いたしまする***

では~~~☆

Edit | Reply | 

What's new?

