スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY アンティークドア風にリメイク☆

  12, 2013 12:39


amnbv9876.jpg a09876werty.jpg



捨てる時に、もしかしたら勿体無い事してるかもーっと

微妙に気にしながらも捨て続けていたモノ。

「大根の皮と葉っぱ」



「だしをとった後の昆布」

調理して晩御飯に出してみたら夫も食べたの!

今度からは、捨てる前にクックパッドで検索!を実行したいと思います

全部食べるって気持ちいい♡





+++







ap@oiuyhn.jpg


さて

ゲストルームの↑ドアをアンティーク風のドアへリメイクしたいと思います

ドアのリメイク方法を2回に分けて載せますね

誰かの参考になれば嬉しいです♡






alkijuyhghj.jpg



このドアは板壁になっていて凸凹なのでベニヤ板を貼ります

両面テープで貼って上からタッカーで留めました





anbvcpoiu.jpg



ベニヤ板の周りに

モールディングをボンドで貼りました





apoiu0987.jpg


auijn6tg.jpg



養生テープを剥がすと↑こんな感じです





a@poiuzxcv.jpg



残りの板壁の凸凹や不具合を木工用パテで整えます

モールディングの45度が上手くできなくても

パテで誤魔化せるので大丈夫♡








モールディングの45度カットは、490円のこれ↑を使っています







木部用パテ↑はこちらを愛用




次回は、エイジングペイントしていきます







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

12
2013
ako  
2013,11.12 (Tue)  20:50
おっ♪

楽しみにしてました♪。ドア編♪♪。
モールディングもシンプル、良いですね♪。

チューブの木工パテ、ワタシも愛用しています♪。
ボンドや紙ネンド気分で素手で使ったりしてると
使用後に思いのほか手がパサパサバリッバリになる!。

ホームセンターでよく見かける白いチューブのパテ、
どんな風なのか気になってたんです!!。
アクリル系パテは後で乾いたらヤスリ掛けできるのかしら?。

昔(以前の住まいの頃だったと思います)、
コニさんのブログを拝見して45度カッティングのメカ!
アマゾンで購入したんですョ♪。

ドアの続きたのしみデス♪。






Edit | Reply | 
12
2013
しゃむねこ  
2013,11.12 (Tue)  23:08
冷えますなぁ☆


娘ちゃん風邪が治ってきてよかった~鼻もそれはそれでちょっと大変かな(;^_^A

大根の皮うまいよね(笑)

なんかいいなぁ~あったかい食卓の心ね(^^)☆素敵☆

ゲストルームが楽しみすぎて、どうしよう(笑)


ドア~☆
ブラック系新鮮でわくわくするよ!

クッション、ブラック系の模様ものとか、この部屋にはかなり合いそう(^^)

ニット素材の濃いグレーとかも可愛いよね☆


続きが楽しみ~
おつかれさま☆


Edit | Reply | 
14
2013
Coni  
2013,11.14 (Thu)  17:20
☆akoさんへお返事です☆

最近、ゴチャゴチャが苦手でして・・・
(完全に気分ですが。。。!
そのウチまた、パリのアパルトマンのような装飾だらけのお家に憧れるようになるかも*)

自分で練るタイプや大きなバケツ型のパテとかいろいろ使ってみたけれど、
チューブタイプが1番使いやすいです^^
ちょっと高いのですが。。。><

いい質問☆☆☆
アクリル系パテは、ヤスリを使えないのです。
akoさん」、鋭い!さすがッ!!!!
使えるには使えるけど、ゴム状なのでなんか削れ片が変ですし、
オイルステインは染み込みませんから、エイジングには適さないパテだと思います^^

45度カットのこの器具!
かなり原始的な作りなんですが、あると便利ですょね~~~
器具も一緒に削ってしまうので、45度が怪しくなってきました><
買い換えなければ。。。。!!!

ドア~~~、
今夜、寒さに耐えれたら続きやります~~~~^^☆
出来たらすぐUPしますね~~~~~☆☆

いつもありがとう****
寒いので足、温めてねん☆☆^^

Edit | Reply | 
14
2013
Coni  
2013,11.14 (Thu)  17:30
☆しゃむねこさんへお返事です☆

今回、鼻風邪が酷いからさー、
自動で鼻を吸い取ってくれる機械かっちゃった!
これで、夜寝てくれればいいのだけど。。。><

大根の皮ょ。。。葉ょ。。。今までごめん!!!
大根は全部美味しいね~~^^
葉っぱはね、
ニンニクと生姜と醤油と少しの酢のタレに、砂糖で水抜きしてから漬けたの^^
ご飯に↑これとジャコ乗っけて丼にしたり、
納豆に混ぜたり卵に混ぜたりして、もー無くなった!^^
2日目以降のが味が濃くて美味しいみたい☆
これから大根やすいし!いっぱい食べる~~~☆☆☆

娘の風邪が治るまでペンキ調達できず・・・><
うぅ~~~ 
早く塗りたいッ!

そうなの。
IKEAのモノトーンの大柄のクッション、
何でこの前買わなかったのだろう。。。。><
プライスダウンしてたんい。。。><
自分で作ろうかなぁ~って思ったけど、
モノトーンの布とか、あたしって持ってないのね。。。。><!

Edit | Reply | 

What's new?

