
  --, -- --:--

☆DIY 2階の廊下のペイント開始☆

  04, 2013 00:35


IMG_2814.jpg



五反田の問屋にてお買物

問屋街の買い物にはルールと専門用語があって面白かったの♡

覚えたい事も、勉強したい事も尽きないなー




+++





z79;68l7ikymjhんb


中古住宅DIY人生も早いもので1年と4ヶ月が経過したのですが、

まだまだ終わりそうにないのです(≡ε≡;A)…

今年中に2階だけでも完成させたくて、6日前から

ちょっと早起きして。。。ちょっと夜更かしして。。。2階の廊下を塗っています




z歩いうtんbんjvふy



壁はね、ちょっとの時間でも結構な範囲を塗れるのょ

天井がね、でごわーいッ!






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事

Comment - 2

04
2013
ako  
2013,12.04 (Wed)  11:07

オォぉーーー♪。
真っ白ステキデスね♪。
下地とか塗らずに直接ホワイト塗りな感じですか?。
チョコッと相談なのですが、、
今私の部屋の一部分だけ
ブルーグレーにほんの一面だけしたいんだけどな、、と
思っているワタシでして
ここ数日ウズウズしてるんですがベニアに色縫って貼り付けるか、、
壁紙の上に色塗るか、、、(これはオットから反対されそうなのですが、、)。
一枚ベニアがあるとフックなんかも石膏ボードを打ちつけて、、って工程をしなくても
気軽に遊べそうでいいなと思っていて。
まずベニアを安全にパッキリ折れないように
ホームセンターから運ぶのも至難の業だともイメージできますが、
その辺理解してもらい辛い夫に頼まねばならず、、
車運転できない自分に腹立つー(笑)。

コニサンはTX沿線の方ですのネ♪。
それならトウキョウまで近い感じがするー♪。
TX沿線はバブリーな香りが若干しますヨネ(笑)。

我が家は千葉市ですが少し前まで荒川沖に住んでおりました。
そのアパートはジョイフルの向かいでしたので
それはもう毎日のように通い詰めておりましたのに
現在の場所はありきたりなホームセンターが周辺に多くて
寂しく思っております、、。

端材詰め放題とか懐かしい(泣)。。


Edit | Reply | 
05
2013
Coni  
2013,12.05 (Thu)  09:30
☆akoさんへお返事です☆

akoさん、おはようございます^^
昔はプライマーって下地を使ってたのだけど、水性ペンキより2千円位高いから今は使ってないです。
なので、そのままガンガン直塗りです^^

> ここ数日ウズウズしてるんですがベニアに色縫って貼り付けるか、、

ベニヤ板を塗ったモノを壁に貼る方法は簡単だと思います^^
壁にマステを貼って、ベニヤに両面テープを貼って固定すると剥がす時も簡単ですょね^^


> 壁紙の上に色塗るか、、、(これはオットから反対されそうなのですが、、)。
> 一枚ベニアがあるとフックなんかも石膏ボードを打ちつけて、、って工程をしなくても
> 気軽に遊べそうでいいなと思っていて。

akoさん家、石膏ボードなのですね。。。
石膏ボードは、専用の釘が必要ですしね(そしてコレが高級!)
画鋲は使えるけれども。
大きな棚を壁に付けたいならベニヤ板案がやっぱりいいかもしれませんね^^

旦那様、おうち改造に前向きじゃないのですね。。。><
でもでも、我が家の夫も同じでしたょ~!
男の人って保守的だから、今の状態で十分ならそのままでいいじゃん。って考えなのかしらね?
インテリア好きなら、ちょっと色壁にも挑戦してみたくなりますょね~。
気分転換にもなるし^^

女って飽き性なのかしらね?
なんか塗りたくなりますょね~><
今なんか2階のトイレを真っ赤にするかドピンクにするか悩んでます~><

> まずベニアを安全にパッキリ折れないように
> ホームセンターから運ぶのも至難の業だともイメージできますが、
> その辺理解してもらい辛い夫に頼まねばならず、、
> 車運転できない自分に腹立つー(笑)。

どうしても旦那様のサポートが必要なのですね。。。
う~ん。
わざとブルーグレーの壁の誌面をテーブルに置いておいたり、
DIYの本を置いといてみたり。。。!
DIYネタの録画をさりげなくかけてみたり。。。!
結構簡単に、素人でもこんな事出来るんだょ~って徐々に刷り込んでいくって言うのは?うふふ
そのうち、あなたならどんな色にする~?とか質問しちゃったりして!
旦那様も巻き込んでいくと、だんだん旦那様にもワクワクが感染しだしちゃったりッ☆☆☆

いや、前は柏だったのでTXを使ってましたが、今は総武線を使ってます^^
あら。。。前にもホームセンター事情をお話してくれましたょね><
やだ! 端材の詰め放題楽しそう!!!

DIY女子が集まってホームセンターを物色しても楽しそうですね^^
みんなの知識も教えあって!
話せる相手がいると、もっと楽しくなりますしね^^

ブルーグレーの壁、ファイトです^^☆

Edit | Reply | 

What's new?

