スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 2階の廊下ペイント完了before&after☆

  12, 2013 02:22


IMG_3250.jpg



ワークショップの準備が大詰めです

娘も張り切ってお手伝いしてくれるんだけど

この方、のんびりマイペースな人なんで、ノロノロ~ノロノロ~進行中

彼女の雰囲気で全く緊張感がないのですが

わたし1人の作業だと「あわわわわぁー!」ってパニックになってそうだから

この亀速度が逆に助かっているのかなぁ~と♡






+++






IMG_3267.jpg


さて

何日か前まで、木目模様で濃い茶色だった2階の廊下ですが

真っ白に塗り終わりました♡





X987Y6TGFHJKぉP

XM、Kぉい876YTGFDFR


before
↓↓↓



IMG_3229.jpg

after






IMG_3262.jpg


配管も真っ白にしちゃったょ♡





IMG_3271.jpg

IMG_3274.jpg


次は小物を整えていきます

今日さっそく、行き着けのお店で古物を調達してまいりました♡

この前、値段不明のパーツが4個あって、値段の確認をお願いしておいたんですが

今日 いくらだったか聞いたら

「この取っ手1個で1500円なんですけど、

他の3個も合わせて1300円でいいょ!」

っていう摩訶不思議な返答を頂きました

アメージング!






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

12
2013
まぐ  
2013,12.12 (Thu)  07:41
まじかっΣ(゚д゚)

なんですと!
パーツコーナー!
聞いただけでよだれもんじゃい!
また行くべし!連れてってー!!

いいねーやっぱ白は明るいね!
わたしもトイレの配管はぬれるかなぁって思っていた。今銀なんだけど、手すりも含めて金に出来ないかなぁって。

Edit | Reply | 
12
2013
ako  
2013,12.12 (Thu)  17:38

今晩は♪
娘ちゃんのスローリーな感じ♪伝わってきます(笑)。
キットおてつだいも丁寧な仕事ぶりなのでしょうネ♪。

今日コニさんに触発されてIKEAの5連フックを塗りました。
久しぶりの塗り塗りタイム、楽しかったデス(笑)。
それに合わせて飾るフレームに色を塗ろうと
今考えているのですがイマイチ同じ色合いになってしまうと
お互いを引き立ててくれないできばえになってしまって
今、チョット遠くから眺めているところです。。。

白い廊下、ステキーー♪。
洗面所、シンプルイズベストでホントはいいんでスヨネ。。
私も2階の洗面所前の鏡をどうにかしたい衝動に駆られていて
モールディング欲しい病にかかっています(笑)。

穴場のお店♪
そんなお店がご近所にあって良いですね♪。

ワークショップ応援してます♪!!。





Edit | Reply | 
12
2013
しゃむねこ  
2013,12.12 (Thu)  19:06
ふふ☆


娘ちゃん…なんて可愛いのだ!抱きしめたいってこういうことだなぁ(T_T)きゅきゅん☆

街のイルミネーションがプレゼント☆
素敵な女の子だ(^^)

旅行もいいね!

旅して体験したことは、物より遥かに人生に残る☆


あの店に、パーツコーナーが出来ちゃったと。それもう行くしかない(笑)

パーツとか見てるの楽しいよね!最近出来上がったものも勿論いいけど、細かいパーツとか素材とかがより見てて楽しいな。


二階の配管白いのとってもいいね!かっこいい!

私も家を持ったらやりたいなと思いました!(^^)

ニトリの鏡もいい仕事してるなぁ~合う☆


私も最近はもっと自分の周りシンプルにしたい…
今はちょっと気力がわかなくて、頭も心もあまりいい状態じゃないから、とっちらかったまんまだけど(笑)

もうちょっとしたらイメージできるかな。


絵本、読んでもらって幸せ(^^)ありがとう。

私はあのうさぎの家族を昔公園で探してました(笑)


子供の時より今読んだ方があったかさが身に染みる(笑)

確かに現実とファンタジーがとっても優しく交わってるなぁ。


お姉ちゃんにこっそりと教えられた夜(笑)

こりゃ忘れないね(o>ω<o)教えないで~(笑)


私はサンタさん、六年生まで信じてたよ(笑)

実は今もちょっと信じてるんだけど(^^)


一輪車は回転したりも出来たんだあの頃は(笑)

意外かもね(^^)
1人で毎日練習してて大好きだったな~どこに行くにも乗ってた。

うち今自転車ないんだけど私も乗れなくなってそう(笑)

何年も乗ってない!


サンタ旦那にはコートがもうボロボロだったのでお願いしました(笑)

セール品を探しに探して買うあたり、サンタもなにもありませんな(;^_^A


私もお金ほしいって可愛くないこといいたくなった(笑)

これが欲しいんだってよりは細々自分が好きなことできる予算があるといいなぁなんて思うことしばしばある。

アクリルの珍しい色とか試したい画材とかいろいろ買いたいな~

でもお金ほしいってなんか言えないんだよね(笑)


きっとうちの旦那はお金って言われるの嫌がるな…


プレゼントをもらえるだけで十分にありがたいんだけどね☆


ワークショップまであと数日…ドキドキわくわくだね!


本日もありがとう。


Edit | Reply | 
13
2013
Coni  
2013,12.13 (Fri)  02:01
☆まぐさんへお返事です☆

マジだぜ!ニヤリ。。。

ただ、あの名店、値段付けてないねん。
社長に確認後電話くれる感じ。さすが名店!

行こう!行こう!
何に使うかわからんけどス テ キ♪なモノがいっぱいだょ^^

トイレの配管、壁塗る前に金のスプレーで塗っちゃえば??
そのあと壁塗れば、便器の養生だけですむょ~ん^^
壁先に塗ると養生が大変だと思うなぁ~><
どうだろ?
金のスプレー、お勧めのあるょ!

Edit | Reply | 
13
2013
Coni  
2013,12.13 (Fri)  02:14
☆akoさんへお返事です☆

akoさん、こんばんは^^
も~ご実家かしら??

娘のお手伝いは「あ~あ~あ~・・・」の連続です~><
でも、やりたい!って言ったら一緒に作業してます~^^
小さい頃からそーだから、ペンキ塗る前はペンキ用の服に着替えなくてはいけない。と分かっているので、ペンキ用の服の棚から服ひっぱり出して今では自分で着替えます~^^
こんなトコロで成長を感じます♪

> 今日コニさんに触発されてIKEAの5連フックを塗りました。
> 久しぶりの塗り塗りタイム、楽しかったデス(笑)。

いいですね~~~~~いい仕事してますね~~~~~~☆
何色にしたのかしら?? うふふ♪

> それに合わせて飾るフレームに色を塗ろうと
> 今考えているのですがイマイチ同じ色合いになってしまうと
> お互いを引き立ててくれないできばえになってしまって
> 今、チョット遠くから眺めているところです。。。

そーゆー時間も大事ですょね^^
私も2階の廊下に正座して眺めたりしてます。もはや変な人です!

うんうん。
鏡、モールディングで囲むだけてフレンチシックになりますもんね^^
デコラティブな鏡を買うよりお手頃ですし^^
シンプルにしたいなら、モールディングをちょっと奮発して鏡をゴージャスに演出して、
鏡が主役の洗面所!なんていかがでしょう??
私も鏡が好きなので、鏡を主役にお部屋を作っていくのも好きです~☆

名店って言ってるけど!
実はパッとしない外観のリサイクルショップです^^ ぷぷぷ
でも、掘り出し物がわんさかあるんですょ~

かなりの確立で、ピン!ってくるモノを発見するので、
あんまり行かないようにしてるんです~~~><

ワークショップ、頑張ります!
さっき、新しいフラッグのデザインを思いついちゃって!
告知してないけど、材料を持ってくつもりです~☆
どうなる事やら。。。☆

応援、ありがとうございます^^
こーゆーコメントを頂くからなのでしょうか?
不思議だけど、緊張しないの!
楽しみ♪しか無い感じ^^
いつもありがとうございます!



Edit | Reply | 
13
2013
Coni  
2013,12.13 (Fri)  02:29
☆しゃむねこさんへお返事です☆

きゅきゅん☆って表現にきゅきゅんッ!

子供の頭の中ってカワイイょね~
確かに、町のイルミネーションって皆にとってクリスマスプレゼントだしね^^☆
ウキウキしちゃうもんね!大人なのに!! 

この前、変なピンクの着ぐるみに絶叫してたから、
とうとうディズニーランドを理解できる年になったか!って事でディズニーが候補に挙がってるょ^^
でも、あそこご飯に問題が。。。!ってパパに言ったら急に無口になってたからな。。。ふふふ

でしょ~!
パーツコーナー熱いでしょ☆
どうやって使うのか分からないモノいっぱいあるょ~
開かない兆番とか。。。兆番として使えないけど、最高のジャンク感だったりして。。。☆

配管、いいでしょ^^
マットだとカワイイの~~~~☆
多分掃除が面倒だけど。。。
拭いて汚れがとれなかったら、また塗る感じ! エンドレス!

わ~か~る~
頭がとっちらかってると部屋も鏡写しになるょね~
ま、安定しない時期も長くは続かないさ!
気が済むまで、また気力が沸いてくるまではお休みしていんだょ、きっと☆

何欲しい??

お金!

1番可愛くないょね。。。!

やだー! まだカワイイ奥さんでいーさーせーてー!!!!


ほんとだね^^
お金でも何でももらえるだけありがたいね^^

私も今年は何かあげよう~っと。
パパをビックリさせてやるぅ~!!!!!


ワークショップ頑張る!

あと、実は。。。 私もサンタさん、子供頃より今の方が信じてるょ!
乙女~~~~~~~~~☆な部分がまだあ~~~る!!

こちらこそ、いつもありがとう!!!!



Edit | Reply | 
18
2013
mithufour  
2013,12.18 (Wed)  09:33

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

Edit | Reply | 
18
2013
Coni  
2013,12.18 (Wed)  18:45
☆mithufour さんへお返事です☆

はーい!
いつもありがとうございます!

Edit | Reply | 

What's new?

