スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆図書館へ☆

  16, 2014 14:47


z1.jpg




近所の図書館へ家族でお出掛け






z2.jpg

z3.jpg

z4.jpg



「スウェーデンのあたたかい暮らし 伝統の手仕事と四季の楽しみ」











z5.jpg

z6.jpg



「こどもがまいにちつかうもの」











z10.jpg


「指だけで、2時間で編める 布ひもバック」




わたしは この3冊借りてきたょー







z15.jpg


「超訳 ニーチェの言葉」






ニーチェの本は

お小遣いを使い切って1700円が無い私に

「哲学を読むのはいい事だ、こーゆーのは新書の方がいい。風呂で読むな。」

って言いながらパパが買ってくれました


やだ♡ 


今日のパパ、カッコいいーーーー♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



いつもポチ♡っとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

16
2014
まぐ  
2014,02.16 (Sun)  15:55
パパ☆

さすがだね。
お金をかけるべきところがわかってらっしゃるねw

うちは今東京にて洋服に悩んでおる。
普段選ばない帽子を選んだのに、「浅見光彦みたいだね」って言っちゃったww

Edit | Reply | 
16
2014
しゃむねこ  
2014,02.16 (Sun)  16:42
☆(^^)


晴れたね♪

フィギュアスケート☆
本当に手足長いね~
プルシェンコの演技もフリー見たかったなぁ。

刺繍可愛すぎる!!
オレンジにこの柄!とても素敵だよ☆Coniさんの刺繍もはやファン(笑)

本アタリ!(@゜▽゜@)
どれもいいかんじ♪

ニーチェ、格言集なのかな?哲学ものの本は読んでいくと、どんどん難解な部分が出てくるけど、そこがたまらないー!

パパさん素敵だ(≧ω≦)

最近は私、やっと借りたDVDのシャーロックに夢中だよ。

こちらは晴れてるけど布団の中に(笑)元気です~

娘ちゃん、私もすべてに足跡つけながら歩きました~お友達だわ(≧ω≦)

しかし…熱出すって…子供!(笑)


ポロックのアトリエ床は彼の作品と同じようになってるね(笑)うむ~、あれを壁にしたらかっこいいだろな~☆

ベーコン私もオレンジの好き。生で見たい~

私は着物で作品たちに会いにいけるようになっていたら☆

夢があるなぁ~
赤いコートいいわぁ(^^)

117day楽しみー!待ち遠しいな~カレンダーに書いてあります(笑)

ラファエル前派興味あり?私1人で見に行こうとしてたの。メールする☆

本日もありがとう。

Edit | Reply | 
16
2014
sky  
2014,02.16 (Sun)  20:04
(≧∇≦)

coniさん刺繍かわいすぎー(*^^*)
なんでも作れちゃうんですね!
素敵すぎます…てか刺繍教えて欲しいです…(≧∇≦)

ニーチェの言葉…


女を捨てた女って胸にささりすぎるー笑

んじゃ私的哲学。


男を退屈なものにするのは女の得意技である。

ーskyー

なんつってねー!笑

いつでも女は現実的で嫌になっちゃうん!

またブログ楽しみにしてまーす^ ^

Edit | Reply | 
17
2014
Coni  
2014,02.17 (Mon)  12:50
☆まぐさんへお返事です☆

そうなんだょね^^
知識欲への物欲には寛大☆
この机欲しいー!とかだと首はたてに動かない。。。

また、東京で買い物ですか!
聞いてるだけで気持ちが良いのう~☆

浅見光彦、検索しちゃったょ!
あの人を連想する帽子???????
気になる!!!!
ぜんちゃんさん、爽やか路線に突入か????

Edit | Reply | 
17
2014
Coni  
2014,02.17 (Mon)  13:03
☆しゃむねこさんへお返事です☆

羽生君はあの王子オーラで会場の人に愛されたような気がするょ。
王子だね、ありゃ、美し過ぎる!

あ、そ~ぉ??
また刺繍さしたらプレゼントするね~
フェルトなくなったんだ!
また掃除したら、何処からか出てくるかもしれないけど。。。!
オレンジなのは、去年のハロウィン時期に買ったけど、何も作らなかった布だから!
買ったのに何もしないってよくあるある!

昨日さ選挙行ったら小さい図書館見つけて!
そこの本なの^^
小さいけど、大きな図書館より探しやすくて気に入っちゃった^^♪
かもめ食堂の小説もあって、ニーチェ読み終わったら借りようと思ってるんだぁ~☆


シャーロック!
パパは全部見終わってたょ~。
チラッと見たけど、昔のシャーロックの方が私はスキ~。
でも現代のシャーロックもインテリアは面白いょね^^

晴れてる日に布団でゴロゴロするの最高だょね^^
昼寝は春が1番! 早く元気にな~~~れ~~~~~~~♪

おう~~~着物!いいね^^
この前、ロマンスグレーをピッ!っとアレンジして赤の大柄な着物着て老婦人うぃ見かけたわ!
ちょ=======かっこよかった!
着物きれるようになりたいなぁ~☆
和服着てお出掛けするのスキ~~~☆☆☆

117DAY、私も今、手帳に書き込みました^^
楽しみ☆☆☆
次回のテーブルコーディネイトは紫にするつもり☆^^

ラファエロ前派って文字を見てもどんな絵なのかよくわからないけど、ラファエロみてみたいから行きたいなぁ~
メールよろぴこ☆

>本日もありがとう。

こちらこそぉ~~~☆☆☆

Edit | Reply | 
17
2014
Coni  
2014,02.17 (Mon)  13:14
☆skyさんへお返事です☆

日暮里いったら手芸部開催しましょうか??
刺繍糸も針もたくさんあるので持参いたします~~~☆

あら、skyさんは現実的なんですね?
私は現実的では無い。とパパに言われるので多分男なんですね!いやはや。。

可愛く怒る。可愛くすねる。可愛くワガママを伝える。
いつでも可愛くいたいですね!
そうしてると男性のほうから何もいわずとも何でも差し出してきそう!お得!



Edit | Reply | 
17
2014
サコ  
2014,02.17 (Mon)  19:55

刺繍すっごく可愛いです♪
教えて欲しいくらい。
刺繍なら育児の合間にしやすいかしら?

Edit | Reply | 
18
2014
Coni  
2014,02.18 (Tue)  05:15
☆サコさんへお返事です☆

サコさん、ありがとうございます^^
刺繍は。。てかね、私の場合本を読んで自分でこんなかな?ってやり方を覚えていくので教えていいのだろうか??ってレベルです。うふふ

刺繍のワークショップもいいですねー☆
簡単に可愛く作れる方法を考えます^^
今回のマットとかだと凄く時間がかかるので。。。!

刺繍でも何でも育児の隙間に楽しめますょ~☆^^♪
ふぁいと!ふぁいと!

私は3歳の女の子の母なのですが、
娘がかまってほしそうだったり寂しそうな顔してたら、2時間くらい集中して一緒にレゴやったり、
一緒にDVD見ながら話したりして気分を落ち着かせてます。
満足すると一人で遊んでくれるので、そしたら自分の好きな事をしてますょ~。
作ってる途中で「かまってかまって!」ってなる時は、一旦やめて一緒に遊ぶ。の繰り返しです。
あとは一緒に作業しますょ~。
切ったり貼ったり、ペンキをを塗ったりは出来るので、作業服着せて手伝ってもらってます^^
土日はパパにほとんど見てもらって作ってます。(←勝手な妻!)
2人でカフェに行ったりして遊んでますょ~

夫ょ、何故、私をカフェに連れて行かない。。。!って疑問はありますが・・・!

コメント、ありがとうございます^^☆




Edit | Reply | 

What's new?

