
  --, -- --:--

☆DIY 和室改造リトライ☆

  28, 2014 13:03


IMG_3917.jpg



おはようございます
 
今日は北海道から母が遊びに来るのー

一緒に美味しいご飯食べたいなー♡ 楽しみだなぁ♡







+++







IMG_4482.jpg


さて

1階の和室を

わたしのクローゼット兼寝室に改造していきたいと思います

まずは、壁から作っていきますょー




IMG_4485.jpg




黒を塗ってみたら「The 和室」感が軽減されたので

この和室は、黒壁で攻めます♡

古い家なので隙間風が酷いのでね

隙間を塞ぐため両面テープで断熱材を貼りました





IMG_4490.jpg



断熱材の上に

安価な野地板をネジで固定していきます






IMG_4495.jpg



野地板の隙間に珪藻土を塗りました

これだけやったら少しは暖かくなるでしょうー。。。と期待大♡

珪藻土が乾いたら、野地板も真っ黒に塗りまーす








ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございまーす^^




関連記事

Comment - 4

28
2014
しゃむねこ  
2014,02.28 (Fri)  13:52


黒、すでにいいかんじだ!素敵☆

グリーンにターコイズ…
たまらんです(笑)

楽しみだなぁ♪

お母さん来るの嬉しいね☆

Coniさんのごはんにすでに餌付けされましたしゃむねこは…3日も楽しみにしてます(笑)

だって美味しい…
すみません一緒に食べる気まんまんです(´∀`)☆


おみやげ何にしようか☆

よい1日を☆

Edit | Reply | 
28
2014
life-therapy  
2014,02.28 (Fri)  15:14

coniちゃん、こんにちは☆
今月のcome home見たよー!
あれはconiちゃんだよね!?笑
ネットショップ楽しみです♩

我が家も隙間風が冷たいから真似っこさせてもらいたいです!
ちなみに和室は畳のままですか?

Edit | Reply | 
02
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,03.02 (Sun)  09:58
☆しゃむねこさんへお返事です☆

黒。。。いいでしょ^^♪
今はね、天井3分の1塗り終わったょ♪

お母さんと3日のお料理相談中。
ひな祭りだからね~、チラシ寿司作ろうと思って! おかんに教えてもらう~

でも、本日も良い一日を!

Edit | Reply | 
02
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,03.02 (Sun)  10:14
☆life-therapyさんへお返事です☆

life-therapyさん、こんにちはー!
お子さんは元気ですかぁ~??


そうそうそう。
カムホーム。。。あれ、あたし!
なんか微妙でしょ。。。??? むむむ、の出来でして。
もっとセンス磨こう!
なかなか取材に慣れないなぁ~>< 

断熱材いいですょ~
ピタ!っと風が止まりました~!

たたみは今ね、考え中なの。。。
たたみを真っ黒に塗ってみようかな?とも思ったり。。。
その上にラグひく?みたいな。。。
壁が出来るまでにはいい方法をあみ出したいと思います! 

Edit | Reply | 

What's new?

