
  --, -- --:--

☆照明のリメイク方法☆

  13, 2014 13:46


z963.jpg




最近、照明をリメイクするのが流行ってるんですが。。。あくまで私のマイブームです

照明のリメイクは簡単なのでやり方を載せておきます

どなたかのお役に立てば幸いです





シーリングライトにリメイクしていきます

まず、トップ画像の2点をホームセンターで購入します

どちらも100円台。と、とても安価な部品です






xz963.jpg




この2本のコードに。。。





z4596.jpg


買ってきた金具を取り付けます(金具の名前がわからない)

コードと金具が外れないように通し穴をペンチで潰します

この時、コードをカバーしてるゴムと金具をピッタリくっつけてください

隙間があると電気を通した時ヒューズが飛びます(ほんとに飛んだ!)





z25896.jpg


シーリングアダプタのネジを外して。。。




z12346.jpg


コードを通しましたら。。。




z14859.jpg


金具をかませてネジを元に戻したら完成




この方法で

コンセントタイプをシーリングタイプへ

シーリングタイプをコンセントタイプへも変更できますょー

照明のリメイクは面白いので良かったら試してみてねー









ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございまーす^^

関連記事

Comment - 1

13
2014
しゃむねこ  
2014,03.13 (Thu)  15:43
おお☆


こんな作業をしていたんだね(笑)

こんなに安価にすぐ変えられるんだね。

さきちゃんが電気にやられなくてなによりだな´μ`)☆

ちょっとやられたっぽい文章あったけど(笑)


おつかれさん☆


Edit | Reply | 

What's new?

