
  --, -- --:--

☆2014年 ベランダガーデン☆

  01, 2014 12:53


zkjhj213545654.jpg




2階のベランダガーデン、昨日から整え始めました

冬の間にシマトリネコ以外は枯れてしまったのでお花に植え直しましたょ




zhgjfjhgf23164.jpg


zkjhkjh213545.jpg





出来ることなら2・3年は放置したい大鉢

ローズマリーを2苗植えました

出張リフォーム先のお庭にローズマリーが地植えしてあるんですけど

そして全くお世話されていないのですけど

冬場でもモッサモサでしたので参考にさせて頂きました

同じ千葉県内ですし、我が家でもイケルはず♡








zlkjlkjl21648.jpg


zoipo1231321.jpg


GREENは やっぱりイイなぁ~♡







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございまーす^^

関連記事

Comment - 2

01
2014
ako  
2014,04.01 (Tue)  20:55

そうなのですそうなのデス、、。
我が家でも季節ごとに購入した草花苗の
20%くらいは枯らしてしまう、、、。。
シマトリネコでさえ水のやり過ぎで
枯らしてしまいました(涙)、。
ローズマリーは強いので陽が当たりさえすれば
枯れないかなと思います(笑)。
直立性のものとホフク性のがありますのでご注意!。
以前それを知らなくて匍匐製のを2株買っちゃったら
今や場所とって大変、、、。

最近の千葉県の夏は暑くて
ラベンダーやミントはテロレロに融けちゃいますしね、。
サキさんのように臨機応変に季節ごとに
お花植え替えよう!って
思うと気持ちがラクになるカモ♪♪。。

自分の庭にあったお花をみつけていくのも
楽しみの一つですね♪。

Edit | Reply | 
02
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.02 (Wed)  17:30
☆akoさんへお返事です☆

ほんとですょねー
植えてみないと我が家に合うは解りません><
毎年、一万円(ざっとですが)以内で植え替えて試していますょー

シマトネリコ、放置で育てています 笑
今の所元気です+

ローズマリーは日当たりですね!かしこまりました!
私の購入したローズマリーは多分縦に伸びてゆくタイプだと思います。
匍匐性の場所とるんですね!
一回、楽天で購入しようと思ったら売り切れで。。。
良かったのかも?? 笑

その季節ごとに可愛いお花ってありますね!
そんなに高い物でもないですし、今年からは入れ替えて楽しみます~
冬にシクラメンを植えるのが今から楽しみです^^

庭は毎年少しずつがテーマですね+
10年後には放置でも、季節毎に楽しませてくれるお庭になっているのでは?と期待しています。
結果がすぐに解ることではないのが、植物の魅力かな+って思います~


Edit | Reply | 

What's new?

