
  --, -- --:--

☆青とグリーンの模様替え& 神棚を設置☆

  12, 2014 15:17


あぶてfgdlkgjぢろ




アイビーの大きなポット苗を天井から吊るして、

IKEAの青と白のシマシマの布地で作ったクッションカバーをセットしたら、

リビングが一気に夏色に♡





何かと忙しい毎日ですけれど、

ファブリックを交換するくらいなら隙間時間にパパッとできるし

これくらいの余裕は 持っていたいんだょなぁ~





abtyutyurtyur.jpg




先日、厄除けのお払いをして頂いた時にお札も頂きまして

神主さんがお札の置き方などの個別指導までしてくださったので

思い切ってリビングの本棚に神棚を用意しました





今までも神棚が無い事が気になってはいたんですけど

「インテリア的にちょっと。。。」って避けてたんですょね






abyuoiytuhtj.jpg



でも。

朝起きたらお水とお塩を変えてるんですけど

それをするとなんだか気持ちがいいので用意して良かったです♡






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事

Comment - 10

12
2014
しゃむねこ  
2014,04.12 (Sat)  22:49
☆彡


素敵ー!

イケアのストライプ爽やかでいい!ソファーとアイビーと相性抜群だね☆

私も最近クッションカバーを変えた。

ニトリのギンガムチェック(笑)

手作りいいね♪

よい日曜日を☆


Edit | Reply | 
13
2014
ako  
2014,04.13 (Sun)  22:46

オォォ♪。
検見川神社!。
実家の最寄り駅でございます♪。
しかしなぜこんなところマデお出でになって???。

神棚や仏壇、、、
なかなかインテリアにあわなくって、と
ワタシも悩んでいたのですが調べてみると
うまくマッチするように溶け込ませている方や
ミニ仏壇のオシャレなものも最近
出回っているようですね♪

同じようにお札や絵馬などの置き場所に毎年悩みます、、。
サキさんはこのあたりなどもどうされていますか?。


いよいよワークショップ今週末ですね♪。
ん~~っ!楽しみデス♪。

Edit | Reply | 
14
2014
しゃむねこ  
2014,04.14 (Mon)  00:43
お☆


神棚が追記!

神棚や仏壇て悩むよなぁ。
すごく自然にさくっと組み込まれてていいね(^^)

これもまた爽やか☆

Edit | Reply | 
14
2014
-  
2014,04.14 (Mon)  22:38
うふふ

初めまして~
面白くってよく拝見してます。
神様一体賜ってるので、お供えもして、そのあとなほらえてます。
へそくり出てきたり、運良くなった気がします~。

Edit | Reply | 
14
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.14 (Mon)  22:56
☆しゃむねこさんへお返事です☆

この写真が、なんかいいでしょ^^♪

今日、ニトリに行ったのにクッションコーナー行くの忘れたぁ~
ギンガム?? 何色??? ギンガム大好きー♪


Edit | Reply | 
14
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.14 (Mon)  23:17
☆akoさんへお返事です☆

akoさん♪ 2度目♪

akoさんのご実家、検見川神社のお近くなんですね!
私の家からだと車で30分位で、厄払い 神社 で検索したらヒットして。。。
あの神社、雰囲気いいですね^^


>
> 神棚や仏壇、、、
> なかなかインテリアにあわなくって、と
> ワタシも悩んでいたのですが調べてみると
> うまくマッチするように溶け込ませている方や
> ミニ仏壇のオシャレなものも最近
> 出回っているようですね♪

我が家の神棚もとても小さいですょー。縦30センチ横15センチくらいです。
値段も1300円ととてもお手頃でした 笑

> 同じようにお札や絵馬などの置き場所に毎年悩みます、、。
> サキさんはこのあたりなどもどうされていますか?。

私もこーいった物に何度困った事か!
今度からは神棚スペースに置こうと思っていますょー^^

あと4回寝るとakoさんにお会いできるなんて、ちょっと不思議だな・・・+
私もとっても楽しみです。
今回は人数が少ないので、たくさんお話できるといいなぁ~って思っています^^♪
宜しくお願いいたします+
気を付けてお越し下さいね+++

Edit | Reply | 
14
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.14 (Mon)  23:20
☆しゃむねこさんへお返事です☆

神棚と仏壇って悩むょね~
最近、隠すタイプの仏壇でてるもんね+

なぜか馴染んで見えるのは、神棚の奥が柄の壁だからだと思うの。
模様って素敵だわ+++



Edit | Reply | 
14
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.14 (Mon)  23:23
☆うふふさんへお返事です☆

はじめまして~

> 面白くってよく拝見してます。←ありがとうございます☆

私も見落としてる貯金通帳とか出てこないかな!

Edit | Reply | 
15
2014
CoCo  
2014,04.15 (Tue)  11:23

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

天井から吊るしたアイビーのショットも
爽やかで素敵♡

ほんで神棚!!
確かに避けたい感じはあったけど
なければないで空いてるところにおいてしまって
せっかくお祓いしてもらっても
ご利益なさそうになってしまう……

確かに作ったらいいかも~☆

お塩変えたりして気分がちょっぴり変わる。
なんかわかる気がします♡
さりげない感じがお見事!!!

今日もよい一日を☆彡

Edit | Reply | 
15
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,04.15 (Tue)  21:38
☆CoCoさんへお返事です☆

CoCoさん、こんばんは^^
ありがとう☆
アイビー、育ちすぎて厄介者になってる感じの見つけたから連れて帰ってしまいました♪
ウチには野生的な姿がぴったり♪

どんな家にもその家の神がいて、神棚が無いとその神様が何処で気を休めたらいいのか困ってしまう。って本で読んで、用意してあげたいなぁ~って思ってたんですょね、ずっと。。。

神主さんの話では神棚を向ける方角だけを守れば、
どこに置いてもいいそうで、神棚の向きは北か東が良いそうですょ♪

私は無宗教だけれど、日本人ってスピリチュアルな事を普通に受け入れてる感じがしますょね^^
我が家の神様は、福の神の事を祈る。。。☆

いつもありがとうございます☆



Edit | Reply | 

What's new?

