
  --, -- --:--

☆mini家庭菜園☆

  01, 2014 17:38


zjtyryrghdfgeryr.jpg




ベランダで葉物野菜を育て、食べ始めました






zjtyugutugjhtgyut.jpg

zjutfyhfyjutyutu.jpg


zjitghgiyiuyjgh.jpg




今年はハーブと葉物野菜を楽しみたいと思います

家にいながら、野菜食べ放題

。。。理想♡








ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事

Comment - 6

01
2014
ゆか  
2014,05.01 (Thu)  20:13

こんにちわ!
家庭菜園いいですよね(*^^*)
ナスタチウムがいい具合に美味しそうですね♪
我が家もベランダでやっています。
目指せ食べれるガーデン(笑)
ハーブ、オリーブなどコツコツと集めています(^^)
今年はナスタチウムを育ててみようかな~o(^o^)o
子どもの食育にもいいですよね♪
うちの子ども達はバジルが大好きで、とれたてのバジルでソースを作り、パスタに絡めてトマト、レモンをかけて食べるジェノベーゼパスタが大好物!
毎年3株がフルで頑張ってくれてます(^^)

夏のインテリア楽しみにしています\(^^)/

Edit | Reply | 
01
2014
しゃむねこ  
2014,05.01 (Thu)  21:05

こ、これはナスタチウム~
いいなぁ♪食べられるって素晴らしいよね!(笑)

他のブロガーさんも食卓を彩っていて素敵だった~(@゜▽゜@)

さきちゃんちぐんぐん育ちそう♪

自家製菜園のサラダ、我が家の本日のサラダ、夢があるなぁ~☆

本日もおつかれさん(^^)


Edit | Reply | 
02
2014
skyです  
2014,05.02 (Fri)  09:46

育てた野菜いいですねー*\(^o^)/*

ちなみにその人工芝どうですか??
うちもお店の外に使ってるんですけど、うちの店の場合かなりほこりと土がたまって、しかもダンゴムシも本物と勘違いしてるのかはじっこのほうにいたりしまして…笑
んで、家のガーデニングのとこの下にひこうか迷ってるんですが、水はけ具合とほこりのたまり具合と虫の住処にならないか不安です…さきさんのとこはどうですか???

Edit | Reply | 
06
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.06 (Tue)  06:08
☆ゆかさんへお返事です☆

ゆかさん、おはようございます^^

目指せたべれるガーデン案。。。最高です♪
食べるとなると、なぜかお世話も丁寧なような 笑

ナスタチューム、太陽と水だけでどんどん大きくなるみたいで、お勧めです^^
まる~い葉が、またなんとも可愛くてお気に入り*.☆
バジル、私も挑戦してみまーす^^
ジェノベーゼがお家の野菜で作れるなんて・・・・・素敵!
3苗ですね! 
ホームセンターで見てこよう~*.☆

いつもありがとうございます^^

Edit | Reply | 
06
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.06 (Tue)  06:12
☆しゃむねこさんへお返事です☆

家の野菜を食べるって素晴らしいょ~*.☆
取れたてだと美味しいような気が!してくるし! 笑

ナスタチュームは、もっさもっさ育ってるょ~
黄色とオレンジの花もちょっとづつ咲き始めたの♪

次はバジル*.☆
収穫してジェノベーゼパスタ! く~今から美味しそうー*.☆

いつもありがとう^^


Edit | Reply | 
06
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.06 (Tue)  06:26
☆skyさんへお返事です☆

skyさん♪  育てた野菜いいですょー*\(^o^)/*
おいしいー*.☆

人工芝の件。
ダンゴ虫が勘違い・・・最近の人工芝ってスゴイですね!

私が人工芝を置いてる場所が2階だからかな?虫は見た事ないし埃も心配ないですょ。
落ちた葉っぱのお掃除をするくらいです^^

ウチのベランダは、土台がプラスチックの板で、板と板の間に隙間があるから、
埃や土は雨で流れちゃうのかな? 
隙間のおかげで乾燥も速いから2階のベランダの人工芝の手入れは楽チンですょ^^

Edit | Reply | 

What's new?

