
  --, -- --:--

☆祖母の座布団カバーをリメイク☆

  28, 2014 20:32


zjghjgghjgjgj.jpg



GREENが増えたリビング

自由な雰囲気のGREENに甘いテイストを合わせたくて

IKEAの白黒クッションカバーを模様替え





IMG_6662.jpg




祖母から貰った座布団カバーをクッションカバーへリメイクしましたょー

55cm×55cmのクッションとサイズがピッタリなの♡

シミがありそのままでは使えないので

シミを隠すため白いレースを縫い付けました♡




IMG_6664.jpg



白い座布団カバーに白のレースだから解りにくいね?

ごめんねー




あJGJMGJHぐYTG

あJGJFYFHFHFHTY

あきYふぃJひJG、LじゅY


ダイニングのGREENを

いくつかリビングのソファー・テレビ周り、本棚へ移動しました

今週はちょこちょこ模様替えしながら

不要物を処分しながら

お掃除強化週間にしようと思います♡






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事

Comment - 11

29
2014
しゃむねこ  
2014,05.29 (Thu)  00:44
きれい~☆彡


いいねロマンティック☆

時計の新しい位置、丸い鏡もきていい感じ!

白にグリーンが爽やか~♪鏡の映りこみで空間が広く感じるね。

レースもの新鮮!
おばあちゃんも嬉しいだろうなぁ(^^)☆


Edit | Reply | 
29
2014
sky  
2014,05.29 (Thu)  10:10

おはようございます!1枚目のブルーのところはどうなってるんですか??ん?隠してる???

クッションもお部屋の雰囲気も素敵ですねー*\(^o^)/*

旦那は多肉にハマりまくって、若干うざいですが、まぁ良しとしてます笑。うるさいんです、多肉、多肉って。笑
さきさんのグリーンは楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 
29
2014
-  
2014,05.29 (Thu)  12:12

こんにちは。白い空間にグリーンが映えますね。
やっぱりさきさんの創るインテリアは大好きだなぁ(´▽`)
レースも自分で作ったのですか??

そうそう、先日教えていただいた布ひもバッグの本、すぐに注文しましたよ♪しかーし!ハギレが無くて実行できず(笑)実家に行ってもらってきまーす。

Edit | Reply | 
29
2014
can  
2014,05.29 (Thu)  12:14

キャー(>_<)↑のコメ、名無しですみませんでした(笑)

Edit | Reply | 
29
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.29 (Thu)  15:43
☆しゃむねこさんへお返事です☆

そう^^ 時計の位置、ずーっと色んな場所で試しててね、
今はリビングに定着しましたん^^
こーなってくると、照明を透明なモノへ変えたい! 尽きない!笑

私は鏡が好きだから風水的にOKな場所なら何処でも飾りたいけれど、ウチね、パパが鏡嫌いなの!
だからココは変更するかも><涙!
昨日なんて、鏡にタオルをバサッとかけられてて、ロマンティックの欠片も無かったわ!笑

レースいいね~ なんか優雅~♪
最近、インダストリアル熱が急降下!
レースとかフリル、プリーツが優雅で好き~♪

甘甘なレースとフリルに、民族系の小物を足したい気分^^
また変わった! 笑


Edit | Reply | 
29
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.29 (Thu)  15:46
☆skyさんへお返事です☆

その通り!隠してるんです! 笑
ブルーの奥の部屋が、黒のクローゼットの部屋なの^^
今、はっちゃけてるので隠しておきました。
ドア付けようか?迷ってるトコロです。

多肉にはまる旦那様なんで、相変わらずお洒落なご夫婦でうらやましい!*
多分、ウチの夫は多肉を知らない 笑!

Edit | Reply | 
29
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.29 (Thu)  15:54
☆canさんへお返事です☆

うんうん^^ ダーク色の壁にグリーンも素敵だけれど、白壁もやっぱり素敵ですょね^^
甘甘レースやフリルに、エキゾチックな民芸品、greenのスタイリングが今の気分なので、
この感じで進めてみます^^

> やっぱりさきさんの創るインテリアは大好きだなぁ(´▽`)

ありがとうございます^^
嬉しいなぁ~♪+

本!注文されたんですね^^
布ひもは本当にざっくり編む手法なので、思いのほか量をたくさん使いましたょー><
私も今、不要なニット類を集めているところです^^
今度は大きいの作りたくって!*
パジャマ入れ用に^^☆

canさんも素敵なモノが出来上がるといいですね^^!*


Edit | Reply | 
29
2014
しゃむねこ  
2014,05.29 (Thu)  17:48
いいぞ~☆


甘め優雅に民族系とは☆

たまらないとこつくわぁ~さきちゃん(笑)

夏に向けてもいい感じ!

パパさん鏡が好きじゃないんだね。タオルかけてたか~(笑)

うんうん、この雰囲気だと照明は確かにクリアなタイプ、ガラスとか似合うね☆
フリル系にもその方がぴったりでさらにロマンティック~(^^)♪

黒い場所のゴールドにした鉢とかも合ってた☆


うち、サボテンがきたら窓辺キャパオーバー('ω`;)

どうにか皆さんに太陽光が届くようにしたいが…位置に高低差を出さないと無理だ~。

さきちゃんが制作してくれた食器リメイクの台をやってみようかと思うんだ。

アイデアお借りしていいかな?

ただの木の台だとちょっとやはり物足りない(θωθ)

さきちゃんちのデコレーションを見ると、あのリメイクの台は沢山あっても絵になるし、どこでも雰囲気をつくれてすごく便利だね☆

Edit | Reply | 
29
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.29 (Thu)  18:55
☆しゃむねこさんへお返事です☆

でしょ~^^
例のリサイクルショップに隠してる金のプレート!いょいょお買い上げ時期かも! 笑
鏡の代わりにキャンドルの前に置いたら綺麗なんじゃないかなぁ~って思って^^♪

最近、インダストリアルの硬さがどうも苦手になってきて。。。
あんなに好きだったのに! 笑
リゾートぽい緩い優雅さに巻かれていたい時期なの、私^^
レースとサボテンとかもあうょね~きっと+

あぁ~ ガラスの照明2つセットで3,000円で売ってたんだけどなぁ~><
ほんと後悔! また探す!

高低差大事^^
作ってみなょ~~~~♪
色んな形作れるから楽しいょ~~~~
私は不要な食器で作るから、今はストックを集めているトコロ♪

全然違う瓶や食器なのにピタ!っと重なるときがあって。。。快感だょ♪
作ったら見せてね~☆☆


GREENコーナー素敵に彩るといいね^^私も楽しみ!*

Edit | Reply | 
29
2014
ako  
2014,05.29 (Thu)  21:51

ステキ~!!♪
ゴールド&ブラックストライプのお盆
かっこいいーー!!。
ちょうど良いサイズのお盆、トレー
なかなか無いんだぁ、、。
サキさんなら余裕で作っちゃうんだろうな(笑)。

そうそうあのムシね、、、
半透明のヤツ、、あやつ
たぶん水陸両刀デスゼ!。

昔勤めていた職場の鉢受けに水が
常に溜めてあるのでアヤツがいつも
そこに住んでおりました。。
ワタシが掃除しようとすると
一斉に飛び出るもの、
浸水して身を隠そうとするもの、、(怖)。
コ、、怖いやつらデス、。

ペイントパーテイのカラー、
しっくりこなくて現在第二段サンプルを
お願いしている最中です。
普段迷わないワタシが
今回すごく迷ってるの~!。
迷いに迷ったら相談に乗ってください(笑)。


Edit | Reply | 
30
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,05.30 (Fri)  00:23
☆akoさんへお返事です☆

akoさん、こんばんは^^
最近暑いけれど、お元気かしら?

うんうん。このトレーもハンドメイドです!*
やり方は、ワークショップと同じですょん。ゴールドを混ぜるのやっぱり好きで♪

えー!
あの虫強いんですね! やだー!!
冬はいないから土で眠ってるのでしょうか?
名前を知りたいです。 検索して生態を知りたいです!切実 笑


わーかーりーますぅ!
ROOMBLOOMのカラーはお世辞じゃなくて本当に可愛い色が多いですもんね!
私もペンキうぃ買った時は無言で長い時間悩みましたもん 笑

じっくり、ゆっくりでOKです~
akoさんが何色を選ぶのか楽しみに待てます~^^♪

迷いに迷ったらいつでも相談してくださいね~☆*

Edit | Reply | 

What's new?

