スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆にわのわ と ままのてマルシェ☆

  01, 2014 14:22


zb57567567575.jpg




昨日は千葉県のアート&クラフトフェア にわのわ へ行ってきましたょー

緑に囲まれた会場が素敵だったょ

飲食店がたくさん出店してるので子連れでも行きやすいイベントだと思います

雑貨屋は陶器中心のラインナップで

素敵な器はたくさんあったのだけれど

今回の本命は大きめの平皿で「コレ!」って出会いはありませんでした





zb87686686.jpg



千葉県四街道市のママ達が主催する ままのてマルシェ へも行ってきましたょ

去年の夏に私も参加させて頂いた

四街道市主催のママのための起業説明会に参加されたママ達で構成・運営されている「ままのて」

第一回目のイベントって事でお祝いもかねて遊びに行ってきました

何かしたいね~から始まって、こーゆー大きなイベントを本当に実現しちゃうって凄いなぁ~って思います

子供服や多肉植物、ハンドメイド雑貨、ネイルサロンなど多様で見応えありましたょ





zbrytrtyrtyrty.jpg



私は、茸の消しゴム判子と和風のヘアピンをお持ち帰り

ままのてまるしぇは、秋にも開催されるようです







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

01
2014
sky  
2014,06.01 (Sun)  16:53

楽しそう!!*\(^o^)/*

もう、暑いしいろんなイベントがありそうですね(o^^o)

Edit | Reply | 
01
2014
しゃむねこ  
2014,06.01 (Sun)  18:14
(^^)☆


暑いね、さきちゃん☆

イベントの日も天気抜群によかったかな☆

川村記念美術館きれいな場所だよね。

素晴らしい器が沢山あっても自分にとって、これだー!というものに出会うのって限られてるもんだなぁ。
パパさんと毎日使う器を丁寧に選ぶって時間もいいね!

ままのてマルシェ、行動力がやっぱり大切だね☆

やりたいことをかたちにした取り組み、いい刺激になる☆すごい☆

急に夏日が増えたりして気温差激しかったけど、元気そうでなによりだよ(^^)v

明日からまた新しい一週間がんばろ☆


アイディアをもらって、見よう見まねで制作してみてる台、かなりジャンクになりそうです(笑)

この夏はターコイズみたいなグリーンとピンクが気になるカラーで植物周りのものも塗り替えてみてる☆

食器リメイクの台もそんなカラーになりそうだ。

ますます色が部屋に増えてゆく('ω`;)大丈夫かな(笑)

できたらメールしますぞ♪

Edit | Reply | 
02
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.02 (Mon)  06:56
☆skyさんへお返事です☆

イベント盛りだくさんですねー!
間週末何かわくわくを探しに行けそうです^^

ただ。。。熱い!
おとといの一日で娘は小麦色に^^
子供の日焼けは素敵だなぁ~って思います。
弾ける肌がいっそう健康的に♪
でも日焼け止め塗ってあげないと。。。ですね^^

ネイル
忙しいかな?
今週も頑張りましょう♪


Edit | Reply | 
02
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.02 (Mon)  07:10
☆しゃむねこさんへお返事です☆

しゃむねこさん、おはよう!
あそこ、ロケーション最高だねー^^
とっても気持ちが良かったし、なんと私の家から15分位で着いちゃって!近! 笑
紫陽花がたくさん植えてあって蕾が付いてたょ~
6月もロケーションは最高に違いない!
何色の紫陽花なのかしら? 確かめに行きたい~♪

本当に素敵な器がいっぱいでいっぱいで!
セレブだったら。。。って何度も言ってたわ!
素敵なのだけど、やっぱり高い。。。!

お客様もたくさんいてねー、ままのてマルシェも凄い活気でしたょ^^
私も何かお役に立てればと思い、登録しておきました。
何かお手伝いを出来る時があればいいなぁ~お腹はどんどん大きくなるが!笑

ターコイズみたいなグリーン、私も大好きょ~ 夏だね!夏夏! 
窓開けたら海なの~♪って妄想しながらインテリア模様替えしたい季節と温度^^

食器リメイク、そんなカラーでジャンクなのー?
やだー! 最高じゃなーい???
絶対、写真送ってねーーーー! みーたーいー!
てか、欲しいって言っちゃいそう。。。。で怖い 笑
多分言い始めるから、無視してください 笑

ごちゃっと混ぜて大丈夫だょ~☆☆☆
買った物でなくて、手作りが混ざってるから何かしら統一感が出ると思う^^

今日も晴れそうね!
私も今日は作る物が^^
一週間頑張りましょう♪



Edit | Reply | 
02
2014
しゃむねこ  
2014,06.02 (Mon)  12:37
さきちゃんへ☆


今日も暑い~窓開けたら海なら最高なのになぁ~

川村記念美術館、佐倉だからさきちゃんちに近いか。
しかし約15分てうらやましい!(笑)

紫陽花の色確かめに行くときはご一緒したいね♪


イベント私もセレブだったら器買いまくりたい(笑)

登録したなら、きっとまた新しい出会いがやってきそうだね!

あなたのことです、間違いなく大きなおなかと一緒に出来ることをめいいっぱい楽しんでいるでしょう(笑)

食器リメイクね、ペイント用の下地ペーストでジャンクに厚塗りしたから食器ってわからないよ~

作品の実験にもしちゃってる(笑)

明日にはインスピレーションをくれたサボテンのピンクの花が咲終わっちゃうから、ペイントでやっぱりピンクをのこしたい☆


さきちゃんが欲しいっていってくれるの最高の褒め言葉だなぁ(笑)

数日後に手術なのがウソみたいな気持ち。

終わったら私も何かイベントへ一緒に遊びに行きたいぜ~(o^^o)まずお家へ(笑)

さきちゃんは今日何つくるのかな♪楽しみにしてます☆よい午後に☆



Edit | Reply | 
04
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.04 (Wed)  11:13
☆しゃむねこさんへお返事です☆

今日も暑いね~
2階のベランダの植物が育ちに育ちまくってるわ^^
水あげないと くた~ってなって可愛い。

おう!
紫陽花確かめに行こうぜ~☆☆☆
私、おにぎり作ります~
にわのわでおばあちゃんが漬けた梅干買ったんだぁ♪

作家さんの器って素敵なのだけど食洗器使えないのがどうもネックで。。。。
私は業務用を攻めてみようかな?とか考えてるトコロ!

明日、ままのての集まりありんだぁ
悪阻がひどくなかったら行こうかな。自発的に動かないと一週間誰とも会わないとかザラで。。。笑

食器ってわからないのもいいね^^
実験、大事! むしろ そこしか無いよね!

6日私も大仕事が出来たわ。しゃむねこさんに比べたらどーって事無い作業なんだけど。。。
頑張りましょう^^
心穏やかになるべくすごせますように☆



Edit | Reply | 

What's new?

