
  --, -- --:--

☆ゲストルームを模様替え☆

  21, 2014 05:28


zm654.jpg




昨夜から、両親と姉家族が遊びに来ています

お父さんが我が家に来るのは初めて♡

飛行機に乗るのが嫌いなのです。

昔の人なのです。







zm4534534eete.jpg

zm74353453.jpg

zmtuytutyughjg.jpg



ゲストルームを姉家族使用の爽やかで賑やかな雰囲気に模様替え

姉んトコは、男兄弟なので青をメインカラーにしたの

この↑ふくろうのランプ。。。

可愛いでしょ♡

リサイクルショップの掘り出し物♡






zm09798779_2014062105435155c.jpg



ゲストルームのドアに

リサイクルショップで仕入れた鍵穴パーツ付けてみた♡

カードじゃなくてkeyを受けとった昔々のホテルのイメージ

こーゆーノスタルジックなアイテム大好き♡





zm88974tgdr.jpg



家族が我が家に集まるなんて滅多にない事だから

楽しみたいと思います♡








ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事

Comment - 6

21
2014
しゃむねこ  
2014,06.21 (Sat)  10:53


このホテル素敵だわ(^^)☆
すっごくいい!

ふくろうのランプ可愛いね!これは掘り出し物だ☆

ピカピカの爽やかな部屋が用意されてるって泊まる人嬉しい♪

今のさきちゃんの寝室も大好きだ☆

今朝ね、やっとコンポート設置して植物周りの窓辺を変えたよ(^^)

リメイクコンポート、カラフルなままにしました!

けっこう馴染んだ(笑)

また写真送るね!

楽しい家族時間になりますように☆

Edit | Reply | 
21
2014
ゆか  
2014,06.21 (Sat)  12:23

こんにちわ、さきさん!
ゲストルーム素敵です~(*≧∀≦*)
フクロウランプも単品だと和風っぽいのに、北欧チックでオシャレ!すごい変化ですね!
壁が白いとどうしても殺風景?!って焦ってアレコレ飾りたくなっちゃう。。最後は一体どこを目指しているのか分からなくなっちゃうんです(;つД`)
迷った時はいっそ潔く!でこれからは行きます!
さきさんのblog見ているととても勉強になります!更新楽しみ♪
ワークショップ応援してまーす(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 
21
2014
ako  
2014,06.21 (Sat)  18:06

ステキステキ!
ドアノブのイメマジネーションもステキ!!
ついつい色を塗ることだけを気にしてしまって
楽しむこと自体を置いていきがちになってしまうのです。。
ソウネソウネ♪。
楽しむこと、忘れないようにしなきゃ♪。
さきさんありがとうございます♪。

和テイストっぽいフクロウライトを
うまく合わせちゃえるサキさん!。
どこまでもスゴイなぁ~♪。


Edit | Reply | 
25
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.25 (Wed)  09:53
☆しゃむねこさんへお返事です☆

しゃむねこさん、おはよう!
元気かぃ??
昨日のお昼頃にみんな帰ったから本当に寂しくて寂しくて昨夜は眠れーん。。。って思ってたけど、
秒で寝てました!笑 
8人分のご飯の用意で疲れてたのね、私!
昨日、ぐっすり寝たから元気ー♪

今度、また泊まりにおいで~
また、寝具変えて模様替えしておく~
KT7月半ばから夏休みだからそこらへんならいつでも大丈夫~

カラフルコンポート馴染むであろうさ。。。
しゃむねこワールドは許容範囲が広いからね!
孔雀の羽の近くに置いてるのー??
newグリーンコーナー見たいー!! わくわく♪

Edit | Reply | 
25
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.25 (Wed)  10:04
☆ゆかさんへお返事です☆

ゆかさん、こんにちは~
お久しぶりです~^^ お元気ですかー???

ゆかさんのコメント読むまで、このふくろうランプが和風っぽい事に気づいてませんでした、私!笑
ゆかさん以外のコメントにも「和風のふくろうランプ!」ってあって。。。
こーゆーの和風なのね~。とお勉強になりましたん♪
ありがとう!
和風って苦手だったけど照明なら使いやすいかも♪ですね^^

着地点が解らなくなる事、私もあるから気持ちわかります!ふふ 笑

この家に着てから、何も無い壁も壁も好きなんですょ^^
空間が広く見える気もします。
寂しい時は鏡の出番です。
鏡は、さらに空間を広く見せてくれますょ^^

ワークショップの応援ありがとう!
ゆかさんの応援のお陰かしら♪早くも7月の参加者様がいらっしゃいました!
ありがとうございます~^^



Edit | Reply | 
25
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,06.25 (Wed)  10:16
☆akoさんへお返事です☆

akoさん、こんにちは~^^
こちは今日、凄い雨です~><
そちらは、どうかしら???

> ついつい色を塗ることだけを気にしてしまって
> 楽しむこと自体を置いていきがちになってしまうのです。。

解ります~!笑
業務、とか作業・・・って言葉の方がしっくりきちゃう頭になってるんですょね!
やたら配置だの。。。抜け感だの気にしちゃって自分の気持ちが付いて行かない。。。みたいなね!

なんだか素敵な部屋って、やっぱりそこに住んでる人の時間の使い方。時間の流れが素敵だからお部屋も自然と魅力的になってしまうものなのだと思います。
詰まるところ、やはり自分を磨いていけばお部屋も磨かれていくのでしょうね!
30代女子として、お互い頑張りましょう^^
北海道組が昨日帰ったので私も今日からまた頑張ります!

ふくろうランプが「和風」ってコメントで教えて貰うまで気づいてなかったの~笑

北欧にしてみた! っていっても「全然、北欧じゃないょ!」って言われたり。。。
イマイチ、そーゆーのが解ってないインテリア好きなのです!

もーすぐ7月ですね!
19日なんて、まだまだ遠い~って思っていたけれど、もーすぐそこですね^^
楽しい話たくさん出来るように、引き出し満杯にしておきます♪
ではでは~

Edit | Reply | 

What's new?

