スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆レストランまるしぇに出店☆

  05, 2014 07:55


8月木箱3


レストランまるしぇに出店します




【 詳細 】

7月14日(月曜日)

10:00~14:00までOPEN

場所:千葉県四街道市のイタリアンレストラン「ポポラーレ」

ポポラーレの地図や連絡先などの詳細はココをクリック。

※駐車場が2箇所ございますので、お車でもお越し頂けます

※12:00からはcafeタイムが始まりますので、良かったらランチも楽しんで下さいねー





「ブログ見てます!」の合言葉で、

私のブースで使える割引券を用意しましたー

ブログ見てます!って言ってね♡ 

では、皆様のご来店を 心よりお持ちしております♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ






いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

05
2014
しゃむねこ  
2014,07.05 (Sat)  08:51


寝落ち予想当たった(笑)
早く眠れるのなによりだ☆
連絡はさきちゃんの都合いい時でね(^^)

家から5分て搬入搬出が最高に助かるね(笑)

茄子とモッツァレラ…
大好きな組み合わせ(>_<)美味しそ☆


新しく制作される木箱も楽しみ!

がんば☆

Edit | Reply | 
06
2014
ako  
2014,07.06 (Sun)  02:07

おぉぉ~♪!。
手作りマルシェ♪。
ステキですものー。お嫁に出ちゃったのですのネン♪。
イイナ♪四街道にもオサレなカフェあるんだなぁ~♪。
意外とこちらはチェーンカフェばかりデス、。

ぜひぜひ♪。
今度四街道まで行きます♪。ウフフ♪。

8月はリンゴ箱ペイントーー!!。
それも面白そう~~♪。
ナルホド大きいのね大きいのね!!。
茶箱くらいのサイズイメージかしら?。
しかし私の夏休み中の予定、
すでにめいいっぱい入っちゃってるの(汗)。
ムムム、、しかしなんとかしたいトコロデス、、

それとは別にして
サキさんの参考リンゴ箱ペイント、
今度はどんな感じに??
とても楽しみにしてます♪♪。


Edit | Reply | 
07
2014
tommy  
2014,07.07 (Mon)  16:34

近くだったら絶対行ってましたー ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!

この前はいろいろアドバイスのコメントありがとうございました!
すっごく参考になりました( •̀ .̫ •́ )✧!
土曜にリフォームの打ち合わせがあったんですが
大きく予算をはみ出してしまったので
石膏ボードを下地処理しないままの状態で
引き渡しされることになりました ( >_< ) !
塗装はするつもりだったんですがまさか下地処理までとは…( 笑 )
質問(むしろお願い)なんですが
石膏ボード〜塗装仕上げまでの工程を教えてください!
その際にどんなメーカーの材料を使ったのか、工具や道具なども教えていただけるとありがたいです ꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙神様!

Edit | Reply | 
08
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,07.08 (Tue)  07:06
☆しゃむねこさんへお返事です☆

予想しないでょ~><
しかも、まんまとその通りなんて。。。恥ずかしいわぁー!笑

二日寝込んだたら復活したぞ☆☆☆
今日からまた頑張る^^
ありがとうね~!

そうなんだょ~
近いってやっぱり楽だょね^^
この前の反省も含めて、わかりやすい物を作ってるょ^^
合皮のフラッグガーランドとか☆
あんまり時間が無いけど、モー少し作れるといいなぁ~

茄子とモッツァレラは最高だょね!
たらことバターと海苔も最高!
パスタ、暑い時なんか食べやすい^^

おぅ!
今日から新しい木箱も作るze*
そうしようかなぁ~ 金、入れたい!

Edit | Reply | 
08
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,07.08 (Tue)  07:15
☆akoさんへお返事です☆

やったー!わーい^^
んじゃ、次回はakoさんもお誘いしますね~^^

別件で、12月5日(金)に四街道市主催の手作りマルシェがあるけれどご興味ありますか?
場所が四街道市文化センターでOPENは10時とかだと思います。
場所代は2,000円~3,000円くらいかと。
一人で出すのが不安なら私と一緒に出してもOKです。
ご検討下さいね^^
参加希望であればご連絡下さい。メンバーに登録しておきます。
akoさんの家までは私が迎えにいきますので!ご心配なく^^

りんご箱、もしかしたら?9月も行うかもしれません^^
そーなったらぜひぜひお越し下さいね☆☆☆
今日からりんご箱のサンプル作ります^^
UPしますのでご意見お聞かせ下さいませ~☆☆☆


あと、作りたいパンツとワンピースがあるので19日持っていってもいいですか?
ペンキついてぼろぼろなんですが。。。
パターン作っていただきたくて!
わたくし、ソーイング教室通います!

Edit | Reply | 
08
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,07.08 (Tue)  07:48
☆tommyさんへお返事です☆

ありがとうございます^^
うんうん* 直接お会いして色々DIYの事語りたいですね☆
材料とかお見せしてお話したいです!

参考にまって良かったです~☆嬉しいです^^
予算ははみ出すょね~ 我が家もそうでした~!
そこから削ったり足したり。。。打ち合わせの段階で結構時間かかりましたもん。

ウチもキッチンは石膏ボード剥き出しでしたょ~!笑
サニタリーや廊下はベニヤ板剥き出しでした~! ははは 

最初に!
石膏ボード剥き出しでも大丈夫です^^
作れます!!!
ご安心下さい♪

ペンキで仕上げる方法を書きますね。
(漆喰や珪藻土仕上げだとまた変わってきます。)

①石膏ボードと石膏ボードのつなぎ目と、ネジ穴をパテで隠していきます。

②ペンキを塗って完成です。

ペンキ仕上げだと工程は↑これだけです。簡単ですょ。

材料についてですが、セメンダインから木工用パテが販売されています。
私はそのパテが好きなのでソレを使っています。
チューブタイプ、バケツタイプがあります。
大量に一気に使うならバケツタイプがお勧めですが、少量使用ならチューブタイプがお勧めです。
パテを均一に伸ばし平らにするための道具がホームセンターで売ってます。

パテが乾いたら、ちょっとぼこぼこしてる場所を紙やすりで整えて下地は完成です。
あとは、仕上げのペンキを塗って終わり!

パテの作業がちょっと大変なので好きな音楽をかけて作業するといいと思います。
パテは乾くまで1~2時間かかります。
ペンキも大抵2度塗りで、一度目の乾燥待ちに1~2時間かかります。
効率良くDIYできるように、
乾燥待ち時間にはこっちをDIY。とか計画を立てておくと良いと思います。

また質問があったらいつでもどうぞ~♪

Edit | Reply | 
09
2014
tommy  
2014,07.09 (Wed)  10:12

ありがとうございます!!
参考になりすぎて泣けてきます ꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙

師匠( 笑 ) のブログは
中古住宅購入らへんから全て読みました!
( きもいですよね( 笑 ) )
それもあってだいたいの流れは
理解できたんですけど
ネットで検索したりすると
メッシュテープやシーラーもいると
書いてあったりします ( >_< )
どちらも使わずで大丈夫ですか??

忙しい中、ほんと質問しまくって
すみません ( >_< ) !!

Edit | Reply | 
15
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,07.15 (Tue)  12:06
☆tommyさんへお返事です☆

tommyさん、お返事が遅くなってすいませんでした><

色々読んだのですね!
今はブログで色んな情報があるので楽ですょね^^
その分、どれが自分に合ってる情報なのか見極めなくてはね!

> メッシュテープやシーラーもいると
> 書いてあったりします ( >_< )
> どちらも使わずで大丈夫ですか??


メッシュテープは、網目になっている特殊なテープで、パテを塗る前にメッシュテープを貼ると、
パテが乾燥した時にひび割れが少なくなる優秀テープです。

メッシュテープは、私は珪藻土や漆喰仕上げの壁の時しか使いませんょー^^
ペンキで仕上げる場合、テープの厚みの方がペンキの厚みより厚いので気になりそうですが。。。
使ってる方いるのかしら?
漆喰や珪藻土で仕上げるならメッシュテープを使った方がいいです^^
ペンキなら必要ないと思いますょ。

シーラーは、ペンキを塗る前の下地塗料です。
仕上げのペンキの持ちを良くしたり、
木から茶色のアクが出てくる時があるのですが、それを防いでくれたりします。
シーラーでは無くてプライマーって名前の下地塗料もあります。

シーラーは油性が多くて強烈な臭いなので私は一回しか使った事がありません。
プライマーは水性が見つけやすいと思います。

tommyさんの塗りたい壁が石膏ボードなら必要ないと思いますょ。
ペンキ二度塗りでいけると思いますし、一番安いです。

プライマーやシーラーを使った方がいいのは、
古い木材を綺麗に塗りたい時、ニス仕上げの家具をヤスリかけせずに塗りたい時などです。
だから無くても大丈夫だと思いますょ~

一部キッチンが石膏ボード剥き出しの引渡しでしたのでDIYしましたが、
パテ→ ヤスリかけ→ ペンキ二度塗り で私は仕上げましたょー^^
ひび割れもせず普通に使えてます♪


また何かあればどーぞー^^


Edit | Reply | 

What's new?

