スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆刺し子のマルチカバーを作る☆

  03, 2014 01:36


zxz8r34yhfyrt.jpg



連日、猛暑が続きますねー 

スイートビネガーに氷をたっぷり入れて炭酸で割って頂いてまーす♡

氷って使いたくないんけど

炭酸はキンキンに冷えてる方が美味い♡






+++






zxz675765.jpg


さて

3年前からコツコツ暇な時にパッチワークしてた布をマルチカバーに仕立てましたょ

母から貰った、うん十年前の布を使っているので

ダサカワイイー狙いで攻めてみたんだけど、どうじゃろか♡






zxz7563r.jpg



3日間かけてグシ縫い。。。

自分、一生分グシ縫いしたっす





zxzjfggdrt4.jpg


裏の処理が終わったら淵にぐるっとブレードを縫って完成♡

の予定だったのだけど・・・

楽天で買っておいたブレードが全然足りなかったのぉー NOー!

急遽、今日ユザワヤに走りましたょー

そしたら!

ユザワヤにブレード売って無かったのぉー NOーーーーー!




でも、わたし見つけたの♡

この勝負 勝ったわ♡






zxz8654564.jpg


テロテロのベロアの布をプリーツ状にして縫い付けたの

ブレードより可愛いじゃneーか♡ おい♡

すっごい思い出深いマルチカバーとなりました

大切に使おうーっと









zxz123kouyhu.jpg


zxz8ututyu.jpg



ちゃっかり、買い物もしてきた♡










ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

03
2014
まぐ  
2014,08.03 (Sun)  04:31
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

すごい力作じゃん!!
これは敷いたら可愛いなー!
おたがい作業に没頭すると止まらないね(笑)

津田沼のパルコって実は行ったことないわ。津田沼=ユザワヤで、他あんま眼中にないかんなー。

いい買い物したねー!( ゚д゚)ウムかわいいかわいい。

あのネコクッションはどこおくの?寝室?それともリビング??
模様替え後のリビングにそれ置いてもダサかわいい気がするなー!
楽しみにしてるよー(b'3`*)

Edit | Reply | 
03
2014
しゃむねこ  
2014,08.03 (Sun)  13:21
(≧ω≦)


さきちゃん…これすごい☆

ものすごい可愛いじゃないかーーー(≧ω≦)ーー!

興奮した(笑)

やっぱり布物や刺繍の作品を見るたびに、抜群のひらめきとアイディアを感じる☆

オリジナルになるほど、さきちゃんの制作したものはより素敵だ♪

猫の存在感☆
なんか見たことない顔!

アクセサリー涼しげで華やか(^^)いいね!

ポストにダリ届いてるかな?

引き続き暑い毎日ファイト(o^^o)

Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,08.03 (Sun)  15:23
☆まぐさんへお返事です☆

手に穴アクかとおもったょ! いや、マジで 笑

個人的には、裏のシンプルなパッチワークの方がカワイイ気がする。。。
また、気が向いたら作りまーす*

猫の行方はまだわからない!
とりあえず、全部作ったから今からコーディネイトだょ^^

GU見たくていったのんだけど、H&M行くようになるとなんかパ!っとしなかった。。。><


猫クッション、コーディネイトしたら写真upするねん♪


Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,08.03 (Sun)  15:27
☆しゃむねこさんへお返事です☆

やだ! 興奮させちまった? うふふ*

ベロアのプリーツシリーズを何個か作ろうと思ってるょ~^^
私も気に入った~~~♪

本当?
布物も販売してみようかな?
日暮里行きたい!
ユザワヤ、、、何でもちょっと高いょね~><

猫。。。いいでしょ!
グレーもあったんだけど。。。
機会があったら、その店行こう!
変なモノいっぱいあって面白いの!^^

ポストにダリ????
なんだろ?
届いてないょー><

おう! これから掃除してコーディネイトだ!
絶対、寝不足~~~~!笑

Edit | Reply | 
04
2014
ako  
2014,08.04 (Mon)  20:03

ベニアの壁っ♪!!。
なんだかサキさんぽいっ感じ~♪。
シカモツルツルにしてあげるって言うところも♪(笑)♪。
ユザワヤ、ミシン糸くらいのものを買いに行くには
使えるんだけどなにかあそこで見繕って
繕うって言う気にはならない、、んですワ、。
オープンしたばかり津田沼ユザワヤは
もう鼻血でちゃうんじゃないかってくらい
最強だったんですが
今や縮小化が進むばかりで、。。ザンネンスギル、。

しかしぐし縫いキルトガンバリマシタネ!!!。
ワタシも一度、バスマット程度のサイズをやったことあるけれど
気が遠くなるほど縫ったのを覚えています!!。
でもミシンで縫うのとはちがった
クッタリ具合が気持ちよくて♪。
今も大切に使ってます♪。
いや、、ある意味捨てられない(涙)。。
今度遊びに行かせてもらったらみせてもらお♪♪。


Edit | Reply | 
04
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,08.04 (Mon)  22:40
☆akoさんへお返事です☆

つるつるスベスベの木材に慣れちゃうと、もースベスベにしないと気が済まないの!
ちょっと面倒なんだけど、綺麗になると嬉しくなる^^

ユザワヤ。。。縮小してるんですね!
アップリケなんかも、可愛いの無かったょ~
やっぱり日暮里ね!
日暮里行ったら買いだめしなくちゃ♪

うn。。。指に穴アクかと思いました!笑
でも、やっぱりグシ縫いしてあると可愛いんだょね~

また本当に気が向いたら作ろう! 当分無さそう。。。!笑

12日、色々見て行ってくださいね~^^
お教室の壁をどうするか相談しましょう♪


Edit | Reply | 

What's new?

