
  --, -- --:--

☆フェミニンなレースのベッドカバーを作る☆

  06, 2014 17:58


zzzxxx11_20140806161857cdd.jpg

zzzxxx12.jpg



昨日は地元北海道の友達が子供を連れて泊まりに来てくれました

中学・高校と同じだったのに2人きりで遊んだ事は無い彼女

今この時期になって2人で朝方まで色んなテイストの話ができるなんて♡

不思議だけど、これも縁だなぁ~って思います♡

現代は女性も仕事。育児。主婦。女。ママ。色んな自分を演じなくてはいけなくて

時間的にも忙しいけれど、こーやって会話をする相手・時間を持つ事で軌道修正したり

また前を向けたり、もっと上を見る余裕が生まれたり・・

話まくって出しきったら、頭空っぽスッキリ爽快♡

ありがとう♡







+++






zzzxxx22.jpg


さて

娘が赤ちゃんの時に使ってたガーゼハンカチとか、祖母の形見の布とか

家にあった白い布を寄せ集めてベッドカバーに仕立てたょー





zzzxxx6.jpg



ふわふわ甘甘のパッチワーク♡

最後にチュールレースでグル!っと囲んで大人可愛く仕上げました





誰も





このベッドカバーが





a0287461_2582478.jpg



このターバンで出来ているとは思うまい

ハイセンス過ぎるパパのダカール土産








zzzxxx13_20140806165043c6e.jpg



写真ではわかり難いけれど、アンティークのハンカチも縫い付けてみました





zzzxxx1.jpg


zzzxxx2.jpg



MAISHA取材ネタ、これにて終了

お付き合い下さりありがとうございましたー

9月号に掲載頂けるようなので、発売したらまたご報告させて頂きますね








.ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます!


関連記事

Comment - 4

06
2014
ako  
2014,08.06 (Wed)  21:28

思い出いっぱい詰まった
真っ白なフワフワベッドカバー♪♪。
ホワイトリネンってあこがれますが
なかなか実践できないものー。
マイシャ楽しみデス♪。
今逆になかなか見ないもの。
逆に新鮮で昭和レトロな床も良い感じですョ♪。

Edit | Reply | 
07
2014
しゃむねこ  
2014,08.07 (Thu)  00:08
☆彡


この床もパッチワークみたいじゃない?(^^)

私はさきちゃんちのこの床の表情とってもいいなと思う☆

会って話すって大事だよね☆

大人になり、友達と新しい関係で出会いつながるって素晴らしいことだ☆

これからもそういうことが人生には沢山あるのかな♪
楽しみだね(´ー`)


ベッドカバーにはターバンまで!驚きとわくわくに再び鼻血でした(笑)

レバー食べよ(笑)

Edit | Reply | 
07
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,08.07 (Thu)  22:03
☆akoさんへお返事です☆

真っ白、私も「汚れが。。。」と嫌煙してたけれど、
真っ白だと漂白できるので思ってたより扱い易いですょ~

真っ白ってやっぱり爽やかです~*

2階の床は手裏剣柄なんです~
私も結構この床は気に入ってます!が今回のコーディネイトならモロッコラグとかあったら、もっと可愛いだろうなぁ~っと^^

いつか欲しいの!モロッコラグ!


Edit | Reply | 
07
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,08.07 (Thu)  22:07
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ありがとう^^
多分、宮大工さんが作ったのでは?とリフォーム業者が言ってたょ~
手裏剣柄、私も結構好きょ~☆

うん!会って話すって大事♪
だから9日、作業時間も話しまくろうと企んでる!笑

本当だね~
私としゃむねこさんも本当に不思議なご縁だと思ってるょ^^
改めて、これからも宜しくっす!*

ターバン、これお土産だかんね!笑
パパのお土産センス。。。!笑

Edit | Reply | 

What's new?

