
  --, -- --:--

☆DIY 靴の整理before&after☆

  01, 2014 00:01


玄関周りDIY4


玄関周りDIY9



ちょっと前から、娘が電動工具の音を嫌がるようになったので(涙

娘の通園時間が私のDIYタイムとなりました




玄関にカラーボックスをリメイクした靴箱があるのですが

カラーボックスサイズでは奥行きが足りず

パパの靴を仕舞えないので

いやむしろ、パパの靴を1番仕舞っておきたいのです

な の で





玄関周りDIY1



ベニヤ板と端材で木箱を2つ作りました

底にはキャスターを付けて可動式に




玄関周りDIY2

befoer
↓↓↓



玄関周りDIY3

aftar



玄関に出しっ放しの靴が1足も無いって 気持ちがいいですねー




玄関周りDIY6



さっきの木箱を作り終わっても、娘のお迎えまで時間があったので

端材で ↑ コレを作ってみました




玄関周りDIY5


既製品の籠とサイズを合わせて作製

これは何か?と言いますと。。。






玄関周りDIY10


玄関周りDIY8




ハンガーBOXです

出し入れしやすいよう大人用と子供用を分けて収納したかったの

また、ちょっと玄関が動きやすく見た目もスッキリしました♡






ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございまーす!


関連記事

Comment - 11

01
2014
しゃむねこ  
2014,10.01 (Wed)  09:58


なんつぅ、気持ちのよい玄関なんだー!

靴が出ていないっていいよね~(´∀`)おぉ♪

娘ちゃん工具の音苦手になっちゃったのか~☆

風船のおつかれさま思い出すとにやけてしまう(笑)

籠もかわいいけど、同じサイズのBoxもいいね!
確かにいつもハンガー自体の収納がなくかさばる。

そういえば、ユニクロコラボのイネスさんね。
イネス・ド・ラ・フレサンジュ。

モデルにデザイナーなど多才☆自身のブランドのイネス・ド・ラ・フレサンジュパリのアイテムちらっと見たけど素敵だった。

シャネルの専属モデルなども経て、伝説的なモデルさんだそうな☆

コラボ第一段が素敵だったから印象に残ってた。
今回のもいいなぁ~ジャケット欲しい…
秋冬物は只でさえわくわく☆

マイシャのボーイフレンドの部屋よかったよね☆

今日は雨が降りそう。
ちょっと寒いね。

あったかくしてよい一日に(^^)

Edit | Reply | 
01
2014
-  
2014,10.01 (Wed)  10:36

真っ白玄関☆ミ
靴箱のしたのスペースって気になりますよね~ほこりとか入り込むし(笑)私もBOX作ろうかな!それにしてもほんま家中お洒落~(>▽<)♪

最初の男の部屋て!!!(笑)
本見てきたんですけど、ばーとめくってさきさんのとこしか見なかったぁ(><)
レースカーテン、私もいろんなのつなぎ合わせてるんです♡
でも無地なので、さきさんの方が雰囲気合ってやっぱりいいなぁ~♡

Edit | Reply | 
01
2014
&Nh  
2014,10.01 (Wed)  10:37

真っ白玄関☆ミ
靴箱のしたのスペースって気になりますよね~ほこりとか入り込むし(笑)私もBOX作ろうかな!それにしてもほんま家中お洒落~(>▽<)♪

最初の男の部屋て!!!(笑)
本見てきたんですけど、ばーとめくってさきさんのとこしか見なかったぁ(><)
レースカーテン、私もいろんなのつなぎ合わせてるんです♡
でも無地なので、さきさんの方が雰囲気合ってやっぱりいいなぁ~♡

Edit | Reply | 
01
2014
ako  
2014,10.01 (Wed)  14:45

玄関下ね~、、。
私も昨年の今頃悩んでたなぁ、、。
そのスペース高さ21センチしかなくてね、
結局靴を乗せるための下駄状の板を
差し込むしか思いつかなかった、、(涙)。
我が家もオットの長さ30センチ近い靴は
頭にくるほどホントかさばってね!。
さきさんの靴箱を見て
取っ手つけて蓋的なのを付けちゃおうかなとひらめきました♪。
アリガトー♪!!。

そしてマイシャ買ったよー♪。
スッピンさきさん言われなきゃわからない(笑)。
グリーン編のも今ペラペラめくってるとこ。
多肉ちゃん研究しておきます♪。

Edit | Reply | 
02
2014
life-therapy  
2014,10.02 (Thu)  13:16

coniちゃん、こんにちは(^ ^)
相変わらずconi家玄関の雰囲気最高!
こないだ盛大に雨漏りしたので、三和土はスッキリと何もないのが理想だなと痛感したよー。
でも実際は、娘の靴がてんこもり。。。
娘専用の下駄箱を作ろうかなーと思案中。あとね、これからのシーズン灯油缶がでーんと置かれるんだよね、少なくとも6缶(´Д` )
難しいなあ。。

MAISHA、買ったよー!
coniちゃんどこどこー!?って探してニヤニヤしちゃった!(≧∇≦)
誌面1ページまるまる載るなんてすごーい!
これからもワクワク感満載の記事、期待してまーす!

Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,10.03 (Fri)  03:22
☆しゃむねこさんへお返事です☆

そうなんだょ~

お手伝いしてくれなくなった(涙
お料理の方が好きみたいだょ^^

素材違いで同じサイズって可愛いわ~☆*
ネットショップやったら、こーゆーのセットで売りたいなぁ~
面白いでしょ ^^ うふふ *

シャネルのモデルなんて!
モデルとしても一流なんだね!!
時間出来たら見てみる^^

4日まであと少し!
取材の準備がんばるん♪

Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,10.03 (Fri)  03:28
☆&Nhさんへお返事です☆

こんばんはぁ~
なのか、ちょっと早めのおはよう!なのか。。
今、三時です。。うふふ

そうなんだょ~
結構、あの下のスペースって汚れるょね~
掃除しやすいように、いつものキャスター作戦です^^


無地のパッチワーク、逆に私が気になってる!
白の布でパッチワークしてカーテンとかベッドカバーとか作りたいょ~
柄にするなら透ける布がいいかも^^♪

いつも、コメントありがとう♡

Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,10.03 (Fri)  03:32
☆akoさんへお返事です☆

私も、取材が終わったら蓋つけたい~~^^
同じ事考えてる! うふふ

今月のMAISHA、結構いいょね^^
前回のよりは格段にいいと思う♪♪♪

500円チケット消費しにフランフランへ行きましょ?

フランフランのパイナップルの小物入れが欲しいのょー♪

Edit | Reply | 
03
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,10.03 (Fri)  03:36
☆life-therapyさんへお返事です☆

life-therapyさん^^おはようございます *

う ち も!!!
娘の靴が多いのょーーーー><
カラーボックスは ほぼ娘の靴で埋まっております!
子供靴って可愛くて、、ついつい色んなタイプを買っちゃうんだょ~><

どこどこ~? もわかる!
結構 後ろの方で、、、ね?私も探しちゃったもん 笑

わくわくする記事、、頑張ります☆*

赤ちゃんも部屋作るからねー、がんばるね^^☆

Edit | Reply | 
03
2014
はるこう  
2014,10.03 (Fri)  09:23

こんにちわ^_^

すごーい‼︎かわいいしすぐにパパッと作れちゃう所尊敬です♡

木のBOXってかわいくてすごい好きです‼︎なかなか買うと高くて(−_−;)

玄関すっきりしてるといいですよね‼︎

ハンガーBOXもちらっと見える布付きのハンガーもかわいい^_^

さすがですねっ‼︎

Edit | Reply | 
05
2014
新岡 沙季(ニイオカ サキ)  
2014,10.05 (Sun)  00:33
☆はるこうさんへお返事です☆

こんばんはぁ~!
明日、曇りで持ち越してくれるといいですね!
もー寝てるかな?^^ コメントありがとうございます!

わかる~!
木材のBOXは結構値が張りますょね!
作ると簡単ですし、箱が作れるようになると家具なども作れるようになりますょ!
木箱の作り方。。なんてワークショップショップもいいですね^^

チラ!っと見えてるハンガーはダイソー産ですょ~
多分、この柄はもー無いと思うのだけど。。
たまに同じタイプで可愛い柄のが販売されてるのでチェックしてるんです^^

Edit | Reply | 

What's new?

