スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆年少運動会☆

  14, 2014 12:33


2014年運動会1



おはようございます

先週末は娘の初運動会でしたー

あの協調性無さは私のDNAが遺伝したのかしら? 危険だなー

ま。でも、彼女なりに徒競走もアロハダンスも頑張っていましたー

来年は、ヨーイドン!でみんなと一緒に走り出しましょう






2014年運動会2




お弁当はねー

ずーっと娘からリクエストもらってた「ペンギンの海苔巻」を作ってみたのですが

「蝶々海苔巻き」になっちゃって!

ごめんねーって渡したら「ふくろうじゃん!」て怒られたわ 

あ ふくろうにも見えるっちゃー見えるね













今回は様子見で、ダイソーのタッパーを利用したのだけど

適量が解ったのでお重が欲しいなぁ。。と

スタジオエムの2段重が陶器でイイ雰囲気 *

お正月やお家パーティーでも使えそう









グリーンも綺麗









持ち運びの事を考えるとプラスチックが、やっぱり便利なのかな?とも思ったり

仕切りがあるのも使いやすそう

でも、今回ダイソーのタッパーだったので帰宅後 ぽい!ってしたら

片付けが終わってさー、使い捨ての手軽さったらないね!

ちょっと悩んでみまーす




今回は妊婦でしたので、親子競技はパパに全て任せたのー

来年は、わたしも参加したいな







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



いつもポチ♡っとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

14
2014
しゃむねこ  
2014,10.14 (Tue)  13:01

快晴だね(^^)v

あ!私もこの映画ついこの前借りたよ~美味しそうだった(笑)

お重、よく運動会にあったなぁ~陶器いいね。

グリーンも素敵☆

お詫びプレゼント無事届いてメールしたんだけど、メール無事届いてたかな?(笑)

ありがとうね。

小さい方はポトス、大きい方はマグカップ入れにしてキッチンにぴったりのカラーだよ☆

Edit | Reply | 
14
2014
ako  
2014,10.14 (Tue)  23:37

運動会お天気もよく
ホントヨカッタデスネ♪!。
お重、、、
我が家でも私も特に重要視してなかったのだけれど
運動会なんかは特にオットがこういうイベント事には
お重デショ!と中身はいつも通りのお弁当でも
入れ物はお重が出動します。。
中にオーブンシートを敷いて盛り付けると
そんなに汚れずパパっと洗うだけで済みます。
陶器はおしゃれだけれど
運動会会場へ運ぶ時何より軽いのが良いです。
小学校へ上がったらテント持って行ったりなんだり
もう両手ふさがりまくり状態になると思う!!。

しかしなにがお重が△って
収納にすごいかさばるってのがコマルーーー、。


Edit | Reply | 
15
2014
沙季 (サキ)  
2014,10.15 (Wed)  11:40
☆しゃむねこさんへお返事です

美味しそうだょね~~~~
フランス料理が一番好きだから、たまらん!かったょ~

ウチもさー、お母さんが御重使ってたから、なんかお重に憧れちゃって^^
パパも御重だったらしく、ちゃんとしてる感?っテ言うの? 
あの感じが好きみたいで^^
陶器いいょね^^
ん~~~ 悩むなぁ~

マグカップ入れか!
その手があるね^^
参考になりましたー
しゃむねこさんなら他に何色欲しい?
グレーは、なんだかんだいっても合わせやすいょねー^^
売れ筋狙うなら、グレーばっかり作ろうかな?とも思ったり!

Edit | Reply | 
15
2014
沙季 (サキ)  
2014,10.15 (Wed)  11:46
☆akoさんへお返事です

akoさん、昨日はありがとうございました!
帰り道、シクシク泣きがおさまらないのでスシロー寄ってイクラで機嫌直してもらいました!笑

ウチもー!
パパが御重好きなの!笑

オーブンシート、こんな時にも大活躍なのね^^使えるやつね!*

そうかぁ~
軽さね~ 
来年はウチも テーブルセットは買おうか?ってパパと話してて。。
全部運ぶってなると相当な荷物になるょね~><

北海道では考えられないけれど、キャンプ道具をコッチの方は持ってくるのね!
初運動会はそーゆー部分も衝撃だったょ!笑

Edit | Reply | 
16
2014
はるこう  
2014,10.16 (Thu)  09:51

運動会お疲れ様でしたぁ^_^

私もスタジオMの食器とか大好きで前に2段お重を買ってかわいいー♡とお気に入りだったんだけどいざ持って行くと重くて何回か使って今はプラスチックの軽いのを買い使ってまーす‼︎

緑のお重魅力的^_^

Edit | Reply | 
17
2014
しゃむねこ  
2014,10.17 (Fri)  08:43

この前はメールの返事が遅くなりすまんよ~。

12月6日と7日とりあえず手帳に書き込みました☆

コメ返の返事です(笑)

私ならあと、ベージュ系のフェルトにモノトーンと茶、カラフルを少しタッセルで交えたやつが欲しいな。
赤や緑にゴールドやシルバーのタッセルもいいな☆

グレー系が売れ線ならタッセルをグレー系グラデーションとゴールドなんかにしてもいいね(^^)

マグカップ入れにいいよ☆クッションも効いていて丁度よくて。お気に入り!

小さい方も小さなビンにポトス水差しで入れてるんだけど、一気に可愛くなった!ありがとう☆

りんご箱、まだワークショップあるんだね♪

やりたいなぁ…10月は無理だが(笑)

11月ちょっと考えてる☆本日もよい一日に(^^)


Edit | Reply | 
29
2014
沙季 (サキ)  
2014,10.29 (Wed)  09:19
☆はるこうさんへお返事です

はるこうさん^^
昨日はお疲れ様でした*
仕分け、順調に片付いたかしら?

スタジオMの御重。。可愛いけれど、はるこうさんの他にも持ってる方がおりまして
やっぱりプラスチックの御重を現在は使用しているそうです。。

私もスタジオMは諦めるわ。。
でも、グリーンも素敵よね^^*

Edit | Reply | 
29
2014
沙季 (サキ)  
2014,10.29 (Wed)  09:22
☆しゃむねこさんへお返事です

> 私ならあと、ベージュ系のフェルトにモノトーンと茶、カラフルを少しタッセルで交えたやつが欲しいな。
> 赤や緑にゴールドやシルバーのタッセルもいいな☆
>
> グレー系が売れ線ならタッセルをグレー系グラデーションとゴールドなんかにしてもいいね(^^)


わかる!!!
でもね、、金やシルバーの刺繍糸が高いのょ~
どうしたものか!笑
でも、ありがとう^^
かなりアドバイスカラーのイメージ浮かんじゃったょ☆*
完成形が見えた!!笑

りんご箱は1月まで続きそうだょ~☆
私も、もー1個か2個欲しい。。!笑

Edit | Reply | 

What's new?

