
  --, -- --:--

☆DIY 玄関の塗り直し始動☆

  04, 2015 16:38


2014年12月28日KT玄関にて



長女、急に大人びちゃって

「大好き」って伝えても

「ありがと、ありがと」ってそっぽ向いたまま軽く受け流すんだけど 

なにょ

まだオムツのくせにぃー

2人分のオムツが家計を圧迫






+++






2015年玄関ニュートラル化


さて

こんなだった↑1階の廊下の突き当たり

先ほど塗り終わりまして





2015年1月4日玄関ニュートラル化1


真っ白になりましたー♡




2015年1月4日玄関ニュートラル化2



ダウンライトの回りに飾ってた貝のオブジェや

階段横の額縁は外してスッキリさせた♡

ネジ穴は

パテ埋めして、紙ヤスリで平らにして、ペイントして綺麗に整えました

誰も見ないであろう細部まで手を抜かない

偉いぞ。 今日の自分。





2014年玄関ニュートラル化3



次はココ↑ 階段の蹴り込み板のお色直し

タイルにする? 漆喰にする? どーしょ

長女のトイレトレーニングも どうしたもんかいね



むーん。。







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます!

関連記事

Comment - 10

04
2015
はるこう  
2015,01.04 (Sun)  17:33

白ってすっきり見えてやっぱりいいねっ♡

階段の蹴り込みデイジーちゃんカラーすごくかわいかったけどタイルとか漆喰も見てみたいかも^_^

わたしも蹴り込み変えたい気持ちやまやまけどなかなか決断できず‼︎

真っ白の階段にアクセント入れたらガラッと変わりますね^_^

楽しみにしてまーす♬

Edit | Reply | 
04
2015
しゃむねこ  
2015,01.04 (Sun)  23:23

大人になっちゃったねぇ(笑)
これからさらに大人になるんだよね。
オムツもなかなかいいお値段!
卒業がんばだ!娘ちゃん♪

階段、漆喰もタイルもじゃ、欲張りかな?
漆喰なら塗りの風合いで楽しめる☆

タイルならちょっと変わった感じにもなりそう☆

よりまっさらなのは漆喰かしらね。

楽しみだよ!

Edit | Reply | 
05
2015
tubara  
2015,01.05 (Mon)  10:40
すてき!

あけましておめでとうございます。今年も更新楽しみにしています^^

真っ白の玄関、すごく素敵ですね!蹴り込みも今のままでも充分可愛いです〜。でも個人的にはタイルを見てみたい笑!タイルって古いデザインやNYの地下街のものなど、すごく(お高いけど)かわいいですよね〜。
タイル風のカーペットもあるので、それを貼るだけでも気分が変わりそう!
自分の家じゃないのに、すごく楽しみです★

むすめちゃんは3才ですか?かわいいおパンツを自分で選ばせてあげて、「お漏らししたらパンツちゃんかわいそうだからおトイレいこう」と促すのはどうでしょ?
うちの娘はそれで2才半の時はずれちゃいました!女の子にはオシャレ心で攻めるとか^^

Edit | Reply | 
05
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.05 (Mon)  15:52
☆はるこうさんへお返事です☆

はるこうさん^^
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしまーす★*

はるこうさん家はどんな感じなんでしょうか?
実は 前から気になってます!笑

蹴り込み板のタイルは値段が、、、ってコトで諦めまして、
玄関から続く廊下に使えないか検討中です^^
タイル探しだしたら あれね、、
形も色も大きさもカワイイのいっぱいあって また悩むわね!

白のタイルって決めてたはずなのに ぶれるぶれる!笑


Edit | Reply | 
05
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.05 (Mon)  15:56
☆しゃむねこさんへお返事です☆

大人になっちゃったでしょ~
か か かあちゃん寂しいッ!

でもココだけの話、、
昨日 オムツ大好きだもん!って泣いてたょ ヤツ 笑

>
> 階段、漆喰もタイルもじゃ、欲張りかな?

やだー!二刀流??!!
出しちゃう-??


むっふっふ。。
実はもっと目立つ場所にタイルを使う予定☆*
お手洗いまでも廊下!♪^^



Edit | Reply | 
05
2015
&Nh  
2015,01.05 (Mon)  21:10

すごい!真っ白け~(>▽<)♪
私は階段の蹴りこみは壁紙をコピーして両面テープではりつけてます^^♪壁紙代の節約(笑)
タイルやと、なんかお洒落~!でも、今のままでも素敵ですけど、、、

Edit | Reply | 
05
2015
ako  
2015,01.05 (Mon)  21:54

オッ♪!リビングに居た
トラちゃんが玄関に来てルーー!!。
そうかそうかぁ。。
K嬢、、、おねえさんになった感じかぁ。。
オムツね、寒い時期は尿意直下だから
温かくなってからの方が良いよー。
って、、妹ちゃんが動き出す前に、、、
とも思うかぁ。。
3月スタートだとギリ??。
パンツいっちょで過ごせるって言ったら
3月の春休みかなぁ。。
どうかしら。。

当時2歳ジャストなMには
お気に入りパンツ作戦、、
我が家にはイマイチ効果なかったナァ。。
親子で覚悟を決めればK嬢ねえさんだもの、
「いついつからトイトレするよっ!」って
カウントダウンしながら、で
1週間でイケルんでは??。
ダイジよ。覚悟がね、
少しでも緩むとイカンよ。ハハが(笑)。

ホワイト玄関もステキョ♪。
パテ作業キライじゃないでしょサキサン(笑)。
私好き♪。

Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.06 (Tue)  08:30
☆tubaraさんへお返事です☆

tubaraさん、明けましておめでとうございます^^
更新がんばります!といいつつ・・・また昨日娘と一緒にねちゃった!
2015年も宜しくお願いします^^

タイル。。調べたら結構なお値段だったので蹴り込み板に使うの止めたの~><

NYの地下鉄かぁ~ 所々古いレンガなんかと古いタイルでコラボしてんのかな?
格好いいんだろうなぁ~
おぉ~!って風景の写真を撮って散歩したいNYで^^♪

娘ちゃんはお恥ずかしなら既に4歳なんです~><
加えて、お洒落に感心が無いのです~
洋服選ばせると柄物に柄物持ってくるので
「そのような組み合わせは、かなりのセンスを要しますょ」と教えてます!笑 
でもね、考えたんですょ!
鉄道マニアなので、パンツに新幹線のワッペン付けて試してみます!
アドバイス、ありがとうございます^^♪


Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.06 (Tue)  08:36
☆&Nhさんへお返事です☆

&Nhさん^^ おはようございます!
真っ白になってきのん♪
勢いづいて、昨日蹴り込み板も塗り始めたらペンキ無くなって、、
あぁ~もぅ!ってなって一人ジタバタ!笑

カラーコピーも混ぜてエイジングペイントでもいいね^^
ペンキ無くなったし、そーしようかな!
全体がペイントだと綺麗すぎるし。。うん!私もカラーコピー作戦でいくょ!
アドバイス、ありがとう^^♪
そんな柄にしよっかな?☆*

Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.06 (Tue)  08:43
☆akoさんへお返事です☆

そう!リビングとダイニングは1番シンプルにしたいから、イロイロ玄関へお引越しっ中ょ♪

オムツから大人の階段上って欲しぃー 笑

新幹線作戦考えたから この時期から頑張ってみるょ!
暖かい時期にやった方がいいょ~って教えてくれたのに未だにこの結末でごめんねー!
わたしが挫折するのが良くないょね!確かにそう!
わたし次第ょね!
今回は頑張ります!^^うんッ*


Edit | Reply | 

What's new?

