スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆トイレトレーニング☆

  19, 2015 12:35


2015年1月17日トイレトレーニング開始




長女のトイレトレーニングの事をココで書いたら

「可愛いパンツで、女の子のお洒落心を刺激してはどうか?」

とアドバイス頂きました♡ありがとうございます♡





ただ困った事に、我が長女、まったくもってお洒落に興味がないのです

むしろ、上下ジャージLOVE

「あのジャージはまだ乾いてないのか?」

と催促してくる程のジャージ愛好家




な の で




お洒落心ならぬ、鉄道マニア心を刺激してみよーと思いまして

トップ画像のパンツが誕生!

ダイソーの列車ワッペンを娘と一緒にアイロンで貼りました

この一緒に貼るってのもポイント♡





がたんごとん がたんごとん がたんごとん がたんごとーん トイレ駅に到着でーす


ベタな掛け声ですが

鉄道マニアにはやっぱり効きます





アドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたー♡

トイトレ、引き続き頑張ります♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ






いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

19
2015
しゃむねこ  
2015,01.19 (Mon)  12:48

掛け声おつかれさま(笑)
いい掛け声だね。
ワッペン貼るの可愛い♪
トイレか~当たり前が当たり前になるにはいろんな積み重ねが必要なんだなぁとあらためて感じた。
がんばれーさきちゃん、娘ちゃん☆

Edit | Reply | 
19
2015
ako  
2015,01.19 (Mon)  13:45

いよいよスタートしたのネ~~♪。
パンツのアップリケはヤッパリ見えないとよね♪。
お尻にプリントしてあるのとかわざと後ろ前逆に
履くから買うとき注意ヨー(笑)。
それでホントの前が分からなくなって
すべてのパンツに前印の小さなリボンをつける、、という
内職をした経験がある私デス(涙)。

白い箱!
ついに塗ってしまったのね~~。。
私もね、サキサンの真似してコピー用紙
板に貼ってみたの。そしたらシワよっちゃうし
プリントが滲んで来ちゃってガッカリ、。
それでそれをはがすために
このタイミングで電動ヤスリ買ってやるーーーっ!!って
変な炎出し始めたわけ(笑)。
色々聞かせて貰った結果三角のを買います♪。
師匠アリガトー!!。

サキさんサングラス似合うヨネ~~♪。ますますカッコいいっ♪!
私も服のセールよりホームセンターで
ウロウロするほうが楽しくなってきてしまっています(笑)。
アクセサリー売り場より
ねじ売り場の方がときめく(笑)!。

Edit | Reply | 
19
2015
ゴルゴ13  
2015,01.19 (Mon)  15:41
え!

長女ちゃん、あんなにオッシャレ〜なのに、興味ないなんて…
って、あんま私服見たことないけど、たまに見たのが、素敵過ぎて、おしゃれさんかと
ジャージLOVEって、ある意味大人っぽいね 笑
うちも、上の娘、トッキュウジャーとか見てるのょ
話合うかも?笑
トイレさ〜、うちも、ボーズの方、寒いせいか、てんでダメ…
焦ることないや…って、諦めたら、ますますダメになったょ…あはは
あ、今度、パパさんオススメ本も読んでみるね!

Edit | Reply | 
20
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.20 (Tue)  11:27
☆しゃむねこさんへお返事です☆

ワッペン、可愛いょね!
小さい綿パンツが土台なら何でも可愛いょねー!
悲しいかな、大人パンツだとこーはいかない 笑

小はねー、もー大丈夫みたいだょ^^
問題は便秘がちなので あっちょね!むむ~
あと夜か!

気長に頑張ります^^
お姉ちゃんになったKTも宜しくお願い致します☆*


Edit | Reply | 
20
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.20 (Tue)  11:34
☆akoさんへお返事です☆

akoさーん^^

今回は最後までやり通すで覚悟でございます!
子供うんぬんより 親の覚悟のほうが大事な気がする

カラーコピーを貼るときはねー
ボロ布用意して貼った後にボロ布をゆっくり滑らせてしっかり押さえると歪みでないと思います^^
あと、ボンドを水で溶いてる?
硬めに用意した方が歪みは減ると思います

歪んだトコロをだいたいでいいから、紙ヤスリで削って剥がしてね、
剥がれた部分と剥がれて無い部分の境目にペンキ塗っても可愛いょ!
スポンジでぽんぽん!って適当にぼかせばいい感じのエイジングになりまーす!
簡単ょー^^
気が向いたらトライしてみて~♪

お!
三角にしましたか!
使ってみたい!
akoさん家でDIYする機会があったらお試しさせて~♪

ホームセンター 萌える 燃える ょね^^
シャネルのバック見るかのごとく 工具見つめてます~☆*

Edit | Reply | 
20
2015
沙季 (サキ)  
2015,01.20 (Tue)  11:48
☆ゴルゴ13さんへお返事です☆

ゴルゴ13さん^^おはようございまーす☆*

コメントのやりとり、楽しいですょね^^
ブログを続ける理由の1つにコメントでの会話って大きいですー
隙間時間の好きな時間に見れるし書き込めるし、
主婦にはイイ距離感?・・なんて表現すれば良いのか言葉が見つからないのですけど。。
とにかくサク!っとしててイイですょね^^

いつでも書き込んでください~♪*

ウチもトッキュウジャー好きですょ
彼女のふりかけがトッキュージャーの絵柄 笑
因みに ブルーが好きです 

多分、トイトレはその子のタイミングってありますょね~
ウチは 2歳・3歳でやったけど てんで駄目でしたもん。
今回はスムーズなので 今だったのかな?って思います^^
回りより遅いとか早いとか。。
やっぱり親としては 気になっちゃうんだけど、その子の成長リズムってあるんですょね、きっと^^

ボーズ と表現するところが ゴルゴ13さんっぽくて笑っちゃいました^^

サイコパスは 家に来たときにお持ち帰り下さい~^^♪





Edit | Reply | 

What's new?

