
  --, -- --:--

☆子供服の断捨離と保管方法☆

  03, 2015 13:16


2015年2月2日KTと靴1

2015年2月2日KTと靴2

2015年2月2日KTと靴3



子供服の断捨離の時、買って忘れてた子供靴をたくさん救出したんだー

「来年履くから!」ってシーズンオフseleの子供靴はもー買わない

まんまと忘れちゃうし、意外とサイズのタイミングって難しい・・

「ママとお揃いがいい!」とか可愛い事いいだしたし♡





+++





2015年2月2日子供服整理1


子供服の断捨離のあと、

ボタン取れてるのは捨てる洋服からボタン外して付け直して、糸くずも処理して

お洗濯して籠にまとめたょー♡

ニトリで1番大きい籠2個買って靴と帽子も収納しました

この一連の作業に地味に3日もかかったわぃ

でも、スッキリー♡






2015年2月2日子供服整理2


クローゼットのお部屋に片しました

次女のお洋服、しばらく何も買い足さなくて大丈夫

何を持ってるか把握できてると、

なんか 気持ちが楽だ♡







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

関連記事

Comment - 8

03
2015
しゃむねこ  
2015,02.03 (Tue)  15:05

ムートンブーツ可愛いカラー♪
足元が家の中でも寒い今の時期いいね。
可愛いボタンは使ってなんぼ(ФωФ)☆
付け替え地道だけど素敵なことだ~さきちゃん☆
ニトリの蓋つきかごに詰まってる感じがとても幸せ~!
おつかれさま。収納記事も見てて楽しい。
相変わらず写真いいね。
さきちゃんの日常の景色に癒されました。
ありがとう。

Edit | Reply | 
03
2015
はるこう  
2015,02.03 (Tue)  17:48

ムートンブーツカワイイ^_^
女の子カラーいいなぁ♡

籠の入れ物に収納するの可愛くて私も好きだけど籠って高くてなかなか大きいの買えず(−_−;)

片付けってやり出すと止まらなくなるなる^_^そして急に何かの思いつきで私もやりたくなるなぁ♬

Edit | Reply | 
03
2015
しゃむねこ  
2015,02.03 (Tue)  17:48

そう言えばタイル。
さきちゃんなら大丈夫だ(笑)
もし何か問題が発生しても得意のオリジナルな力でなんとかできちゃうよ☆
ツヤアリ黒楽しみです(ФωФ)

Edit | Reply | 
03
2015
ako  
2015,02.03 (Tue)  22:03

ほんんっとそのうち着るかな♪とか
寝かしておいたものってあっという間に
ジャストな時を通り越して掘り出したときには
キツキツになってて、、、、って悲しくなる
キッズモノってなぜか毎シーズン必ず出ちゃう(涙)。。

サキサンも完成形が見えてから出ないと
手がけないのね♪。私も縫い物系は特に
出来上がりデザインが決定しないとミシン動かさない!
途中で寄りベストなアイディアが生まれたら
変更することもあるけど♪。
一緒ネ♪。

何色のタイルをチョイスしたの~♪
サキさんのタイル部門(笑)
楽しみにしてるの♪!。
今度タイルの必要数?量?とか
どうやってはじき出すのか教えて~♪。
っていうかそのあたりも
記事にしてくれると嬉しいデス♪。


Edit | Reply | 
04
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.04 (Wed)  12:46
☆しゃむねこさんへお返事です☆☆

こっちは今日も晴れてるょ~
そっちはどうかしら???^^
KTとRNちゃんは鼻かぜだけど、とりあえずみんな元気~♪

ねー
ボタンの付け替えは時間かかるのょね
でも、ボタン変えるだけで新しい洋服になったようで、ちょっと楽しいんだぁ~♪^^
子供服はボタンの数が少ないから頑張れた気もするけど、、うふふ

あ、そ~ぉ??
これからしばらく収納記事続くかも~!
捨てて収納。。。の繰り返し片付くまでは^^

今、ゲストルームに雑貨を仮り置きしててねー、
どれも可愛いくてアンティークショップのようょ!笑

また写真いじるのが癒し+++
写真も白黒に惹かれてる^^

では、今日も良い一日をね♪

Edit | Reply | 
04
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.04 (Wed)  12:55
☆はるこうさんへお返事です☆

はるこうさん^^
おはようございます!
最近、暖かくて過ごしやすいですね~
このまま春になって欲しい!!

籠ねー!私も大好きょ~♪
籠かって収納して、また物増えて、籠買って収納して・・
みたいな人生だったから籠いっぱいあるの!笑
やだー ばかー!

私はニトリで買ったんだけど、
イロイロネットで見てたらAmazonのアウトレットで安く売ってたょ~^^

片付け、今回は本気なの!
ほんと凄い物量でねー、死ぬかもしれない!ってほどモノで溢れてるの!
今年は断捨離、家丸ごとやってみます^^

はるこうさんのお家は綺麗そう。。。♪

Edit | Reply | 
04
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.04 (Wed)  12:57
☆しゃむねこさんへお返事です☆

お!
2度もありがとう♪^^

大丈夫かなぁ~
そんな気もするし。。失敗しそうな気もするし。。ふふふ
ま、頑張ってみるょ^^

艶ありの長方形なの^^
どうやって貼ろうかなぁ~
今から楽しみ!!!


Edit | Reply | 
04
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.04 (Wed)  13:02
☆akoさんへお返事です☆

そうなの!
ちょうどジャスト!な時ってなかなか合わないょね!
夏~冬でサイズUPしてたりするしねー><

子供服も最近安くて可愛いのたくさんあるから、
その年にちゃんと用意するようにするわ~
この前、KT愛しのジャージ捨てたから新しいの買ってあげないと!笑

おんなじだょね、きっと、みんな!
完成が見えてないと逆に作れないもん^^

> 途中で寄りベストなアイディアが生まれたら
> 変更することもあるけど♪。

私もそーゆー感じ^^うふふ

タイルは黒だょ~
タイル部、入部する???笑
練習しておくねーーーー!^^

> 今度タイルの必要数?量?とか
> どうやってはじき出すのか教えて~♪。
> っていうかそのあたりも
> 記事にしてくれると嬉しいデス♪。

やーやーやー

私が計算してるわけないでしょー 笑
あまったらキッチンの作業台に使おう♪とか思って畳1畳分くらい適当に注文しましたー
参考にならなくてすまーん><!!!


Edit | Reply | 

What's new?

