スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆断捨離に踏み切れた本当の理由☆

  06, 2015 12:54


2015年2月3日豆まき1

2015年2月3日豆まき2

2015年2月3日豆まき3




実はね。。

次女が生まれてから、
1階のソファーで次女と一緒に寝てるの


次女は寝室に連れてこないで!
って長女が泣いて嫌がるから。


みんなで一緒に!思考の長女は、
普段 こーゆーワガママは言わないし
「私とママの寝室」って気持ちが強いんだと思う

まぁ 3年間
寝る前に2人でいちゃいちゃ過ごしてた部屋だし・・ね
思い入れはあるだろうし
複雑なおねえちゃん心も解るから
2階の寝室は諦めて1階のソファーで寝てるの


パパが居ない日は、
長女も「下で寝るー」とか言って
「んじゃ2階でみんなで寝ようょ」って言うんだけど
「次女はダメ!」ってやっぱり嫌がるから
3人でソファーに寝てる夜もあるの



酷いょね


赤ちゃんが生まれる前に
赤ちゃんルームを用意しなかった私が悪いの



ごめんなさい


こーゆー事情があって、
みんなに申し訳なくて、
自分の事ばっかりの自分にムカついて、
本気の断捨離が始まったわけ!


なので
「清い」とか「凄い」とかコメントもらったけれど
全然 私 そーゆんじゃ無いの




まぁ とにかく
私と長女と赤ちゃんの寝室は
2月中に完成させる! 気合!



だから


2015年黒部屋障子のリメイク1


ちょーーーー面倒くさい
障子のリメイク始めたょー



2015年黒部屋障子のリメイク2


障子剥がしは、これ↑おススメだょ



2015年黒部屋障子のリメイク4

こんな風に残るけど
固く絞った雑巾で拭けば綺麗になるょ



2015年黒部屋障子のリメイク3

塗り始めたょ

障子リメイクは、
今週末で終わらせたいから頑張ります

では、
2度塗りいってくるー







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^

とっても情けない話だったでしょ

でも、嫌いにならないで♡





関連記事
スポンサーサイト

Comment - 12

06
2015
しゃむねこ  
2015,02.06 (Fri)  13:57

おつかれさん♪
理由は何からにせよ、断捨離ややってる内容は清いし、凄いよ(笑)
必死なのも、ち~っとも情けなくないし!
私も今いろいろ反省したりの毎日(笑)
何がどういう展開になるか、なかなかうまくいかないことも起こるけど。
そこから気づいて本気になれたなら、それもまたいい機会☆

ふふ(ФωФ)
自分にムカついて。
必死。
清くない、凄くない。
ホントの理由を情けないってバーっと書いちゃってる感じが、さきちゃんだな(笑)
嫌いになんかなれない(´-ω-`)
むしろ、やっぱりこの人好きだな。と再確認ね(笑)
KTも沢山葛藤中だね。
ママは皆の人気者なので、大変だ!
きっと、やり遂げたらまた新しく時間も始まっていく。がんば☆
またお家を訪ねていく日を楽しみにしてるよ。

Edit | Reply | 
06
2015
yomeg  
2015,02.06 (Fri)  15:12

久しぶり!
行く行くって言って、なかなか行けなくてごめん>_<

私も今、ダメな自分と戦ってるとこだから、気持ち分かるよ。。
先週も実は一回だけ、わんわん泣いてお皿割った 笑

触発されて、私も断捨離に踏み切ったところ!
真似して始めたら、君の潔さに驚いたわ〜〜
捨てるのって難しいね!!!

ダメ母だけど、一緒にがんばるよ( ´ ▽ ` )ノ
元気になって会いに行くね〜♪

Edit | Reply | 
06
2015
sky  
2015,02.06 (Fri)  15:25

久しぶりです♡いつも心の中でコメントしてます笑


さきさん、わかるよ!わかるわかる(=´∀`)人(´∀`=)
私なんて毎日鬼瓦で怒ってるし、次男には笑顔をむけるのに、長男には怒ってばっかりで、最近は子育てに自信もてなくなったりしてましたよー(o^^o)


落ち込みながらも、またがんばるんだけどねー(OvO)

多分子育てしてる人ならさきさんの気持ちすごくわかるし、今の必死な気持ちを書いているさきさんはかわいい人だなって思うよ♡


うちなんて全然長男は次男無視だし、おもちゃ触るな!って叫ぶわ、泣くわでムカつくよ笑



リメイク楽しみにしてるー(OvO)

Edit | Reply | 
06
2015
&Nh(ナエ)  
2015,02.06 (Fri)  18:53

そうかぁ長女ちゃんも頑張って気持ちの整理つけようとしてるんですね。
確かに、私断シャリしてること、別にすごいとか思わないですよ~私自身がものあまりもたないので、潔く捨てる!とかよくわからない心境(笑)
逆にそんだけ溜め込んでるのがすごい!って思うので(笑)
新しい寝室作り、頑張って下さいね^^

Edit | Reply | 
06
2015
ako  
2015,02.06 (Fri)  20:48

そっかそっか。。
ママもK嬢も葛藤継続中なのネ。。
お姉ちゃんになったばかりだもの。。
良いお姉ちゃん♪がんばりすぎて実は我慢してたのが
しばらくしてから爆発しちゃって、、、と
大変なお話よく聞くヨ~(涙)。

だからさ、こうしてほしい、って伝えられる、
思いをちゃんと話してくれるK嬢、
ママ思いだと思うよ~~♪。

タイル部、部長♪!
発注しなおしになっちゃったのね。。
私も来客があるから、と先週末収納ものをオーダーしたのね
そしたら電話があってギリギリで在庫切れになっちゃいました、
次入荷予定は2月中旬で、、、って電話があったばかり、。
早く片付けたかっったけれどまた探しなおすの
メンドクサイから入荷待ちすることにしました。。
ネット販売するならさ、
在庫管理きちっとしてほしいよね~ぇ。。

ダンシャリ、。
まずはキッチン周りから始めようと
思います!!。まずは、、、全部出してみて
チェックするところでゲンナリ、。
それに負けてはいけないワネっ(笑)!!



Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.06 (Fri)  23:04
☆しゃむねこさんへお返事です☆

おぉ~ お疲れ様ー!
ありがとう♪
清いってか、マジで必死!から始まって、今は捨てると嘘でしょ。。って位片付くから虜に♪

大人なのに、なんだか反省する事多いょね~
多分、みんなそうなんだと思う!
毎日、ハッピー!!!なんて人いないよ、多分
みんなそれぞれあるけれど、強く生きてんだょね^^

うん^^
悪い事も好転していける頭は大事だょね^^

>
> ふふ(ФωФ)
> 自分にムカついて。
> 必死。
> 清くない、凄くない。
> ホントの理由を情けないってバーっと書いちゃってる感じが、さきちゃんだな(笑)


あ、そぉ?????
いいのか悪いのか こーゆー風だょね 私って!あは

そうなの。。
普段、KTってイイヤツじゃん
あら!って発言とかするのょ~
2階に連れて来ないで!っ初めて言われた日は、
なんか私も昼間上手く立ち回れない日で。。
KT、ママ、うまくできなくてごめんね~ って涙目ね はは
そんな私を見て、悲しそうに。。でも絶対引かない!みたいな目で
連れて来ないで!って言ってたょ

はぁ~
イロイロあるけれど、成長させて頂いてるのょね
毎日、貴重な体験ばっかりです
家にしかいないのに。。!笑

あ!でも イイコトもあって♪
KTの便秘治ったの!
ネットでイロイロ調べて手当たり次第試して様子見てたら治った!
これは、本当に嬉しかった最近の出来事!^^

今日も寒いですな!
暖かくして過ごしましょう♪



Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.06 (Fri)  23:21
☆yomegさんへお返事です☆

いいょ~

RNちゃんの首据わったら私が押し掛けるわぃ♪

> 私も今、ダメな自分と戦ってるとこだから、気持ち分かるよ。。
> 先週も実は一回だけ、わんわん泣いてお皿割った 笑

相変わらず、熱いネタぶっこんできますな!
何があった????
今度、聞かせて*

あ、そうそう
私のむふふ♪な話も聞いてょ むふふ♪

捨てるの難しいょね!
何度、失敗した事か。。。!はは

「酒々井アウトレットにいつでも可愛い服あるしー」
「IKEAに行けば、いつでも欲しい雑貨はあるしー」
「や、極論 無くても死なないしー」
って、
心境が極論へ向っていくょー 笑

あとやってみたのがねー、
最初にねー
見る度に可愛いと思うけれど、
もー着ないなぁ~って ずーっと思ってる服ない??
それ捨ててみて!

またはねー、
これもやったんだけど、
とりあえず、いらない服をダンボールに入れて一週間放置してみて!
一週間の忙しさで、ダンボールに何いれたか忘れてるから!!笑
そのまま捨てちゃう!!!
忘れちゃう服なんて、所詮その程度♪ってぽぃぽーぃ!ょ

私 ダメだぁ~ って日。
きっとみんなあるょねー^^

私はペロ!っと言っちゃうタイプだけど
yomegさんはペロ!っと言わないタイプだから格好いいと思う*
憧れちゃう ふふふ 笑
頑張ろう♪

とりあえず、首据わったら連絡するわ!^^




Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.06 (Fri)  23:35
☆skyさんへお返事です☆

skyさん♪
あら、ほんと???
交信能力高めとくわ!!!

私も、資格の勉強しようと思う^^
skyさんの影響うけまくり!!!!!あは♪

skyさん、男の子2人たものね!
ウチより大変そう!
姉ちゃんとこが男2人兄弟だから、ねーちゃんも怒るもん 笑
止まらんもんね! 男の子って!
お疲れちゃん^^

子育てして資格の勉強もしてお洒落でDIYもしてて。。
どんな時間の使い方してるの???????
お し え て!!!

> 多分子育てしてる人ならさきさんの気持ちすごくわかるし、今の必死な気持ちを書いているさきさんはかわいい人だなって思うよ♡


あら、ありがとう♪♪♪
実は、この記事を書くの、すっごく不安だったのょ。。。笑
そーいってもらえて良かった^^ 安心しちゃう うふふ

> うちなんて全然長男は次男無視だし、おもちゃ触るな!って叫ぶわ、泣くわでムカつくよ笑

笑笑
でも、本当はママ大好きで甘えん坊なのょね^^
すッごく、いい子だったもの!!!

おおょ!
リメイクがんばる!!!
あの棒のトコ塗るの、マジで面倒 笑

Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.06 (Fri)  23:44
☆&Nhさんへお返事です☆

うん
自分なりの居場所を探そうとしてるみたいで、
お手伝いに力を入れているようょ!
イロイロ、親が喜びそうな事を考えてアプローチしてくるの

4歳の子供でも、
自分の居場所を模索するのね、関心&人間の心理を感じるわ

> 確かに、私断シャリしてること、別にすごいとか思わないですよ~私自身がものあまりもたないので、潔く捨てる!とかよくわからない心境(笑)

かっこいいい~~~~~!!!!
さすがです!!!
&Nhさんへ、1つ1つ自分で考えて試して答えを出してきてるんだと思います

私はじょじょにそーなってきた感じで、
少しずつ少しずつ買わない人間に変化してきました
先月と今月はしっかり考えてお買い物できてます!
まだ2ヶ月目!笑

新しい寝室、そろそろ完成です^^
頑張ります☆*

あ!あとね、
グリセリンと精製水買ってきましたん♪
化粧水作ってみます^^


Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.06 (Fri)  23:51
☆akoさんへお返事です☆

> そっかそっか。。
> ママもK嬢も葛藤継続中なのネ。。
> お姉ちゃんになったばかりだもの。。
> 良いお姉ちゃん♪がんばりすぎて実は我慢してたのが
> しばらくしてから爆発しちゃって、、、と
> 大変なお話よく聞くヨ~(涙)。

そうなんだょね~
4歳なりにお姉ちゃんを頑張るのょね
愛しいなぁ~って思うけれど、たまにぴしゃ!とキツイ言葉とか言っちゃって!
あぁ~~~ 器ちいさぁ~~~~~~ と落ち込む。。みたいな!
毎日、修行だわ。。



> だからさ、こうしてほしい、って伝えられる、
> 思いをちゃんと話してくれるK嬢、
> ママ思いだと思うよ~~♪。

そうだね~
教えてくれるだけ、ありがとう^^だね!
素直で解りやすいから、こっちも対処のしようがある!

タイル!!!
ほんと、そーゆーのやめて!でしょ
怒ってるょ!わたし!

> ダンシャリ、。
> まずはキッチン周りから始めようと
> 思います!!。まずは、、、全部出してみて
> チェックするところでゲンナリ、。
> それに負けてはいけないワネっ(笑)!!




それで負けてはいけないわ!!!

まずは、自分にとって解りやすい要らないモノをポイポイ捨てるのょ~
ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽい
してるウチに、ぽい癖つくから、その時を捨てながら待ってみて♪

がんば===♪


Edit | Reply | 
07
2015
ゴルゴ13  
2015,02.07 (Sat)  08:36
おはよう!

まだコメント大丈夫かな?
いや〜、頑張ってるじゃないですか(^^)
すッごくいいママだよ
勉強になります
子どもの声を聞くのって、時に大変だけど、ほんと大事なことだよね
全然情けなくなんかないよ
部屋に限りもあるし、そんなこと言われるなんて予想つかないしさ
でも、ちゃんと耳を傾けてるから、いいんだよ〜
昨日の朝、道路が凍ってたから保育園まで30分かけて歩いて行ったらさ、これから歩きがいいとか言い出して…、じゃあ、休みの間は頑張るか!と、承諾
私も、ちょっと気分転換に、これから毎朝散歩ですわf^_^;)

Edit | Reply | 
07
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.07 (Sat)  12:56
☆ゴルゴ13さんへお返事です☆

LINEのお返事できてなくってごめんなさいー!
携帯こわれてんの!
今週末にはなおすから、すこしお時間下さい====!!!

みんなそれぞれイロイロあるね^^ ふふふ

> 部屋に限りもあるし、そんなこと言われるなんて予想つかないしさ

そんなだょ~
嫌がるとは思ってなかったからなぁ~
ほんと予想外だったぁー。。。
新しい寝室できたら「3人のベッドルームだょ」って紹介しようと思って^^
最初から3人なら納得いくかな??と。。
そうじゃろうか・・・

あら!お散歩いいじゃないですかぁ~
北海道育ちだからか、息が白い中散歩するの好きです^^
歩くと車だと見過ごしちゃう季節感が楽しめていいょね♪
でも、まだまだ朝は冷えるから暖かくして出かけてねん♪

黒部屋頑張るね^^!
パフェ、練習してるから作るね~~~~~♪


Edit | Reply | 

What's new?

