スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆ケメックスをピッチャーとして使ってます☆

  12, 2015 12:52


2015年ケメックス到着れぽ1


おはよぉ

ケメックス、もー届いたょー

早速 お茶淹れてる♡




水と緑茶と麦茶が苦手で

飲みやすいお茶をずーっと探してて

巡り合ったのが ↓ これ♪


2015年お茶の紹介1


スーパーフルーツティー

ベリー類とハイビスカスのお茶だょー






2015年ケメックス到着れぽ2


真っ赤♡

香りもいいし、ほのかに甘くて酸っぱくて美味しいょー




2015年お茶の紹介2

今日は

レモン&ジンジャーも買ってみた






お茶の保存容器には長く困っていて

外見ハンサムだけど掃除が面倒だったり

掃除楽だけど、見かけイマイチだったり。。

やっとケメックスに決まったょ♡ 

ケメックス、ピッチャーとして超優秀♡







これ↑8カップなのに安いー!









ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援クリックありがとうございます^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

12
2015
しゃむねこ  
2015,02.12 (Thu)  13:28

おぉ~☆
やっぱり素敵ケメックス♪
最近、何故か珈琲がそんなに飲めなくて…なんでだ。
紅茶ばかり。こういうお茶類は、味がかなり好きじゃないとだからなかなかてを出せず(´-ω-`)
このお茶とても綺麗な色だね。
パッケージ可愛い。
ケメックスの専用フィルターは私も買わない。今ある紙フィルター変型させてつかうように。スポンジは持ち手つきの水筒洗うやつでいけるかね。
黒髪さきちゃん楽しみ~小次郎!?笑
さきちゃん顔の雰囲気があか抜けてるからいいな~
昭和顔のあか抜けない顔の私は、昔、似たような髪形で伸びっぱなしにしてたとき、友人に落武者と言われたっけ…おでこ広いからやばかったんだろな( ノД`)
同じ武士でも落武者は…笑

私ももう10年は地毛のまんまだけど、痛まなくなったな。美容師さんに、髪の毛強いですねって言われてパーマすぐ落ちた。ねこっ毛の柔らかい髪に憧れる(ФωФ)♪
ホホバオイルを乾かすときにつけてるがつやつやするし後が楽だ。
黒髪はオイルの艶がよりいいかも。
KTの役が明かされたら教えて下さい 笑
親子のやりとりに笑っちゃった!

Edit | Reply | 
12
2015
しゃむねこ  
2015,02.12 (Thu)  13:52

忘れてた。
RCやめたんだ。Instagramやブログを検討してる。ブログ、やっぱり書いたら書いたで自己嫌悪になりそう 笑
さきちゃんはブログを書くことにすっかり慣れている?

Edit | Reply | 
12
2015
ゴルゴ13  
2015,02.12 (Thu)  22:48
赤いお茶が美しい!

こんばんは〜!(*^^*)
情報イロイロありがとう
グローバル、次、包丁買うときは、検討するね 笑
使えなくなったら買い替えたいけど、なかなか壊れなくて、気づいたらずっと使ってたわ(^^;;
もちろん砥いでね(^^;;
鍋とかも、年代もの多し…
パパの実家で眠ってた鍋とか、フツーに使ってたりする…(^^;;

お茶のお話、ほんとタイミング良すぎ!笑
私が買ったのはパロアッスル茶という、パラグアイ産のハーブティーです
アズール茶、とも言うらしい
どちらかと言えば健康茶的な部類?
ぜひお茶しに我が家へ♡
積もる話も♡
味は、トウモロコシのひげ茶の、クセと甘みをなくした感じ、とでもいいますか…、う〜ん、それもちょっと違うかもだな…
私は結構がぶがぶ飲めるけど、ハーブティーの類いは本当に好き嫌い分かれるからね〜
写真の赤いお茶は、色だけでもう存在感ありすぎるね!
キレイ!
今度、買ってみよ!


Edit | Reply | 
13
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.13 (Fri)  11:55
☆しゃむねこさんへお返事です☆

コーヒーダメな時期だるょね
カフェインオーバーなのかな??
私も時期で頭痛してくるょ~

このお茶、ベリー類がそのまま入ってるのだけど
果実の熟れ具合で味が変わるのかも??
今回の結構すっぱい!

> ケメックスの専用フィルターは私も買わない。今ある紙フィルター変型させてつかうように。スポンジは持ち手つきの水筒洗うやつでいけるかね。

うんうん^^
あるもので工夫工夫♪
ケメックスのフィルター、
無漂白の紙を2つ折りしてるだけだもんね!
最初、え?なにそれ??って思った!笑

そうなんだょー
髪痛むょねー 毎回トリートメントも必須で、
染めるのはお金かかるね~
でも、今回、染めてる割には痛んでないですねーって言われたー
髪質いいんだって♪
20年くらい髪質悪いと思ってたから嬉しー!ふふ

ホホバオイルって良さそうだねー
顔にもいいんでしょー??
試してみようかな??

あ! 私、今度はめっちゃショートにしてくるわ!はは

黒で長いのダメみたい!

Edit | Reply | 
13
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.13 (Fri)  12:09
☆しゃむねこさんへお返事です☆

私もインスタをPCでやりたくて方法を探してるトコロ♪
写真たくさん撮るけど、ブログだとあんまり使えないからさ

ルームクリップ、あんまり良くないでしょ??
私も!はは 笑

ブログ書く前は、わたし、ずっと日記付けててね、
それがBOOKからPCになったって感じだょー

ブログを止めたくなったり、
書くのが疲れるのは格好付けようとするからだょ 多分ね

ブログの交流は楽しいけれど、
基本、私は自分の為に書いてるから^^
頭の整理になるし、描く事で自分を客観的に見れるのょ


自分のやってる事とか子供の事とか記録しておきたい
読み返すわけじゃないのだけどねー

あと、たのしみだょ~って言われると頑張れちゃうじゃん^^
モチベーションUPにはいいょ~

あと、交流で新しいヒントになったりするょ~
ブログに集まる人とは感覚が似てるからか、話が早い!し、
そーそーそーゆー事!ってなる^^

千葉にいながら、
しかも一歩も外に出ないのに全国の人と話せるのはメリットだょ^^

とにかく初めてみたら?
やるまえから自己嫌悪に落ちなくてもいいょ!

全部無料だし、止めたきゃ1週間でクローズ出来るし、
誰にも迷惑なんてかけないんだから興味あったらやってみなぁ~

私はSNSで一番ブログがスキだからおススメ^^



Edit | Reply | 
13
2015
沙季 (サキ)  
2015,02.13 (Fri)  12:15
☆ゴルゴ13さんへお返事です☆

鍋受け継ぐ!とか素敵じゃないですかー!
私も「母から貰った鍋なんです。」とかいってみたいわーッ

スーパーフルーツティー、お土産に持ってくょ~
近所のパン屋でいつも買ってるんだぁ~^^

> 味は、トウモロコシのひげ茶の、クセと甘みをなくした感じ、とでもいいますか…、う〜ん、それもちょっと違うかもだな…

とうもろこしのひげ茶。。飲んだことないです!
あの部分って甘いのー??!!
飲んでみたいー☆☆☆

大人になると食べ物の話って面白いょね^^
みんな色んな物試してるんだもの!
オリーブオイルに詳しい??
美味しいオリーブオイルを探しているの!!

Edit | Reply | 

What's new?

