
  --, -- --:--

★ソーダブルー★

  29, 2011 02:30
こんばんは coniです

ふふふ

今日はね、待ちに待ったペンキが届いたの♪

「イマジン チョークボードペイント」

イマジン チョークボード ペイント 

コレでね、黒板を作ります♪♪♪

早速、ペイントし乾燥中です

手作りインテリア ジャンクスタイル インテリア 手作り家具 黒板



左から2番目の色 「ソーダブルー」 をチョイス。

弾けた名前だけど、渋めのターコイズブルーです

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね☆


関連記事

Comment - 8

29
2011
お抹茶娘  
2011,10.29 (Sat)  06:55
黒板だ!

私も、黒板欲しいのですぅ♪
…自分で作れるものだと思わなかった・・・・・・・
カシス・コンフィチュールかモカ・クリームで作りたいなぁー!
Coniさんチョイスのソーダブルーが
どんな形で仕上がるのか楽しみですっっ♪

Edit | Reply | 
29
2011
まぐ  
2011,10.29 (Sat)  07:28
おおー!黒板!!

これも壁の飾りのひとつですかっ?!
まぁスゴイ!イカす!
チコっとした黒板アートとかやってみたい!

ペンキのパッケージっつうか、表側がまたクラシカルな感じで、何だかそのまま置いても絵になりそうですねぇ(´Д` )ステキ☆
黒板かぁ~、私も欲しいなぁ~♪( ´θ`)ノ

Edit | Reply | 
29
2011
yomeg  
2011,10.29 (Sat)  08:55

こんにちは♪
これは…年末の黒板塗り替えに狙っていた塗料だ!!
可愛い~(≧ε≦)
後で感想聞かせてね!
こんな素敵な家うらやましいな~(*^^*)
coniさん家の子になりたいです 笑

Edit | Reply | 
29
2011
emi*family  
2011,10.29 (Sat)  09:19

缶のデザインもかわいいね!!

そうかIKEAで黒板狙ってたけど、
自分で作るのも楽しそうだし、
思い入れが強くなるね!!

これも出来あがりとても楽しみ!

ほんとConiさんの娘になりたい(笑)

Edit | Reply | 
29
2011
Coni  
2011,10.29 (Sat)  14:24
★★★お抹茶娘さんへお返事です

お抹茶娘様、おはよ!
カシスもモカも、キット可愛い~~ね~~
色々、黒板用のペンキ見たけどね、
渋めの色は、このメーカーみたいだょ^^

お抹茶娘さんも、作ったらぜひぜひブログで紹介してね^^

Edit | Reply | 
29
2011
Coni  
2011,10.29 (Sat)  14:30
★★★まぐさんへお返事です

まぐ様、おはようございまぁ~す♪( ´θ`)ノ
黒板、欲しい率、結構高めですね!
私もやっと、重い腰をあげてチャレンジしてみました^^ふふふ

この可愛い~~缶のペンキは、500mlしか探せなったけど、
少ない量のペンキも売ってましたょ~~^^
ただね、小さい缶には色のバリエーションが無いみたいでした・・・><

小さい黒板だと少ない量で十分なようですょ。
大量に余ったペンキをどうしようか、少し悩んでいます><

まぐさんの、黒板アートが出来上がった時は、
ぜに見せて下さいね~~~^^

Edit | Reply | 
29
2011
Coni  
2011,10.29 (Sat)  14:39
★★★yomeg さんへお返事です

yomegさん、おはようございます(*^^*)

このペンキ狙ってましたか!
このシリーズ、好みの色が揃ってました^^渋めで好きです。
yomegさんは、何色をチョイスするのでしょう??
楽しみです^^

使い心地は、★4です。
良い所は、
乾燥時間が短く、よく伸びるので塗りやすい。(私はローラーで塗りました)
悪い所は、
500ml缶しか無い所。多分かなり余ります。
(もしかしたら、存在するのかも知れません。ただ楽天には無かったです)
あと多少匂いはしますね。
こんな感じでしょうか??参考になれば嬉しいです♪

あとね、
このソーダブルー、yomegさん家のブルーを意識したの^^
マネッコさせて頂きました♪

Edit | Reply | 
29
2011
Coni  
2011,10.29 (Sat)  14:52
★★★emiさんへお返事です

emiさん、おはようございまぁ~~す^^
IKEAの黒板気になって、検索しちゃった!
壁掛けタイプとイーゼルタイプがあるのかな??
どちらも3千円以下・・・ッ!ペンキ代より安い~~~~><
そして、デザインが可愛い~~ね~~^^
さすがIKEA☆

自分で作るメリットは、
自由な大きさと好きな色を選べるってとこでしょうかね^^
子供と一緒にペイントすると、思い出になりますしね♪

いやぁ~~
しかし、IKEAの黒板いいわぁ~~

Edit | Reply | 

What's new?

