スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 失敗続きの庭作り。今年で3年目☆

  26, 2015 23:48


20150426玄関周り改良 (1)



こんばんはぁー


そろそろ 玄関前の雑草が茂りだしたのでね

今年は、早いトコやっつけとこーと思って

素手で雑草抜いてたら、隣で庭仕事してたおば様が

「これは2個あるの!

これなんか4個もあるの!

これは使い込んでるから使いやすいのょー!ほらッ!」

って超アゲアゲでガーデンツール沢山くれたー

軍手まで♡


あざーーーっす♡ 








20150426玄関周り改良 (2)



20150426玄関周り改良 (3)



今年は

玄関周りだけでも雑草が生えないようにしたいので

自分の貯金崩して、ガーデンタイル買ったの

諭吉飛ぶわ 重いわ 手間かかるわ イイ事ないわ


な の に

出来上がりイマイチってどーゆーコトー?!







なにょ なにょ



なんなのょ 







隣のおば様と隣の隣のおば様に

砂利の敷き方と

竹の子料理を教わったので

下処理済みの竹の子も頂いたので(あざーっす!

めげずに どっちも試してみまーす♡






20150426お豆腐屋さんのお豆腐 (2)

20150426お豆腐屋さんのお豆腐 (1)



ともさん♡

お母様のおからでパウンドケーキ

がんもは甘辛く煮込んだょー

美味しかったー♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます^^

明日は、また月曜日

張り切って参りましょう♡





関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

27
2015
ako  
2015,04.27 (Mon)  02:38

にわ、、、ね、。
同じく手ごわいワァ、、、と
常々ワタクシも感じておりマス、。
オバ様ナイス♪!
確かに使い込まれたものの方が
使いやすい道具ってあるかもね♪。

庭系はステキにみせる=お金次第!的ナ部分大きいと思う、。
けどソレは自分的に納得いかないので
なんとか出来る範囲内でヤッテやりたい!と
格闘しての5年、、な
我が家の庭よ(涙)。

“グランドカバー”って検索すると
地面を覆うモソモソした草花が出てくるよー。
このまえ鉢ごとあげたのは「シンバラリア」という子♪。
猛暑時期は最近の暑さに溶けちゃうんだけど秋には
自力で復活してくれてるので地面に直置きにしておくと
勝手に増えてくれてると思う。根性ある子ョ♪。

レンガ敷き詰めたいとおもってチャレンジしてみたこと
あるんだけど雨の後なんかツルッと滑ってホント危ないの!。
ということで我が家では却下に、。。
なかなか理想と現実は難しいネ(涙)。




Edit | Reply | 
27
2015
&Nh  
2015,04.27 (Mon)  08:40

あはは!朝から笑ってしまいました~(>▽<)
出来上がりいまいち、ほんまあるあるですよね!お金かけて頑張ったのに!もぅ1回ファイトです!
私なんて、間違ってブログ削除してしまいましたよ、、、使ってない方けしたつもりやったのに(@@)ギャー
どぅしよう、、、
私は最近エアプランツにはまっていて少しづつ買い集めてます♡
リビングに、フェイクグリーン盛り沢山やけど、今度はエアプランツ盛り沢山にして、今の森リビングからチェンジ!大人森リビングめざします~♪

Edit | Reply | 
27
2015
とも  
2015,04.27 (Mon)  15:07

お庭…
わかる、わかる~!!

レンガとか大金だして買ったのに全然理想通りにならない!!
去年、失敗済みだよっ何でだろう~ムズカシイよね


雑草も夏は本当に面倒だから、冬のうちに防草シートを家のまわり全面に敷いたよ
今のところはいい感じで草なしだよ!見た目よろしくないから考え中…

おからパウンドケーキおいしそう☆
がんも美味しかったと喜んでいただけて良かった~
両親に伝えておくわっ!ありがとう~



Edit | Reply | 
28
2015
はるこう  
2015,04.28 (Tue)  19:39

お庭の雑草ってすぐ伸びるし大変だよね^_^

レンガとかGardenグッズってどれもこれもかわいくて♡でも結構いい値段するからいつも中途半端に終わってしまう…(−_−;)

サビサビのミルク缶が私は欲しいけど高い…

水色の鍋かわいいなぁ♡
パウンドケーキもおいしそーう♡

Edit | Reply | 
29
2015
しゃむねこ  
2015,04.29 (Wed)  09:14

お庭のこれからが楽しみ~(ФωФ)
さきちゃんは、挽回からのアイディアがまた秀逸タイプ!!!笑
頑張ったのに、いまいちってあるなぁ~
これからこれから♪
おば様ナイスな方々でいいね☆
パウンドケーキとルクにがんもの風景可愛い。
今日を楽しみに寝不足 笑

前記事のジャー素敵だった!
あのストローとの組み合わせ最高です。

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,04.29 (Wed)  23:14
☆akoさんへお返事です☆

> 庭系はステキにみせる=お金次第!的ナ部分大きいと思う、。

だね!!!!!!!笑

レンガ、1個80円だけど100枚かったら結構金額いくもんねー
消費税ってあんまり意識してなかったけど、
今回、初めて8っパー高いわ!って思ってます!!!

> けどソレは自分的に納得いかないので
> なんとか出来る範囲内でヤッテやりたい!と
> 格闘しての5年、、な
> 我が家の庭よ(涙)。

もー五年目なのねー!
akoさんのお庭も可愛い雑貨たくさんあるょね^^
多肉も可愛いし!
私も地道に頑張るわ~
ところで、3年目なのに、購入当初と何にも変わらない我が家の庭って???

> “グランドカバー”って検索すると
> 地面を覆うモソモソした草花が出てくるよー。
> このまえ鉢ごとあげたのは「シンバラリア」という子♪。
> 猛暑時期は最近の暑さに溶けちゃうんだけど秋には
> 自力で復活してくれてるので地面に直置きにしておくと
> 勝手に増えてくれてると思う。根性ある子ョ♪。

検索します!
ガーデンタイルよりは、
グランドカバーに助けて頂きたいところです!!!

> レンガ敷き詰めたいとおもってチャレンジしてみたこと
> あるんだけど雨の後なんかツルッと滑ってホント危ないの!。
> ということで我が家では却下に、。。
> なかなか理想と現実は難しいネ(涙)。


えーーーー!!!
滑るの???あれ!!!
いつもの通り道は使えないねー
やだー!
一万円分、タイル買ってしもうたーーーー!!!

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,04.29 (Wed)  23:19
☆&Nhさんへお返事です☆

> あはは!朝から笑ってしまいました~(>▽<)

笑ってくれてありがとう!
なら、ま、いっか!とあの場所はしばし放置します!
着地点わからず!!!笑笑

> 出来上がりいまいち、ほんまあるあるですよね!お金かけて頑張ったのに!もぅ1回ファイトです!
> 私なんて、間違ってブログ削除してしまいましたよ、、、使ってない方けしたつもりやったのに(@@)ギャー

こっちは、blogあるあるですょね!!笑

> 私は最近エアプランツにはまっていて少しづつ買い集めてます♡
> リビングに、フェイクグリーン盛り沢山やけど、今度はエアプランツ盛り沢山にして、今の森リビングからチェンジ!大人森リビングめざします~♪

大人森! ちょっとアダルトな響きもあってそそります~~~笑
エアプランツは、かっぴかぴに枯らしちゃうの~
あれも、何か育てるワザがあるのかしら??

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,04.29 (Wed)  23:24

> お庭…
> わかる、わかる~!!
>
> レンガとか大金だして買ったのに全然理想通りにならない!!
> 去年、失敗済みだよっ何でだろう~ムズカシイよね

どのような失敗なの???
詳しく教えて!!!
レンガ買うか買わないかで、昨日ホムセンうろついてたんだから、私!!


> 雑草も夏は本当に面倒だから、冬のうちに防草シートを家のまわり全面に敷いたよ
> 今のところはいい感じで草なしだよ!見た目よろしくないから考え中…

ウチもパパが黒いシート敷いてたけど、
なんせ雑なんで、雑草ボーボー、、、
リベンジやむなし!笑

隣のおば様と隣の隣のおば様(長い 笑
の話では、そのシートの上に砂利を敷くといいみたいだょー
でも、今日、お庭の仕事してた方の話では、
白っぽい砂利は黒くよごれるんだってー!
何したらいいのかしらね?
もーお手上げだわ!笑

> おからパウンドケーキおいしそう☆
> がんも美味しかったと喜んでいただけて良かった~
> 両親に伝えておくわっ!ありがとう~

おからパウンドケーキ、香ばしくて美味しかったーーー^^
また作る~~~~☆☆☆

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,04.29 (Wed)  23:31
☆はるこうさんへお返事です☆

> お庭の雑草ってすぐ伸びるし大変だよね^_^
>
> レンガとかGardenグッズってどれもこれもかわいくて♡でも結構いい値段するからいつも中途半端に終わってしまう…(−_−;)

はるこうさん家も雑草生えるの~??
綺麗なイメージ!
白い三角の可愛かった!!^^

>
> サビサビのミルク缶が私は欲しいけど高い…

安いのみつけたら即効連絡する!!!
なんなら配達までしちゃうから任せて!!!

> 水色の鍋かわいいなぁ♡
> パウンドケーキもおいしそーう♡

水色の鍋ねー 函館のヤマダ電機で激安だったの!
変なトコロでばっかり買い物してます、わたし 笑

ジョイフル情報ありがとう!
行く???
行っちゃう????

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,04.29 (Wed)  23:36
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> お庭のこれからが楽しみ~(ФωФ)
> さきちゃんは、挽回からのアイディアがまた秀逸タイプ!!!笑

イイ事書いてるっぽいけど、読めませんってば!笑
とりあえず、イイ事っぽいので お礼!ありがと!ありがと!

> 頑張ったのに、いまいちってあるなぁ~
> これからこれから♪
> おば様ナイスな方々でいいね☆

隣のおば様は本当にキャラこいの!
しかも、超おしゃれなのーーーーーーー!!!

> パウンドケーキとルクにがんもの風景可愛い。
> 今日を楽しみに寝不足 笑

そうだったんだ!
今日は、早く寝てね^^
ありがとう!
次回が今から楽しみ~~~~~~♪

ジャー、次回はお出しいたします^^
炭酸! とかも可愛い♪
レモンの輪切り入り^^ うふふ

Edit | Reply | 

What's new?

