スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆オラ もーわかんne☆

  09, 2015 05:56


2494076.jpg






おはょー・・・



根っこ抜いて、タイル並べて

親知らず腫れるまで頑張ったのに

「花壇潰しちゃダメだょ!っ」てガーデン先生に怒られた32歳わたしです




「やだやだ、タイルはこのままでいいの!」と反抗したトコロ

色々アドバイスを下さったので、その通りやってみた

とりあえず支持にしたがいワイヤープランツを移植





「タイルの上には鉢ッ!そして花ッ!」



お  おぉー・・・ぅ!












わっかんねーわー



整ってくると見えてくるのー?



どーなのー??







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます^^

ガーデン先生の話では、花は季節ごとに植え替えるんだってょ

マジかょ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

09
2015
&Nh(ナエ)  
2015,05.09 (Sat)  08:40

そうそう、もっさりしてくると又全然違って見えてくるんですよね。そこらへん見越していじらないといけないから素人には難しい、、、
ワイヤープランツは育ちも早いし、夏が楽しみですね^^♪

季節ごとに花植え替え(@@)どおりで母はいつも庭にいるわけや。。。^^;

Edit | Reply | 
09
2015
しゃむねこ  
2015,05.09 (Sat)  12:58

親不知大丈夫かの?
おつかれさん!
植物が大きくなった時の状態も想像しとく必要はあるなぁ。完成図。
さきちゃんなら出来るぞ!
そうだなぁ、植え替えは必要になる。
特に一年草の植物は毎年だし、多年草でも土の入れ替えも状態によって、やっぱり必要かな…
毎年植え変えるのとかやる気はないなって感じたら、花壇じゃなくていい気もするけど 笑

花壇って囲みなテイストだけが庭じゃないぞ。
タイルの上に鉢置かなくちゃいけないわけじゃないし、自分が好きなものがどんな植物かっていうのもある。

日本の植物、植えたがってたよね?
一年草の花でなく、宿根草のものにしたらどう?一年のうち、枯れてる時期は地上からなくなっちゃうけど。
また新しい芽が出てくる子なら合ってるかな?
私は花です。って主張の美しい庭もいいけれど、どんな儚げな植物でも花を咲かせてくれるし、緑の濃さが際立った庭だって素敵。

さきちゃんは、ここはこうしなきゃとかって決められたものに当てはめるより、自分の持ってる感覚で探りながらやる方が庭も楽しくなるんじゃないかな?

失敗も始めに指摘されて回避するより、体験して次からに生かすことも出来る☆

先生には、植物の手入れ方法などを学ばせてもらいながら☆

庭は手入れもだけど、パトロールが大事。
虫や病気もある。人間とおんなじだね☆

親不知に気をつけてファイト 笑

Edit | Reply | 
10
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.10 (Sun)  05:28
Re: タイトルなし

> そうそう、もっさりしてくると又全然違って見えてくるんですよね。そこらへん見越していじらないといけないから素人には難しい、、、

そうなんだょねー!
見越せないっす!また詰めすぎたかなぁー??
そしたら移植していいのかな?むむむー

> ワイヤープランツは育ちも早いし、夏が楽しみですね^^♪

写真撮ったあと刈り込んでおいたのだけど、
むじゃむじゃになるかしら??しんぱーぃ!><

> 季節ごとに花植え替え(@@)どおりで母はいつも庭にいるわけや。。。^^;

お母様のお庭、素敵なんですね!
うんうん!
アドバイス貰ってるお友達も今日は何したコレした!って話してくれるから、
お庭は愛情かけた分可愛いのだと思うー!

Edit | Reply | 
10
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.10 (Sun)  05:37
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> 植物が大きくなった時の状態も想像しとく必要はあるなぁ。完成図。

それがねー見えない!笑
慣れてくると見えるようになってくるのかな?
毎年、新しい植物使うからダメなのかな?

> そうだなぁ、植え替えは必要になる。
> 特に一年草の植物は毎年だし、多年草でも土の入れ替えも状態によって、やっぱり必要かな…
> 毎年植え変えるのとかやる気はないなって感じたら、花壇じゃなくていい気もするけど 笑

出来るだけ植え替えてみます!
冬はシクラメン!ってもー決めてる!!!

> 花壇って囲みなテイストだけが庭じゃないぞ。
> タイルの上に鉢置かなくちゃいけないわけじゃないし、自分が好きなものがどんな植物かっていうのもある。

わたしねー
囲んでるのがあんま好きじゃなくて。。。
道とGREENの境界線がゆるいのが好きなの^^
この場合そうしたら?
今日のブログの感じでいいのかしら??

> 日本の植物、植えたがってたよね?

においスミレと芝桜かったの^^
芝桜、紫とピンクのグラデーションなの!

> 一年草の花でなく、宿根草のものにしたらどう?一年のうち、枯れてる時期は地上からなくなっちゃうけど。
> また新しい芽が出てくる子なら合ってるかな?

宿根草ってやつ植えてみたょー^^

> 私は花です。って主張の美しい庭もいいけれど、どんな儚げな植物でも花を咲かせてくれるし、緑の濃さが際立った庭だって素敵。

Yちゃんにも、同じ事教えてもらったょー
どんな花や葉っぱでも使いよう。。て事ですね!
どんな花や葉っぱも冷ややかな目で見ない事にしました!
使い方をわたしがわかってないのねー!
今庭に生えてくるGREENなんかもうまく使ってまとめていきたいーーー!
今度、また庭見てー☆^^

> さきちゃんは、ここはこうしなきゃとかって決められたものに当てはめるより、自分の持ってる感覚で探りながらやる方が庭も楽しくなるんじゃないかな?

庭に関しては本当に感覚が鈍い。。。
考えすぎなのかしら??

> 庭は手入れもだけど、パトロールが大事。
> 虫や病気もある。人間とおんなじだね☆

わかった!
毎朝パトロールします!

> 親不知に気をつけてファイト 笑

もー根っこ抜き作業は終わったから大丈夫!
木の根っこ3個も抜いたからねー><
マジしんどかった!笑

Edit | Reply | 

What's new?

