スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆「わかんない」って悔しいし☆

  10, 2015 05:24


20150510庭の様子 (1)





おはょ♡

わかんないなりに、毎日ちょっとずつ庭仕事してるょー

やっぱり、GREENが好きだー♡



門の辺りもねー↑

タイルやレンガ敷いて

隙間にハーブとグランドカバー系のGREEN植えたょ







20150510庭の様子 (2)


20150510庭の様子 (3)



鉢も用意したー

お花は長女と一緒に選んだの

紫 と ピンク と 赤! 濃ゆい!





20150510庭の様子 (4)


20150510庭の様子 (5)


20150510庭の様子 (6)




鉢はね

スプレーペイントで真っ黒にリメークしています

勢いついて、外壁用のペンキも買ってきたんだー

さて我が家、

何色になるでしょうー♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます^^

庭仕事すると8時半就寝 3時起床

健康!



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

10
2015
しゃむねこ  
2015,05.10 (Sun)  12:09

山野みたいな植物と道の境界線風景がわたしも理想。
庭は作る人によっていろいろで楽しい!
さきちゃんの庭、これからだね♪
新しいフィールドへ動き出した感じ☆
なんて健康的な時間割なんだい~ 笑
そういうことも大事なんだろな。

いろいろ今植えてみた植物の茂り具合で間引いたり、合ってそうな位置に変えたり調整しながら。
長い目でやっていったら数年かけた理想の庭になると思う。
今すぐ、全部きっちり完成図がなくても大丈夫だ(^^)
完成図はある程度の予想で、実際は調整していくんだし。
それぞれの植物の育ち具合、より合ってそうな日当たりの加減もあるし。
同じ植物でも庭が違うと見え方も変わる。
個人的なことだけど、庭のバイトしてた時にヒューケラは使えるなぁと思った。
葉の色がいろいろあって、黒っぽいものは空間に締まりを与えるし、日陰でもよく育つ。私はシダやヒューケラ、桔梗なんかのある涼しげな庭が好きなんだけど。
ヒューケラはほぼ一年中葉の姿があって。オススメしたい♪
知ってて植えてたら余計なことすんません 笑
外壁も庭も訪れるたびに楽しみ沢山の家!
今日も庭に出てるのかな♪
KTと選んだ花、乙女~☆華やぐ!
がんば☆

Edit | Reply | 
10
2015
&Nh(ナエ)  
2015,05.10 (Sun)  12:58

わぁ!外壁楽しみー(>▽<)
ブログにも載せてくれますか?外観は難しいかな?一部だけでもぜひ!(笑)
お庭いいなぁうちは花壇しかないから、お庭憧れ☆
でも、門のとこに憧れのモッコウバラ植えることにしました!数年後にはもさもさ這ってポストも埋まっちゃうわ!て位になってくれるのを楽しみに育てたいと思います♡

Edit | Reply | 
10
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.10 (Sun)  13:15
☆しゃむねこさんへお返事です☆

KTもRNちゃんも8時半就寝、3時起きだから自分の時間ないんだけど!笑
今日は、7時半からペンキ塗りして、
9時にはおやつの西瓜!
夏休みみたいー笑

> いろいろ今植えてみた植物の茂り具合で間引いたり、合ってそうな位置に変えたり調整しながら。
> 長い目でやっていったら数年かけた理想の庭になると思う。
> 今すぐ、全部きっちり完成図がなくても大丈夫だ(^^)

そうなんだね!
わかった!苗も高いからさー根っこ大事にする^^
移植移植♪

> 完成図はある程度の予想で、実際は調整していくんだし。
> それぞれの植物の育ち具合、より合ってそうな日当たりの加減もあるし。
> 同じ植物でも庭が違うと見え方も変わる。
> 個人的なことだけど、庭のバイトしてた時にヒューケラは使えるなぁと思った。
> 葉の色がいろいろあって、黒っぽいものは空間に締まりを与えるし、日陰でもよく育つ。私はシダやヒューケラ、桔梗なんかのある涼しげな庭が好きなんだけど。
> ヒューケラはほぼ一年中葉の姿があって。オススメしたい♪

メールの通り、やってみます^^
ありがとうーー☆*

> 外壁も庭も訪れるたびに楽しみ沢山の家!
> 今日も庭に出てるのかな♪
> KTと選んだ花、乙女~☆華やぐ!
> がんば☆

はーぃ^^
姉妹の昼寝終わったら、またホームセンター!
ペンキなくなったー!
外壁用って高いね!でも、ここまでやってた貯金なくなってもやり通す勢いッ!
がんばるん♪
ありがとう^^!

Edit | Reply | 
10
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.10 (Sun)  13:18
☆&Nhさんへお返事です☆

> わぁ!外壁楽しみー(>▽<)
> ブログにも載せてくれますか?外観は難しいかな?一部だけでもぜひ!(笑)

あ。 ぜんぜんいいょー!
載せるー載せるー!!!笑笑

> お庭いいなぁうちは花壇しかないから、お庭憧れ☆
> でも、門のとこに憧れのモッコウバラ植えることにしました!数年後にはもさもさ這ってポストも埋まっちゃうわ!て位になってくれるのを楽しみに育てたいと思います♡

やーーーん!
わたしもこの前、知らない人の家のバラが素敵で、
「これ、なんですか?」って聞きにいった花がモッコウバラだったのー!!!!
わたしも植えたいのーーー!!!
&Nhさんは、何色にするのー?
わたしはピンク狙いなんだけど^^
あれ、素敵だょねー!
わたしも、もこもこにしたーぃ☆☆☆

Edit | Reply | 

What's new?

