スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆DIY 遂に外壁も塗る☆

  10, 2015 14:01


2494929.jpg





こんにちは♡

今朝、長女と一緒に外壁塗り始めましたー

何色だと思ったー? むふふ










20150510外壁開始




正解は、マットブラックー

「マット」ってトコがいいでしょ♡

さすが カラーワークス in USA

カラーワークスのペンキは、亜鉛や水銀が入ってないからね

子供にも大人にも優しいペンキ

臭いもほぼ無いし、ちょっと高いのだけど、子供とDIYするならおススメです♡

長女がペンキ塗り好きだから

我が家は室内も室外もカラーワークスを使っています

ロイヤルホームセンターに売ってるょー





20150510外壁ブラック計画





外壁用だと 鉄も塗れるんだってょ

このマットな質感が気に入ったから、もー全部 真っ黒にしちゃう♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



いつもポチ♡っとありがとうございます^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

10
2015
しゃむねこ  
2015,05.10 (Sun)  14:25

マットで黒いいーーーー♪
こりゃ黄緑や白っぽい葉が映える☆
KTのペンキ屋さん姿LOVE☆
がんばれ~☆

Edit | Reply | 
11
2015
&Nh(ナエ)  
2015,05.11 (Mon)  08:48

外壁マットブラック!やっぱりー!(>▽<)
黒かな?水色かな?って思ったんです♡
2人でなんてはかどっていいですね^^親子DIY楽しそう~いいなぁ♡
3時おき。私には到底まねできない^^;
せめて6時起きしたいなぁ(><)


そぅそぅ私も最近やたら見かけるこの花は一体???って調べたらモッコウバラで(笑)ピンクなんてあるんですか?!白か黄色しかないと思ってた!白はかれていく時が汚いらしいので(笑)黄色にしました^^我が家のサイディングも淡い黄色なので、ちょうどいいかな。黒壁にピンクのモッコウバラ植えたらプリティすぎるーーーーーーーー(>▽<)!!!!!
そして私も外壁黄色からブラックにしたいと常々思ってました^^;

Edit | Reply | 
11
2015
ako  
2015,05.11 (Mon)  10:14

オォーー!
マットなブラック♪
サキさん邸どこまで塗っちゃう?!
外壁ぐるりかな?
サキさんちの茶色に塗った門扉ワタシ好きなの♪♪

ロイヤルのペンキってちょいとお高いヨネ。。
最初使ってみたときアクリル絵の具っぽい
テクスチャーでびっくりした!。

それから
モッコウバラね、、、
どうやら虫スゴイ寄せるらしくって
おととしの我が家ワンシーズンで全滅させてしまった。。。
薬噴霧しないと蕾から食べられちゃう(涙)!!
で、昨年はあまり虫が付かないって書いてあった
ツル系のバラを植えてます。
順調に育っている。。
バラは肥料やらないと花あまりつけないし
薬撒かないと食べられちゃうしホント手間が掛かる~。。



Edit | Reply | 
11
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.11 (Mon)  13:15
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> マットで黒いいーーーー♪

でしょー!
てかってんのヤダナーって思って買いに行ったらあったの!!!
海外メーカーは、やっぱり強いね!
わかってらっしゃる!!

> こりゃ黄緑や白っぽい葉が映える☆

ねー♪
白い空間の爽やかなグリーンもいいのだけど、
ダーク色の中にみずみずしいGREENがある風景も好きー^^

> KTのペンキ屋さん姿LOVE☆
KTも全身ピンクなんだけど、わたしも全身ピンクでペンキ塗り!
ペーパー状態で朝から庭仕事ょ
頑張る!!
ありがとうね~♪

Edit | Reply | 
11
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.11 (Mon)  13:22
☆&Nhさんへお返事です☆

> 外壁マットブラック!やっぱりー!(>▽<)
> 黒かな?水色かな?って思ったんです♡

おぉー!わかってるー!
水色もある意味正解^^
車庫も今綺麗にしてて、車庫の中は水色で塗りたいなぁ~って思っていたの^^
1度ペンキ剥がして~からの再ペイントになるから、
こちらもなかなか面倒だす。。。><

> 2人でなんてはかどっていいですね^^親子DIY楽しそう~いいなぁ♡
> 3時おき。私には到底まねできない^^;
> せめて6時起きしたいなぁ(><)

&Nhさん、早起きのイメージ!あは♪
早くねると、おのずと早起きになります~
12時間とか、もー寝れいられない。。。
年か 笑

> そぅそぅ私も最近やたら見かけるこの花は一体???って調べたらモッコウバラで(笑)ピンクなんてあるんですか?!白か黄色しかないと思ってた!

飛び込んで聞いてみたおば様情報だとPINKもあるょ!との事だったょー
あだ、調べてないの!
検索してみるょん♪

白はかれていく時が汚いらしいので(笑)黄色にしました^^

あ、、、そうね!枯れていく時。。。
そーゆーのは、選ぶ基準として地味に大事だょね^^

我が家のサイディングも淡い黄色なので、ちょうどいいかな。黒壁にピンクのモッコウバラ植えたらプリティすぎるーーーーーーーー(>▽<)!!!!!
> そして私も外壁黄色からブラックにしたいと常々思ってました^^;

全部ブラックに塗ったらビフォーアフターするねー^^
昨日は中途半端にペンキが無くなって見苦しすぎてUPできなかったのー
今日、ペンキ買ってきます^^

Edit | Reply | 
11
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.11 (Mon)  13:29
☆akoさんへお返事です☆

> オォーー!
> マットなブラック♪
> サキさん邸どこまで塗っちゃう?!
> 外壁ぐるりかな?

おぉー♪
一応家意外は真っ黒にしようと思って!^^

> サキさんちの茶色に塗った門扉ワタシ好きなの♪♪

わたしも好きだけど、黒くしちゃいます!!!
ごめんねー!!!そして、あんな塗りかけを好きって言ってくれてありがとう♪

> ロイヤルのペンキってちょいとお高いヨネ。。
> 最初使ってみたときアクリル絵の具っぽい
> テクスチャーでびっくりした!。

そう!ちょいと高いのょ・・・
わたしの場合、塗る面積が広いから、
1000円の差が万単位の差になってくるのだけど、
体にいい方が後々いいかな?と♪
心配は少ないほうがいいょね!始めから^^

> それから
> モッコウバラね、、、
> どうやら虫スゴイ寄せるらしくって

聞いたおば様も、そーおっしゃってましたー

> おととしの我が家ワンシーズンで全滅させてしまった。。。
> 薬噴霧しないと蕾から食べられちゃう(涙)!!

そうなんだねー 毛虫がくるんでしょ????やだー!!

> で、昨年はあまり虫が付かないって書いてあった
> ツル系のバラを植えてます。
> 順調に育っている。。

そっかー^^
つる系ね!ロンサンドピエールってつる系なのかしら?
あれ、1番好きなんだけどなぁ~

> バラは肥料やらないと花あまりつけないし
> 薬撒かないと食べられちゃうしホント手間が掛かる~。。

バラっぽいね!あは
花の中でも1番女王のような存在・雰囲気・気品だものね!
バラは、奥の庭ととのえる時植えるから、
色々調べてみるねー^^
いつも、ありがたい情報をありがとう♪
苗って高いから、失敗は少ないほうが嬉しい~~~~^^

Edit | Reply | 

What's new?

